アンティーク着物とラルクアンシエルが好きな駒千代の不定期日記
page top
page top
プラネタリュウムと言うよりは宇宙の真ん中@京セラドーム1日目
さぁて、大阪から帰ってきました。あ、月曜日にね。帰って来ましたよ( ゚v゚ )♪
初めての大阪、凄かったっす。いままでライブ遠征で色んな都市に行って来たけど、正直なところ「日本なんてどこ行っても同じようなもん」って思ってたんです。どこ行ったって居るのは日本人だもん。
だから、よっぽどのインパクトがないと「その土地」を感じれないというか…そんな気がしていたんですけど、さすが大阪は違いました(笑)
まずね、TVでよく話題になる「歩道の信号が青に変わる前から歩き出す」って言うのが本当だったのが驚き!横断歩道の前でぼーっとして「まだ赤だなーっ」って信号変わるのを待ってたら横から大阪人がバンバン通り過ぎていくんだよねww
えっ!まだ赤っすよ(゚Д゚;≡;゚Д゚)!もう歩くの!?って思ってたらその3秒くらい後に信号が青に変わったw あれなんだね、交差してる道路の車用信号が赤になったらコッチの歩道の信号がまだ赤信号だろうと向こうの信号が赤なんだから車来ないんだしいいじゃん!って事なんでしょうね。なるほど。そう考えると信号が変わるまで待ってる時間って無駄だな(!) …3秒間で何メートル歩けるか疑問だけどww

そんな大阪民国の洗礼を受けながらたどり着いた京セラドーム大阪。

CIMG162901.jpg


変なカタチだけど、なんか美味しそう+* アップルパイのようだ…(?)
今までドーム公演は東京ドームしか行った事がないので、遠くからでも建物全体が見えるのが新鮮でした+* 東京ドームは見えないのよね(´・ω・`) ギュウギュウし過ぎだと思いますよ、あそこ。 無駄に入り組んでて友達に出会えないっす。
そして会場に入ると目に付いたのが「ジャンピング禁止」のプラカードを持ったお兄さん達。

CIMG158901.jpg


お疲れ様です…ファンも気にしてはいるんだけどね、私はセットリストにドラハイがある地点で双方の選択が間違っているような気がしますよ(笑)公演中、外に立ってどのくらい揺れるのか体験してみたい気もする…(´ー`)

さて、道中記も一緒に書こうと思ったんですけど、長くなりそうなので別に書くことにしますね。 お会いしてくださった方々やこまどりの面倒を見てくださったお友達には心から感謝しています!ありがとうございました!

それではサクッとレポへ+*


つづきを表示
page top
めざまし&新聞も捕獲!パリ生中継@新潟レポート+*
パリ制圧!!ユキヒロ見えねぇぇえええ!!!

200805111641000.jpg

うっと…コレはレベレの入りでしょうか? メーリスで「スポーツ報知にパリ記事載ってます捕獲せよ!」と言う指令が携帯に入っていたので、そのまま携帯電話を握り締めコンビニに行ってあるだけ買ってきました。
…なんか買い占めたい衝動に駆られて、そのコンビニにおいてあった分のスポーツ報知をバチーーン!とレジに持っていってしまいました。でも後悔はしていない。本当に。
ケン様アクシデントのことも載っていますが、なにぶん肩とか鎖骨とか指の先とか情報が錯綜しているので私もよくわからないんですが、新聞には「左腕」って載っています。これも信じていいのかどうなのか…(´・ω・`) ?
ってか、この人…また銀テープに打たれたのね…ついてないねぇ\(^o^)/

あ、新聞を買いそびれても大丈夫、web版にも記事がありますのでご確認くださいませ!
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20080511-OHT1T00049.htm

誌面版はラルク以外にも「隠し砦の三悪人フランス進出」とか「Milky Wayデビュー」とかアクアタイムズの「虹」とか一面フランス&虹特集になってて面白いです。さては謀ったな!スポーツ報知!欄外にレイアウト担当者名が記載されているんですが、吉田さんには出世してもらいたい…そしてラルクを一面記事にしてくれ…!
で、新聞によると、フランスでは国営放送がラルク特番を製作したり、記者会見には7カ国40媒体もの報道陣が駆けつけ大盛況だったらしいです。
上海のせいで記者会見が無くなった台北は残念だったろう…(´・ω・`)

そして目覚ましTVでパリ公演のニュース拾ったぁぁあ!!
レデステでハイドがおもっくそ「(∂∀6)<あーゆーふぁっきんれいでぃー?!」って言っているのに、出てるテロップは「Are you rock'in roll?!」だったことが激しく遺憾でありますが、まぁ…仕方ないかぁ(笑)

付け加えて、パリ公演の映像がココで見られるとのこと!
…見てきましたが、字幕をくれーーーーーー!!!!!!
http://jt.france2.fr/20h/
※ ビデオの画面下にある「Archives」の「Samedi 10」をクリック→ビデオ画面横にあるスクロール部分の一番下にある「Musique "L'Arc-en-Ciel"」をクリック。

そいと、BARKSにもパリ公演の速報記事があるとのことです!必見!
http://www.barks.jp/news/?id=1000039961
ケン様負傷のくだりが泣けます。仮に腕が一本なくなっても「僕は大丈夫」とか言いそうじゃないかぁぁけんたまーーーー!!。゚(゚´Д`゚)゚。なんてカッコイイ男気ーーー!!
そして、最後の署名に注目(笑)


いやぁ~情報盛りだくさんですねぇ~!


***


さて、中継当日はフツーに仕事をしてから新潟に行く予定だったのですが、初のフランス公演で生中継でバンド名がラルクアンシエルでフランス語で虹って意味でカナービから
「こっから新潟に行く所要時間は7時間だよ~ん!」
とか言われてたりで、午後3時半ごろから仕事が全く手に付かず、手が震えてきてもうペンが握れねぇええ!Σ((゚Д゚)) 書き仕事は断念する!ってかなりテンパッってました(笑)

もう頭が回らないのでパソコンにも向かえず、どうしようもなくなった私は3時半から2時間くらいA4用紙をA5サイズに裁断するという単純明快な作業で時間を潰していました。
そして業務終了後、ハイヲタのAさんとNちゃん、Iたんと合流して一路新潟へ!
またハイヲタ3人vsケンヲタ1人のロンリネス構図\(^o^)/ 誰かケンヲタの人…!私と友達になって…!(本気です。)
カーナビ様の新潟到着予想時刻が午前3時15分とかフザケタ時間を表示していたけど、ココからミラクルドライビングテクニシャンハイヲタAさんの伝説創造が始まるのだ(*n゚∀゚n*)
ドリフト!ヘアピンカーブ!!何それかっこいい!


…で、途中トイレ休憩なども挟みましたが11時過ぎには新潟に着き、結局移動にかけた所要時間は3時間ちょっとでしたwww カーナビに3時15分着って言われてたのに(゚Д゚;≡;゚Д゚)やっぱハイヲタAさんって、ただもんじゃねぇ…! 

市内に入った後は、近くのガストで夜食を摂取しながら時間を潰していると、お会いする予定の*heavenly*のさらさんから「リストバント完売してます(;´д⊂)!」とのタレコミが…!グッズ販売開始から僅か30分足らずで売り切れるなんて予想外でした。゚(゚´Д`゚)゚。
他の会場も30分前後で売り切れたらしいですね…もっと沢山用意してよぉぉおお!
そんなことを嘆きながら会場に着くと、ロビーにパリ仕様のポスターがズラリ(*n゚∀゚n*)かっくいいー!

CIMG15191.jpg

ラルク祭りや!!

映画館の壁紙がゴシックっぽいので雰囲気が出ていて洋館みたいでした+*
グッズはパンフの販売は無いことは知っていたし、さらさんのタレコミでリスバンは諦めていたので、ポスターだけ買っておきました。しかし、なんでパンフを売らないんだろうね~。
ドームの帰りはてんてこ舞いだから荷物を少なくしたいという目論見は叶わずに終りました。
でも潰れる可能性MAXなポスターが先に買えたから良いかな(*´∀`*)
その後はセーヌ川(信濃川)を一望できるアダルティなロケーションのラウンジにて*heavenly*のさらさんとお友達様とユキヲタのKさんにお会いしました!
「ブログ見てます!」って言われるとやっぱり凄く嬉しいです+* 1年位前からロムって下さっていたそうで…ありがとうございますぅーー! 。゚(゚*´Д`*゚)゚。 うわぁぁああーん!
さらさんとは初めてお会いしたのですが、白雪肌のどえらい美人でドキドキしました+*
わたし、さらさんに「とろ~り…する?」って言われたいです(`・ω・´) たくさん話していただいてありがとうございました!また東京や大阪でお会いできたら嬉しいです☆


ではではそろそろライブの感想に移りますね。2時50分を過ぎたので会場に入りますと、セブヘブのアウトロが流れており、ドアを通るとちょうどマイドリPVが始まるところでした。中継開始までPV見てろってことね!って軽く思ってたんですけど、席が結構前のほうのセンターど真ん中だったためか、映画用の巨大なスクリーンいっぱいにhydeのアップとか映ったりするので見慣れたPVも平常心で見ていられなくなって、
「ぴゃーーーーーーっ!!!」
って叫んでいました(うるさい。笑) DIDのPVとか大興奮でしたよヾ(●゚v゚)人(゚v゚●)ノシ


そして3時02分頃、会場暗転。この地はパリになる。



TOUR 2008 L'7~Trans ASIA via PARIS~
 パリから虹の架け橋生中継 T・ジョイ新潟万代 2008.5.10(日本時間)


ツアロゴが表示されてパリと中継が繋がりました(*´∀`*) しばらく客席が映されていましたが、客層は年齢が高めですね。男性もたくさんいらっしゃいました。ルゥゼニットアリーナはマリンメッセ福岡に似た感じの会場で、アリーナが狭くスタンドが多めのすり鉢型ですね。ちなみにアリーナは席が無く箱状態です あれだ、FAITHの横アリの時のよう。
そして本場の発音「ラークェンスェル!」…最初は、なんて言っているのか分からないくらいでしたから、改めて日本語発音は本来の発音とかけ離れたものなんだと思いました。たぶん向こうでラルクアンシエルって言っても通じないだろうきっと。
さて、客層分析をしていたらOPムービーが始まりました!モノクロの世界地図をバックに公演開催国のそれぞれの言語で「ようこそ」とラルクから歓迎のお言葉。そして世界地図が太平洋と大西洋を越え、ヨーロッパはフランスへ。「Bienvenue!(ようこそ)」と表示された後に、メンバーの名前がhyde→ken→tetsu→yukihiroの順に紹介されて3時9分ごろライブ開始。凄い時間にライブ見てるな…(笑)

01.get out from the shell -asian version-
いつもの薄い幕がかかっており、ステージ奥から照射されたライトでフロント3人のシルエットが大きく映っていました。シルエットで映るケン様が、もう既にキテいてグラグラ動いてました。まだ1曲目始まったばかりですけど…?
で、プロローグ的要素が盛り込まれる1曲目の演出は、イントロからサビで幕が下りるまではシルエットの周りにピアノの鍵盤とか小動物、蔓や蝶々などが流れるように映されていて、不穏な楽曲なのに演出は可愛かったです(笑)

そしてサビで幕が下り、極東の至宝・僕たちのラルクアンシエルが光臨!

☆ここで衣装チェック!☆
ハイたん:
小さなポンパドールを作って前髪アップ。後のほうは軽く捻って留めていました。衣装は白タンク・富士急公演みたいな強姦ボレロブラウス・股間が編み上げになった黒のダメージ加工パンツをひざ下までのブーツにイン。(直ぐ脱いだけど、最初のほうではチロリアンテープがついたパイレーツ意識のロングジャケットあり。)
メイクはギラギラしてないけどメタリックで濡れ感のある綺麗なブラウンゴールドのアイシャドウ。アイラインも眉毛も太めで久々の濃い目メイクでした。
ケン様:髪の毛がモッサモサでした。伸びたね~っ!絶対切ったほうがいいよ!幼馴染の結婚式に参加したとか参加しないとかでワイルド仕様の髭はどうなるんだろう…?と気に掛かっていましたが、ちゃんと髭がありました。…ちょっと汚い。衣装は濃い目のグレーのストライプシャツをへそ辺りまで無料開放し、その上に黒のベスト、黒のパンツ。胸元にはライオンさんがキラリ。
テツ:また痩せた…?大丈夫なのかなこの人…?結婚式までにマイナス3センチとかって言うのは嫁がするなら分かるけど… で、衣装はと言うと赤系の細かいチェックシャツに赤×青のアシンメトリーラップスカート、黒のパンツに白のラバソ。最初のほうでジャケットを羽織ってたらしいんだけど、ケン様が1曲目からイッっててそれどころではなかったっす。すいません。
ユキ:シアキスでよく着ていた凄い柄の透け感のあるカットソー?その上にベストを着ていましたが、ボトムは見えず。胸元には最近よく見るチャームがいっぱいついた重そうなネックレスをしていましたよ~。


さて、曲中の「(∂∀6)<ふぁ~い!」では、なんか「GO TO HELL!」みたいなフリをしてましたw って言うか、新潟の会場は立ってる人と座ってる人が大体1:3くらいなのね(笑) でもね、わたしも最初は眠くて座ってたのゴメンw

02.Driver's High
1:3の割合だし映画館なんでどうしようか迷いましたが、ケン様の楽しそうな笑顔を見たら座ったまま他人事のようになんて見ても居られなくなって思わずイントロでジャンプしてしまいました+。:゚ヽ(*´∀`)ノ゚:。+゚。その後はもう何もかも吹っ切れてしまい、「フラーーッシュ!クラーーッシュ!」といつものように飛んでました。
ハイたんは、どこかで歌詞が飛んでましたが、ご愛嬌(*∂∀6)ヾ<エヘ。

hydeが下手花道に行った時に客席が映ったんですけど、「Welcome to paris!」って書いた横断幕を持ち上げているファンがいて心温まりました。日本のファンもさ、ラルクが日本をホームにしてくれていることをもっと大切にすべきだよね。「祝!日本凱旋!」とか横断幕つくって持ってみる?(…邪魔なんですけどって言われて終わりだろうね。笑)

ケン様が早くも投げチュー戦略を開始した!好みの子でもいたんだろうか?(笑)
右手で拳を作ってブンブン振りながらリズムを取って乗っているケン様が曲と合ってなくて笑いが込上げてくる…。これは…ハイドがやってたら可愛いの連呼だろうけど、ケン様がやるとなんかどうにもこうにもただただ面白い…!

03.killing me
hydeさんは飛ぶために台に乗っかり、高々と宙に舞っておられました+*
ハイたん…やっと飛べたね(;´д⊂) わたし今、あなたが羽ばたく白鳥に見えたよ・*。+゜★(ラルヲタフィルター始動)
「(∂∀6)<指先に広がるみらぁ~はぃ~♪」のところでしょうか?ハイたんがテツに絡んで行き、ベースのネックヘッドをチョロリと舐めていましたが、テツ気づかずwww
愛しのハイたんが舐めてくれたのに、アンタって人は損だねぇ(;´д⊂)

そして、2曲目のドラハイでも出来上がってた感じでしたが、
この曲でケン様が逝ってしまいました。
天を仰ぎ、仰け反って弾く御姿を見ながら、

ハイヲタAさん「ケン様のあの顔、久々に見た気がする…www」
私「…完全にイッちゃったねwww まだ3曲目なのにww」

と私たちは爆笑していました。もうホントに「私を殺して」状態でしたよ(笑)

そうそう!ハイドちゃんは大サビでいつもの様に客席にマイクを向けてみましたが、歌ってもらえず速攻断念して自分で歌ってました。

hyde MC
フランス語MCなので以下、こまどりのニュアンス翻訳です。
「(∂∀6)<ぼんじゅーる!ラルクアンシエルです。今日でツアー3日目です。パリジェンヌに会うのを楽しみにしていたよ♪このライブは日本に中継されています!」(フランス語)
「(∂∀6)<日本のみんなも楽しんでる?一緒に盛り上がっていこうな!」(日本語)

日本のファンを気遣うハイたん…(*n゚∀゚n*)!この場所は時間も空間もパリと繋がっていると強く思いました(泣!)

「(∂∀6)<次は新曲で「DRINK IT DOWN」です。」(フランス語)

私が掴めたのはコレくらいでしたが、もっと何か喋ってたと思います。左手でカンペを持ち、右手の人差し指を振りながら客席の反応を見つつフランス語を一生懸命話していました(*n´∀`n*)かわいいのう…。
カンペ見ながらマイク無しで1回練習して、その後マイクで話し、客席の反応を見て
通じてる+* 通じてる(*n゚∀゚n*)+* ハイド感動・*。+゜★
ちゅー流れが可愛くて隣のハイヲタAさんが過呼吸になってました。大丈夫か(笑)

04.DRINK IT DOWN
イッてしまったはずのケン様が今度はキレてしまい、まるで獅子舞のように前後左右にガックンガックン頭を振り乱し、長いおみ足をダンダンッ!と床に叩きつけてリズムを取りながらギターを弾く御姿が雄雄しいのなんのって…コマドリは死にそうでした(*´д⊂)眩暈してきた…!

05.DAYBREAK'S BELL

4曲目でキレたケン様、今度は発狂しますたwwwwww

悲運を情感いっぱいに歌い上げる美女ハイドのシリアス顔の横で、大爆笑しながらギターをかきむしるケン様wwww ちょっとケン様ww 私の感動を半分でいいから返してwwww

シアキス代々木公演で歯痒い願いを歌い上げるハイドの歌唱への入り込み方は秀逸だと感じていたんですけど、いくらなんでも横で大爆笑されたら悲運も歯痒い願いも淡い希望も何もかも飛んで行きます。…ケン様(´・ω・`)

イントロではケン様の長くてエロっちい指がアップで映っていてきゅんきゅんしたんですけど、その後のケン様が面白すぎた。そんな空気読めない感じのギタリストとは打って変わって、ハイたんは「澄み渡る未来が~♪」で感情をこめて両腕を広げていました。ちょっとあの白い胸に飛び込みたい気もする…。飛び込んだら良い匂いがするんだろうか…それとも煙草の匂いしかしないんだろうか…興味ありますねぇ!

06.winter fall

キタワー(*n゚∀゚n*)・*。+゜★

「(∂∀6)<目の前を塞いであざ笑う♪」で右手で右目を隠すジェスチャーをしていました。
あーそこしか覚えてねーな(笑)
途中からhydeのポンパドールが崩れて毛束が落ちてきてしまい、キューピーちゃんみたいになっていましたが、それはそれで可愛いのでOKです(*´Д`*) +*

07.花葬
SE的に花葬をかなりアレンジした感じのピアノが流れていました。スクリーンには闇に舞う淡い桃色の花びら…。

イントロのギターが鳴ると会場からは「おぉ~っ!」と歓声が漏れていましたねぇ。
今まで私はハイドの歌唱が不安定過ぎた為か、「花葬はライブで聴くべき曲じゃない」って思ってたんですけど、凄く良かったです。伸びがあって艶のあるベルベットのような滑らかで美しい声でした。両腕を上げて艶かしくクネるハイドも健在でございます。

…この曲でケン様がくわえタバコ奏法をフランス人に披露なすったんですが、
禁煙フィルター付けられてなかったぜー!
あははは\(^o^)/!もう断念したのかなぁ?それとも海外の開放感からちょっとくらい良いや!ってノリなのか…?
中間のケン様英語セリフですが、会場から「ケンちゃんwwww」ちゅー堪えきれない笑いが漏れていました(笑)

ラストでハイドが闇にのまれるようにして暗がりに消えていったんですけど、終演後Iたんが
「わたし、あの時ハイドと一緒に消えたいと思った…!」って泣きながら言ってて凄く面白かったです。

08.My Dear

噂のケン様キーボード!!!
ぬぉぉぉおお!!o(*≧д≦)o″!!

と興奮していたら隣のハイヲタAさんがストラップをくるりと回してギターを後ろに背負っているケン様を見て、
ハイヲタAさん「こまどりさん、ギター侍があそこにwwww」
って言うもんで、笑わずにはいられませんでした(笑) そしてその後、イントロ中盤あたりで指がもつれたのか音をはずして間違えた\(^o^)/結局笑うコースでしたww
イントロを弾き終わったケン様はワザとらしく(wwww)手をブンブンと振ったりグーパーしたりしてほぐして見せ、そのあとは若干笑いながらキーボードの両端に手を付いて反省会していました。わたくし、もう面白くて立ってられませんww

あ、ユキヒロさんがマイディアだけ通常とは違うスティックを使っていました。たぶん、いつもよりも太目のものに持ち替えたのかな?スティックの腹の部分に分かりやすいように紺系のシールが巻かれていました。

09.forbidden lover
神スネアだわ───(*n゚∀゚n*)───!!
小太鼓マニアのハイヲタAさんと私はユキの手元に注目!ステキー!

…違うかもしれませんが、イントロのマーチングスネアでケン様が1回では入れず、次のフレーズを待って入っているように見受けられました。入りそびれたのね。

ラスト辺りではハイドちゃんが両腕を広げて、十字架と化していました。アーメン。

10.MY HEART DRAWS A DREAM
イントロのギターが1フレーズ終るたびに客席から歓声や拍手が起こっていました。日本とは違う反応ですねぇ。日本は「聞き入っている」って感じでおとなしいですから、ケン様もギターを弾く人としてこの反応は嬉しそうでした。歓声を聞いてニマッ!って口元が上がってましたよ+*

上手の最前列から女の人が運び出されていきましたね。アリーナは箱状態なのでキツそうですなー。で、私はというと大サビに差しかかったあたりから記憶がさかのぼり始め、シアキス…福岡…代々木…さいたま…また火…宮城…岩手…秋田…と各地で聞いたマイドリの記憶と、今、広い海の彼方で鳴っている同じこの旋律が走馬灯のように巡って重なり、同じ曲を世界中の人が聞いているんだと思うと凄く嬉しくなって泣いてましたw 重い子ですいません。

11.Caress of Venus
雄叫びは有りませんでしたが、「(∂∀6)<お気に召すままに!」って投げチュッチュ!
そして、パリ公演でも「君がいないと嬉しくてー♪」って堂々と歌ってました。もうコレが本当の歌詞なんだよ(;´д⊂) よし、カラオケでもその歌詞で歌うぞ( ゚∀゚)o彡°

12.REVELATION

連 獅 子 ケ ン 様 独 壇 場 !
ハイドもテツもユキもちゃんと映ったよ…だけどグワングワン暴れまわるケン様の記憶しかないっす。

ken MC
おもむろにカンペを取り出し、ガン見しながら、
「(`w´)<えっとね。(←日本語。) …ボンソワー!ボンソワーッハ!!ジョボジョボジョボ~ンヌ…キャビア!ドゥボァジョボジョボ…フォアグラ!ジョボドゥ…トリュフ!ジョボジョボ…ヨーロッパぁ!!」(必死すぎるフランス語)

フランス語を話すケン様という、すき焼きとミルフィーユのような異様な組み合わせに会場が爆笑に包まれました。ホント必死なんだもん(笑)
パリ会場の両脇のスクリーンにはトリュフソースの掛かったフォアグラのソテーやキャビアが乗ってる何か(庶民なので何の料理か分かりません。)などお料理の写真やシェフとの2ショット、市場を歩くオフショットなど4枚くらいの写真をまじえながらのMCでした。白のタンクトップだけのケン様は完全にオフ仕様でしたよ。あ、あの…その格好でレストラン行ったんですか…?

写真と部分読解フランス語から推測するとなんとなくMCの内容が掴めますね。(トリュフの季節にまた来たいとか言っていたらしいです。)

「次の曲はセブンスヘブン!」(フランス語)で13.へ。

13.SEVENTH HEAVEN
いつものイントロ、いつものドラム、そしていつものギター、いつもの歌いだし…だけど銀テープが発射されたあたりからギターが聞こえない…ハイたんが客に背を向け上手を確認、歌が止まる。その後ドラムも停止。ベースの人はしばらく歌ってた(笑)

ギターの弦が切れたとすれば直ぐに変えのギターに持ちかえて「ヾ(∂∀6)<ケンちゃん弦が切れちゃったんだって!んも~っ!」って和やかな言い訳で始まるけど、なんか違う…すると上手からコメが登場してメンバーを下手へ追いやる…これは一体何事なの…
ハケる直前、ハイドが
「(;∂∀6)…エッ?ヤバい?」
って一言残して行ったもんだから、映画館に広がるただならぬ不穏な雰囲気…。ハイドが上手を見ていたことと、ギターが聞こえなくなったことからケン様に何かが起こったことは察知出来る範囲内ですが、なかなか説明が入らないんですよ(´・ω・`)
もう何が起こったのか分からないし、仮にステージから落ちたとしても直ぐに復帰するでしょ…?それとも某ギタリストのように踵骨折…?(それはちょっと考えたくねーな。)

4時17分完全停止。

しばらくしてフランス語で場内アナウンス。その後、英語でも説明が行われた次に日本語で、
「ただいま機材トラブルで一時中断しています。復帰次第再開いたします。」との説明がありました。3ヶ国語でアナウンスって凄いな…!

この時は「なんだ機材かぁー。」ってちょっと安心したんですけど…ね…。

10分後、照明がついてメンバー登場。
「(;`w´)<…I Wanted to go to Toilet.…Big or Small! …エンジョーーーイ?うへへッ!エンジョーーーーーイ???」
…なんか凄く何かを隠しているように見えたんだけど、逆にそれに男気を感じた!(泣!)
でもこの時はまだ何が起こって中断したのかハッキリとは分からず、アナウンスのとおり機材関係なんかではなく、もっと深刻な何かが起こったような感じだけはしました。

そして仕切りなおしてもう一回曲紹介するケン様。で、もう一度13.へ。

(改めて)13.SEVENTH HEAVEN
始まった途端、上手花道に向かうケン様。今まで通りの笑顔でよかった。゚(゚´Д`゚)゚。!
私、心配しすぎだったのかな(笑) でもちょっとおとなしくなった感じですね。
そして、ケン様投げチュー!…と思ったら途中でカメラが切り替わって投げチュー寸止め。酷すぎる…( `Д´)=○)3゚)∵うぉぉおおん!

14.Pretty girl
今度はハイたんが上手の花道へ。ハグしてチューは無かったんですが、「ハグして」で自分の体を左手でギュッと抱き、「キスしよう」でカメラに投げチュッチュ+*
日本でしかとチュッチュを受け取りましたよ(*n゚∀゚n*)<チュッパ!

15.STAY AWAY
おっ!バナナだ!リーダーがパリジェンヌにバナナを1本お見舞いした後、ハイドがギターを弾きラルク内ヴォーカルリレーが開始!
まずは1A~サビまでをテッたんが歌います。声質は薄っぺらいけど安定していますねー!続いてギターを外しつつケン様が歌いだしましたが…カメラが引いた瞬間、凄い体勢になっていました(笑) 屈むというよりは、足を広げて腰を落とし、すんげぇ低いマイクスタンドにムリヤリ高さを合わせている感じです。その後はマイクスタンドを持ち上げて世界の矢沢…あ、いや、世界の北村に。オイラ良いもん見た。
2A~サビまで歌った後、ケン様は要塞へ。AWAKEのときはハイドが埋まりながら操縦してて可愛かったんですけど、ケン様は要塞が似合うねぇ(笑)
ドッカンドッカン叩いていました。そして要塞の主がフロントにおいでなすった。

「(冫、)<うっまれぇなぎゃらぼきゅはむっほーじょったいすわぁ~♪」

…最初、気を利かせてフランス語で歌っているのかと思いましたw 眉間にシワを寄せて、マイクに近づかない、手を触れない、まさに直立不動で歌うユキは可愛い半分、カッコイイ半分でした!たぶんね、「ハイド君のマイクは壊しちゃいけない!」っていう制御機能が作動したんだよww

それから、ハイヲタNさんの耳寄り情報によりますと、ハイドが上手マイクでコーラスしようとしたら、そのマイクはハイドじゃない誰かの身長に合わせてあるので高すぎて届かず、思いっきりグイッ!っと自分の口元の高さに持ってきてたそうです。…身長差萌え!!!

あ、あの…書いてて思ったんですけど、マイクスタンドの高さの違いにも萌えるものがあるんですが、もういっそのことジャニーズみたいに4人で合唱しちゃえばいいと思う。

16.READY STEADY GO
定位置に戻り「(∂∀6)<あーゆーふぁっきんれいでぃー!?」パリでも言っちゃった!
「空回りする気持ちが叫びだすのを止められない」でその場でバタバタと小走りするハイたんの動作が可愛いかったんですが、この可愛さはパリジェンヌにも伝わっているのでしょうか?
世界中の人がパンダを「可愛い」と思うのと同様にハイドの可愛さも世界共通のものであるということを切に願いたい。
もうこの際、「パンダ外交」より「ハイド外交」の方が日中関係うまく行きそうな気もする。どうだ、やってみないか福田。きっと油田開発問題も良い結果を持って帰ってくるよ、あの子なら。


ドラムソロはなしで本編終了。アンコールが直ぐに始まりましたが、聞こえてくるのは「ラークェンスェル!」「ユキヒローーッ!」とFeeling Fineの3・3・7拍子を早くしたような手拍子。
なんだこのユキヒロ人気は!!!!!たまにハイドとケンを呼ぶ声も聞こえてきますが、マイクが拾うのはほとんど「ユキヒローーーー!」っていう凄まじいユキヒロコールです。

そのユキヒロコールに混じってウェーブが起きたり、3・3・7拍子が始まったりフランスの熱気に新潟映画館は完全に負けました。だって座って見てたもん。フランスすげーって(笑)


yukihiro MC
「ヾ(冫、)<ぼんじゅーる!パリ公演楽しみにしてました。」とかなんとかをカンペ見ながらフランス語で喋りましたが、メンバー内でイチバン流暢に話していました。
最後に凄くキレのある「メルシー!!!」と一言クールに決め、コックピットへ着席。短かったけどユキのフランス語が一番サマになってて素敵でした。知的よのう~っ+*

17.NEO UNIVERSE
ケン様は今までずっと赤黒ギターだったんですが、この曲でアネモネギターに変わりました。
ミラーボールがキラキラしてて綺麗だったな~。

18.HONEY
…すまねぇ。この曲の記憶無いんだ。


19.Link
ドコかでイタリア国旗が投げ込まれ、ハイたんはその旗を持ちながら歌ってました。フランスだけじゃなくてヨーロッパ各国から来ているんですねぇ+*
間奏ではおテツがパリジェンヌに再び餌付け。
「(*゚ー゚)<ジョボボ~ンドゥボ…バナーヌ?」
バナナのこと「バナーヌ」って言うのよね。このテツMCだけは確実に何て言っているのか分かりますね(笑)

そして、ケン様はスタッフから渡されたハンディカメラでヨーロッパ初餌付けの模様を映していました。ちょこっとだけでしたがその映像がステージ脇のスクリーンに映ってましたね。
あ、ハイドが客席に降臨し、パリジェンヌにもみくちゃにされていました。今わたし、人の上に人が乗って居るのを見たぞ…Σ((゚Д゚))!!ハイドがパンダ以上の人気だと言うことは分かりました。ありがとうございました。ほんで、ステージに戻される時は、数人のスタッフにケツを持ち上げられておりました。いやん(*´Д`*) おケツぅ。

hyde MC
絶対言う!って言っていた「ラルクアンシエルってバンド名なのにフランスに来た事がない」って内容のMCです。これもフランス語のカンペを見つつ、人差し指を振りながらマイク無しで1回練習してからマイクを通して話し、客席の反応をうかがって「伝わってるぅ+*」って感動する萌えコースです。伝わらなかった時は何回か言い直して伝わったかどうか反応をチェックしていましたね。マメな子ね~っ!
その後、日本語で
「(∂∀6)<さっき、日本のみんなは何が起こったのか分からなかったと思うんだけど…ケンちゃんがぶつかっちゃって。骨までは行ってないと思うんだけど…(ケン様のほうを見ながら)今日は酒は控えたほうがいいね。」

ケン様は直後のMCで何かはぐらかしているような感じはしたけど、今までずっと「機材だったのよ」って思って落ち着かせていたのに、このハイたんの補足で余計に心配になりました…(;´д⊂)うぅ!
でも、元気そうだったので大丈夫なんだな…と言う感じでした。おおかた銀テープにでも打たれたんだろうとハイヲタAさんと話していました。(また火@岩手の苦い思い出)
っていうか、日本の中継組のために補足説明してくれるだなんて優しい子ね~っ!

そして再びフランス語で「(∂∀6)<なんたら~シャンソン…あなた。」で20.へ。

20.あなた
この曲で締めるのも久しぶりですね…。そして、マイドリの時に起こった走馬灯現象がこの曲でも発生し、「あなた」の記憶が遡るわ遡るわ…(笑) 10年分の「あなた」がよみがえり、また感極まって泣いてましたが、もう溢れ出る涙を拭くのが間に合わなくて首まで涙が流れてました。汚くてすまん。映像でここまで感極まるなんで東京&大阪で私はどうなってしまうんでしょうww

そして羽根が降ってライブ終了。ハイドは最後に「(∂∀6)<メルシーヴォーク!」
と爽やかに(笑)別れを告げ下手へはけていきました。
で、会場の映像はそのままに、スタッフロールが流れ最後にメンバーの名前が出てDVDの最後に表示される「2008 Ki/oon Records」ってクレジットが出てきて中継も終了。
…これ、まさかこのままDVDになるんじゃ…?
だったら嬉しいな(*´Д`*) +* だって女優ハイドの横で大爆笑しながらデイブレを弾くケン様とか名珍場面が盛り沢山だもの(*n゚∀゚n*)<是非手元にDVDで残したいです。
それから、映画館にもエンヤのエンディングSEが流れるという細やかさに感服しました。これでパンフの販売があったら文句なしなんだけどな~(笑)

総合的な感想としては、生じゃないのに凄くつながりを感じたというか、隔たりが無かったなって思いました。音声と映像の微妙なズレはあったんですけど、東京ドームほどじゃなかったし、なによりハイたんが日本で中継を見ているファンのことを気遣ってくれているのが嬉しかったです。ただ、ケン様の体が心配だなっては思いましたが、「銀テープに打たれた」と結論付けていたので、まぁ…大丈夫だろうとw (後日、スポーツ報知を見たらホントに銀テープがオチでしたw)
あと、ハイドがしょっちゅう「ソテーーー!!」って客席を煽ってたんですけど、どうやら「飛べ!」って意味らしいですね。

終演後、さらさんと偶然お会いしたので軽めにご挨拶して東京&大阪でまたお話しましょうと約束してお別れしました。美人よのう…白雪姫+*

そして映画館に来たのが1時近かったので、あまり見えなかった入り口の看板をパチリ。

200805100546000.jpg

もう来ないだろうから記念に…。セーヌ川(信濃川)のほとりに建てられた綺麗な映画館でした。ハイヲタ3人と感想を喋り合っていたら朝6時近くなったので、仮眠を取るべくコマドリさんは人生初のネットカフェを体験しましたが、何も分からないまま時間が過ぎてしまい、結局ネットカフェがどんなものなのか分からず終いでした(笑)
…とりあえずコーンポタージュが飲めることは分かった。


あっ、私はお嬢とかではないですよ。ただ友達が居ないだけです。だからほら、そこのケンヲタのあなた…私と友達に…(;´д⊂)ぅう!


レポートはだいぶ出遅れましたが、本当にパリ公演は楽しくて暖かいハートフルなライブでした。新潟まで行ってよかったです!みんなありがとう!メルシーヴォーク!







で、ケン様の負傷の深刻度はどれくらいなんだ…!撮ったなら私にレントゲン見せてくれ…!つーか、ケン様のレントゲン私にくれ!!!!!!
page top
ツアーファイナル?だったのか…?@マリンメッセ福岡最終日
(∂∀6)<なぜ僕はココに居るんだろう~♪

20080217_454710.jpg200802202239000.jpg

やってまいりました最終公演の地、九州福岡!街路樹がヤシの木だお\(^o^)/

小学生の頃にやっていたマーチングバンドの全国大会(神戸)と高校生の修学旅行(沖縄)に続き人生3度目の飛行機だたー!前の2つの記憶が遠すぎて離陸の記憶とか無いし、自分で搭乗手続きとかしていないので要領とか手順が全くわかっておりませんで、持ち物検査とかQRコードで搭乗口を通る時とか、イチイチ初々しい反応ばかりしていました(笑)

飛行機に乗って、滑走路までゆっくり進んで行き、そのまま徐々にスピードが上がって飛び立つんだと思ってたんですけど、実際は滑走路で一回止まりCAのお姉さんが「では離陸します。」って言ったか言わないかほぼ同時にどぴゅーーーっ!て今までとは違う速さで走り始めたのでビビリました(゚Д゚;))))))速いぃぃぃぃいぃいxぃ!!!
わしが「おぎゃぁぁああ何か本気出した!」って焦っていると、もう雲の上でした☆いやーん気持ちイイ~・*。+゜★

わたし、「福岡」と「博多」は別人だと思ってたんですけど、同一人物だったんですね(!)なんか愛知県名古屋市とか宮城県仙台市みたいに県名よりも地名や市名が一人歩きして「仙台って何県?」って言われるのと同じ感じです。博多って何県?(言い返した。笑)
現地で合流したskさんは「福岡って九州大陸のどの位置にあるのか未だに理解してないw」と言っていました。日本狭しと言えど、知らないことの方が多いですよね。私は地図と睨めっこしながら遠征しているので九州大陸はバッチリです☆ 高千穂に行ってみたいです~(*´∀`*)

と言う個人的な話が長くなると、レポだか日記だか分からなくなるので今回はサクッとシアターオブキッス福岡ファイナルのレポートへ進みますよ!さくさく!!
私は複数公演に参加したので、細々とした演出ネタはもう面倒くさいので割愛です。そいと、感想とか天下のラルク様から授受したことは代々木レポで書き尽くした気がするので、ほとんど私のツッコミです。酷いもんだよ(笑)

あ!この日の開演前は、『LUSYの日記』のLUSYさんとMさん、Hさんに初めまして・*。+゜★とお会いしました。わたくしが会場に着いた時間が3時半くらいだったので、時間の余裕が1時間半しかなかったのが残念でした。またの機会にゆっくりお話したいです(*´∀`*) この度は声を掛けてくださってありがとうございました!きゃぴ☆
どdっど、どっどどdドームの時にまたお会いできることを密かに期待しています…!


17:12 暗転 開演

TOUR 2007-2008 "THEATER OF KISS"  マリンメッセ福岡 2008.2.17

今宵もウサギちゃんの掛け合いからスタート。代々木4日目と同じパターンだと思いました。(さっそく割愛御免!)

01.THE BLACK ROSE
ウサギちゃんが交互にピアノを弾いていって幕が上がり、今まではウサギちゃんがピアノごとステージ奈落に下がって本編入りでしたが、福岡の会場が狭いためかウサギちゃんはそれぞれ上手下手にハケていっていました。あ、ピアノは奈落に格納されていきましたね。(こんな事ばっか見てる)

02.SEVENTH HEAVEN
03.らるきゅぱれーど

キリングミ
ニュワルド
ドラハイ
(イントロのみ)
この辺まではケーブルをつないでギターを演奏しているんですけど、時折右手でケーブルを鞭のようにさばくケン様がカッコイイっす。

ハイたんMC
「ヾ(∂∀6)<ようこそ~いらっしゃ~い!不思議の国のエロスよ~ん(オネェhyde!)今日は何の日だか知ってるぅ?…最終日だよーーッ!福岡ファイナルだからね!悔いを残すなよー!行けるのかスタンド!(客:イエー(゚∀゚)!)アリーナ!(客:イエァ(゚∀゚)!)qあwせdrftgyふじこlp…!(ハイたそ何言ってんの?)…………えぇーーと、大丈夫?最終日と言うことで打ち上げ的にやってもイイかしら?波が来たらね、逃さずに乗ってってくださいね!」

オネェ(笑)

ドラハイ(もう数えるくらいで~)
侵食
『デイブレ』と『レベレ』のヘンテコリン映像は差し替えられたのに、バニーガールのマリオネットと化す恥ずかしい演出は頑として変えないんですね(´・ω・`) ココこそ演出を他のものに変えるべきだと思ってたんですけど…近藤さん…

デロデロセッション
ハイヲタAさん「コレ無くても良いですよね?」
わたし「プロミスまでの繋ぎにしちゃぁ強引だよねw」

プロミス
あずわん

バニーの姉ちゃんよりは遅刻ウサギの方が良いけど…操られる滋賀コンビがなんかもう…(;´д⊂)ウッ!合掌!

ステア
ヘブドラ
(ドラムのみ)

04.接吻(フル尺!)

「(∂∀6)口付けを交わそう~ いちゅわりをはじゅし~♪





*・゚*:.。..。.:*・*(*゜Д゜*)*・゚*:.。..。.:*・*!!


Aメロ終了共に火柱!!これこれ!コレを待ってたの!!
フェイクで終わらない本物の『接吻』!

今までは「口付けを交わそう~」でフェードアウトして『SHINE』や『bye-bye』につながっていったんですけど、「偽りを外し」って続いたので(複数個所参加者は)沸騰!大盛り上がり!緑レーザーの演出が綺麗だけどそんな機械的な雰囲気じゃな…まぁいいか゜+.(・∀・)゜+.゜!

でもね、わしの周りはローチケ先行(一般?)席だったので、明らかにグレーゾーンのファン層だったんですよ(笑) きゃー!ヾ(●゚Д゚)人(゚Д゚●)ノシ 言うて泣いて抱き合ってるのなんて私とハイヲタのAさんだけだったもん…周りと共に分かち合えないこの感動…(´ー`)
あの…コレ…結構凄いことなんですけど…向こう三軒両隣の方々…普通に受け流さないで…(;´д⊂)あの~

この辺まで「バスドラの音量出過ぎ」って思ってたんですけど徐々に治まっていった気がします。まぁ、今回のツアーの音量バランスちょっとおかしいですよね?ヴォーカルの音が出過ぎて他のパートが聞こえづらかったり(´・ω・`)

05.Spiral
『SHINE』は削られた訳ね!

ハイドちゃんが『しったったっらっせ!』で足の付け根あたりをバンバン叩くんですけど、何を滴らせるつもりなんでしょうね?(黙れ)

CM(メンバーver)

06.デイブレ

ハイたんのアレンジが定着したようです。歌詞を間違えることも無く上手に歌えてたんですけど、代々木の時ほど色っぽく感じなかったんだよねぇ何でかなぁ?

07.アロエン
ギターソロが超音波!もはやココまで来るとキーを外して弾いてると言うよりは原曲から逸脱しているような…CDの通りに弾いてくれないのはいつものことですけど超音波はイヤンです。耳痛い(n´A`n)キーン!

「道先に明日が~」で上手後方からハイたんに向かってオレンジのライトが照射されてるんですけど、あれは暑そうですね。

08.砂時計
それぞれが曲に入る順序(ケン様→ハイドちゃん→テツ→ユキ)でライトが当たって行くのは何度見ても綺麗ですね。曲に入るのがイチバン遅いユキが待機中も首を左右に振るようにリズムを取る動作、通称「ユキヒロメトロノーム」を稼動させていたのになんか感動しました。

09.海辺

「(∂д6)<あの夏まで歩いてー!波打つ砂浜へと~かーえーろーおー!!」

代々木では「ディストーションいらねぇよ」って思ったんですけど、声を歪ませることに後悔の念を込めているのであれば秀逸な表現として成り立つのかもしれない、と思った瞬間福岡最終日の海辺はCDを超えた(!)
あ、代々木でも思ってたんですけど左右のスクリーンはいつから使うようになったんですか?

10.マイドリ
どこかで歌詞を誤魔化していました(笑)歌詞を忘れたとか間違えたんじゃなくて単に聞き取れなかっただけかも…。
ハイドちゃんゴメン!何言ってるかワカンネ!

ケン様MC
ケン様のMCは過去最高(自分比)にグダグダだったので本当に覚えていません。だもんで、下記の内容は信じないでください(笑)

「(`w´)<ここ博多?福岡?…ちゃうの?博多~?!(長い手で○を作って、みんなも○ってしてと言うジェスチャー。でも客席は微妙な反応w)博多や無いんや…?どうでもええけど…(´・ω・`) 来週あたりは君らが居てるトコに瀬戸物が並ぶそうですね。えー…楽しい話もココまでで…」

「昨日12時に寝ちゃってw 「寝ちゃって」ってのもオカシイんですけど、いつもは6時とかに寝るんですよ。で、12時に寝て5時半に起きちゃって…することが無いわけですよw 6時に寝てる人が5時半に起きても5時半の過ごし方がわからないwww で、散歩に行ったんすよ。朝早くて回りのお店が空いてないから空いてるお店を見つけてポテト食べたりして。一人でポテト食って…誰か一人くらい居てよ!!(←寂しかったらしい)みんなドコに居てんの?どっからこんなに湧いてくるん?そんで5時半に起きてテレビ見てたらニュースしかやってないんすよ。で、来週ココで瀬戸物市するって知りました。」

「ファイナルと言う事で、ユッキーがチッチッチッ!(←カウント)ってするのとか、ハイドが言ってる言葉とか、テツのベースとかを逃さす聞いて、そして俺も逃さず弾く…そして逃さず(客席を)見る!みたいな?」

「みんな何風味が聞きたいの?ゲーム風味がいいの?じゃぁ、ドリンキッダーン!聴いてって~」(←ダミ声と言うよりは怪しいオッサンにしか思えない声で)


グダグダって言うか取りとめが無いんですよ。

11.DID
ハイドがマイクをベロッベロ舐めてた。

12.プリガ
下手花道マイクでコーラスの域を超える勢いで熱唱するケン様!しかし、ハイドが飽きたのか、メンバーに飽きられたのかこの日も「ハグ&ちゅー」は無し。ファイナルなのに…ケン様とハイドちゃんのちゅっちゅは夢で終わったか…(;_;)

13.レベレ
14.Link

そろそろ年齢的にこの2曲が続くと腕が上がらない…(;´д⊂)14.では1Aでハイたんが白目を剥いて鼻の穴をほじほじ。舐めてはいなかったと思います(願望かもしんない)
曲が終わるや否やケン様が猛ダッシュ!ニコチンじゃないとするとオシッコだね!



ウサギが出てきて「あいつらが来るよ~」「怖いよ~」でパンクへ。

P'UNK☆
15.FF

「(*゚ー゚)くるっくぅぅうううぅううぅxうぅぅ!」
孔雀の羽根を付けてるけど、君はハトだったのかね。

16.HONEY
ステージ下のスタに笑顔で確認を取ってからマイクスタンドを蹴り倒すユキ。
にこにこしながら親指と人差し指で「OK?」なんて確認取ってからの非行だなんて全然かっこよくないヽ(´ー`)ノ

今日も低姿勢でベースを弾くyukihiroさんでしたが、最後のほうではついにベースが床についていました(笑)
ハイドパンクはゆらゆらゆらゆらしながら弾いてましたね。一言で言えば挙動不審だぞ☆オマエッ(*´∀`*)σ


あれっ( ´゚д゚`)そう言えば砂の町は…?

17.fate
またケン様が星条旗柄の5分袖カットソー着てきたYO!
ハイドちゃんは白い姫袖のスケスケだたYO!

18.RSG
銀テープなし\(^o^)/

ハイドが上手の木の根元から「FUKUOKA THIS WAY」と書かれた案内標識を引っこ抜いて徘徊してました。大阪と名古屋ではやってたらしいんですけど、私の参加した公演ではドコもやっていなかったのでとっても新鮮な印象でしたよ(笑)

あと、下手花道のアリスにハイドちゃんがやたらとちょっかい出してたんですけど、手で頭を押したり圧し掛かったりほどんと暴行ですよ(笑)その虐げられっぷりに「下手花道のアリスはFAさんではないのか」と言う憶測が生まれましたが真相は知りません。あしからず。

「(∂∀6)<あちゅく日差しが照らすこの道の向こう!プリース!!」
「客<TRUST ME!」
がデフォルトになりました。

19.シャウト
ハイドのカウントの後、ボフッボフッ!ってランダムに炎が発射され、歌入りの直前に一斉に火柱になる演出がニクイね∑d(゚∀゚d)グッ カッコイイ!
今日も疲れ果てた不思議の国のエロスさんは大サビでのみ真実の旗を掲げておりました。お疲れ様です。

そしてカーテンが降り始めても止まらない炎。普通にカーテンが燃えないか心配しましたw この日は火炎量が多めだったと思うのですが、きっと『RSG』の銀テープや、次の『雪の足跡』でのドライアイスに掛かるお金が『接吻』と『Shout at the Devil』の灯油代になったんだよ。石油高いからね~(?)

影絵でちゅっちゅ。
なんか唇と唇がくっついている時間が長めでした。ラストキスだから?

20.雪の足跡
スモーク少な!

でも、この曲も生で聞けるのはこれが最後かぁ…と思うと寂しかったです。

ハイたんMC
「(∂∀6)<ちょっと!次の曲でこのツアー最後の曲ですよッ!?(あらやだ!ちょっと奥さん!風その1)この可愛いセットも見納めです。欲しい?鉄はリサイクルされるらしいですよ。(えw テツ…?)あのグランドクロスの…あっ!昔グランドクロスって言うツアーをやったんですよ。その時、丸い球体のセットがあったんですけどアレは瀬戸大橋…じゃないほうの…明石海峡大橋…?になったらしいです。…どっか隅っこにでも『らるくあんちえる』って書いてて欲しいよね~!」

それホンマもんの虹の架け橋になるやないけw
ラルヲタの観光名所になるぞ(*n゚∀゚n*)…でもあれ?あの球体セットって「アルミサッシ」になったんじゃなかったでしたっけ?昔何かの特番でそう聞いたような…?まぁいいや(笑)

そしてユッキーがスクリーンに映ったので嵐のようなユッキーコール。
機転を利かせたハイたんはユッキーにインタビュー開始。

h「ゆきひろさんはラーメン食べましたか?」
y(笑顔で全否定)
h「ソレは、おなか壊すからですか?」
y(にっこり頷く)
h「ユキヒロさん、ファイナルですけど感無量ですか?」
y(残ってるw)
h「それは…次のツアーで……こんなもんで満足か?」


…ありがとうございました∑d(゚∀゚d)グッ!


h「さっき、リンクが終わった後、ケンちゃんが猛スピードで走って行ったので追いかけて行ったら、トイレでした。」
k「実は1曲目始まったあたりから行きたかったんだよね~ライブ始まる前に行ったのに(笑)」
h「そうですか(笑)開演前ってどっかで緊張しているのかなぁ?いつもより回数多いですね~テッちゃんは今回はトイレ待ちはなかったよね?」
t(バッチリ!)

わー!ケンちゃんダッシュしてる~なんやろ~?って付いて行くhydeを想像すると悶えます。


ヾ(∂∀6)ノシ<ケンちゃんドコ行くん?((((((((((;`w´)ノ<お花摘みー!


…ほらね。(笑)

「次の曲は天神ソングなんですけど…季節はずれと言うか…1年なんてあっという間ですから…春が来るでしょ?そしたら夏が来て、秋が来てサンマの美味しい季節になり…クリスマスですよ☆(あらやだ!ちょっと奥さん風その2)」

今日は最初から最後までオネェハイドでした。

21.ハリクリ
この曲も生で聞けるのは、これが最後かもしれないのね…(;´д⊂)季節限定過ぎてもう機会が無いかもしれない…ぐすん。

曲終了後は、テツとハイドちゃんはサクッとお帰り。ユキは要塞ドラムセットから出てきてペコリ。ケン様はピックをばら撒いて終了。ビックリさせる告知もドリダンのPV先行上映も何も無くアッサリとファイナル終演。
サッパリしすぎてホントにシアキス終ったんかな…?これファイナル?って思いながらハイヲタのAさんと会場を後にしました。


そしてオーラス終演後は、福岡らしくモツ鍋屋さんにて打ち上げしました。結局また私が音頭を取ることになり(笑)
「えー最後のMCでハイドが、「テツはリサイクルされるんだよね~」って言った時に「へぇ!リーダーって再利用出来るんだ!エコロジー!」って思いました。シアキスお疲れ様でした!カンパーーーイ☆」
って言った後は、沈没。寝てました(最低)

普段葉っぱしか食ってない人間がいきなりモツを食べると一瞬で胃がもたれます…すみません。



と、言うことでシアターオブキッスの全行程は私もラルク様も終了いたしました。埼玉初日でちょん切れメドレーを聴かされたときは「もう意見を書いて出しちゃる!」って思いましたが、要所要所にちりばめられるワンダーランドの欠片に気付いた時は震えました。やっぱすげぇよ、ラルクアンシエル。
今ツアーも愛と感動と勇気と笑いをありがとう!ラルクアンシエル!





あ、まー火の写真集来ました。感想やレビューは次のエントリーにてご報告いたします。おいケン様…なんだコレはおいケン様!
page top
ハイドちゃんロンリネス!「ハグしてキスしよう」@代々木4日目
200802142219000.jpg

Tさん、美味しく頂いております・*。+゜★


11日まで東京にいたので帝都最終日は「ラルヲタらしからぬ行動をしよう」と言う話になり、日テレまで行って汐留ラーメンを食べてみました。うーん…感想としては、好き嫌いは人それぞれだけど…美味しくなかったです。すんごい味が複雑なの(笑)ニボシや鰹ダシの風味もあるし、トロリとした口当たりがとんこつっぽいけど、実際しょうゆ味…あの浮いていたのはネギ油だったのだろうか…鼻から抜けるクサミもなんとも形容しがたい独特のクセの強さ…一回食べればイイかなって感じでした。

200802142225000.jpg20080211_451207.jpg

これ、日テレがゴリ押ししてるだけなんじゃ…?

そんな感想を言っていると、一緒に食べに行ってくれたハイヲタAさんから、
Aさん「来週もラーメンですよ?臭いという本場のとんこつ(笑)」
そうだった…(゚Д゚;)福岡に行ったら屋台巡りをしたいとか言ってたんだった…ラーメンじゃなくて水炊きとかにしようかな…と、地元以外のラーメンの味に一抹の不安を抱いております。こんばんはコマドリです。

さて、本日は10日分のレポを持ってまいりました゜+.(・∀・)゜+.゜ライブは基本的に遠征なので、当日更新とか翌日更新とか勢いのある事ができません。いつも出遅れ感が漂う感じですが自分のためなので良いんです!文字として残すことに意味がある!

***

10日はお昼ごろに原宿へ集合して皆でお昼ご飯へ。昼食後は時間も時間だったので会場へ行きまして色んな方と初めましてのご挨拶をし、再会の人々と久しぶりの抱擁を交わしましたが、前日の深夜に連絡をくださったsさんとはすれ違いの連続で会えず終いでした…ごめんなさい。゚(゚´Д`゚)゚。

そして開場。昨日はアリーナ席のため、横のガレージのような入り口から入ったので見れなかった正面口のお花を見に行くことに。
雑誌各社や関連バンドさんなど沢山来ていました(*´∀`*)愛されバンド…! ジャンヌの他にyasu個人からも別に送られていて、ハイヲタのTさんが、
「なんかココまでされるとyasuウザイねぇ」
と言っていると、すれ違った知らないラルヲタさんも、
「yasuウザーッ!」と一言吐き捨て、颯爽と去っていかれました(笑)
まぁ、私はそんなことよりもhydeさん個人に届いている鶏肉卸業者のような会社名の方が気になって気になって写真撮りたいくらいでした(笑)
花が贈られて来る程どんだけチキン食ってんだ…(゚Д゚;)!
いくら鳥になりたいからってチキン食ってても羽根は生えてこないよ!
それに飛べないよ!だってニワトリだから!


あ、今ネットで検索してみたら恵比寿にあるオサレな飲食店みたいですね。チキン関係ないじゃーん! (ネット調査中)ふーん…ハイたん良いもん食ってんなぁ~(´∀`)・*。+゜★ 値段もアホみたいに高くないし、今度東京に行ったらココで打ち上げしたいな~あらやだ、ホントに美味しそう…(*n゚∀゚n*)!


すみません…ムダ話が長すぎました。でも↑のレストランは行ってみたいですよね!
Angeに続きハイドちゃんの食文化に触れたいですw こりゃ太るww

今日は南側2階スタンド。ステージ遠いけど代々木のアリーナ最後列を経験しt…(ry
全体が見渡せる何の障害物も無い席でした。
ラルヲタなら一度は見て置くべきと言う「眼下にレーザー光が走る幻想的な風景」をやっと見れる訳です(ポジティブシンキングー!)


17:18 暗転、開演

TOUR 2007-2008 "THEATER OF KISS"
      国立代々木競技場第一体育館 2008.2.10


ジャイアンとスネ夫が登場して掛け合いが始まります。
「こんばんはー」「こんばんばー」「あれ?誰もいないのかなぁ?」「ちゅーちゅーちゅーって3回言ってみ?」(客:ちゅーちゅーちゅー!)「そんなにネズミが好きか~」「ネズミは良いよな~ネズミーランドがあるしな~」「耳を丸く整形したらモテるかなぁ?」

そんな僻まれても(´・ω・`)…。



例のピアノが出てきて01へ。(だいぶ割愛していますw)

01.THE BLACK ROSE
02.SEVENTH HEAVEN

セブンスでは花火が鳴っていました。今まで無かったじゃん…

03.らるきゅ栄光の軌跡
キリング
new
ドラハイ
(イントロのみ)

ハイたんMC
「ヾ(∂∀6)<ようこそシアターオブキッスへ!…セブンデイズの時も…あ、前にセブンデイズって言うのをココでやったんですけど、毎日ココに来るから会社に出勤するみたいなw 今日もココ?!ってww そんな代々木も今日で22回目!!(今までの通算公演数)もうね…代々木といえばラルクみたいなね!トイレの場所もバッチリ!だけど、トイレが1つしかないんですよ(笑)おしっこ待ちですwwww」
「波が来たら乗っちゃえ!いい感じの波だな~って思ったら乗っちゃえ!今日もチューしようぜ!ちゅるるちゅちゅううちゅうゆっゆいうgfsぎうgf…!


ドラハイ「もう数えるくらいで~」から続き
侵食
プロミス
あすわん
ステア
(バナナ1本投下)
ヘブドライントロドラム
接吻1フレ
04.SHINE

サビ入り前のハイハットのみを映すカメラさんはきっとユキヲタに違いない(笑)ホント、シンバルしか映してなかった(´∀`)ナカーマ!

私は『バイバイ』と『SHINE』だったら『SHINE』派です。

05.SPIRAL
スクリーンの螺旋映像をずっと見ているのと、洗濯機の水流をずっと見ているのはどこか感覚が似ている。

CM(メンバーver)
遅刻ウサギとイカレ帽子屋のお茶会のくだりは変わらないんだけど、ポールからメンバーが1人ずつ降下してくるバージョン。初めて違うCMに当たったのでなんか嬉しかったです。
…最後にハグハグシエルちゃんが降りて来るのでオチは同じなんですけどw


06.DAYBREAK'S BELL
CM挟んでプチお色直しするのですが、この日のケン様は大胆だったんですよ(*´∀`*)!黒のホルターネックベスト一枚になって登場!ケ、ケン様…(゚Д゚;)!勿体無さ過ぎますそんな簡単に脱がないでくださいお願いしますぁぁおいえy;おうwb大体あなた今太ってぅわ何か来たqあwせdrftgyふじこlp…!
と沸騰していましたが、よくよく見るとブラの下に白いノースリのシャツ着ていましたwww
すみません取り乱しましてご迷惑をお掛けいたしました(;´д⊂)サーセン!

この日のハイドちゃんも、陳腐な言葉ではとても形容してはいけないような高貴で芳しい色気に包まれておりました。

07.ALONE EN LA VIDA
夕焼けの中、弾かれるアルペジオが綺麗ですね…まー火の時も背景が夕焼けだったじゃないですか。
だから、なんかソレに意味があるのかなって思い耽ったんですけど、歌詞とか歌詞の背景とか色々考えると「人生の夕暮れ」っぽいですよね。『死を意識する=日が暮れる』みたいな。考えすぎかな。

CDよりも鍵盤が(音的に)前に出ていました。それぞれのパートの音量が変わっただけで印象が変わりますね。

08.砂時計
薄暗い上、ユキの上で恨めしいくらいにフェラッシュ焚かれるけど今日も大サビ前のプレイは見届けたぞ!チカチカするんじゃボケ!
ユキの見せ場を阻害するなっぁぁぁぁxっぁぁああぁ!!

09.海辺
「(∂∀6)<波打つ砂浜へと~♪」の前後は生まれたての仔馬を見守る親馬のような
気持ちでハイドちゃんの歌唱を心配した
んですけど、昨日より酷かったです。ハイ。
しっとり歌ってくれたらそれで良いですよ…そもそもディストーション掛けるような曲じゃねぇべ。

10.マイドリ
昨日よりも耳に優しいソロイントロでした。

ケン様MC
MCの構成を考える≫

「(`w´)<昨日来た人?昨日会場出てビックリした人?転んだ?滑った人~?雪の足跡つけた人~?ふふふふ…!「雪の足跡つけた人~?」まで行くのに盛り上がるMCをしようと考えてたんだけど…もうね…終わっちゃったしね(笑)」

「スノーモード」使いや~≫
「オレの車には「スノーモード」って有るんだけど(客:反応が薄い)あれっ?みんな何乗ってんの?あぁ、アレか、自転車かwww (失礼な!)昨日その「スノーモード」をしたら滑んのww マネージャーが運転してたんだけど、「スノーモード解除しても良いですか?」って言うから「そのほうが良いならそうしたまえ!」ってww あと、「スポーツモード」ってのもあるんですけど、車がスポーツってwww 車がいつスポーツすんねん!!(笑)
車に「スポーツモード」があるって人~?(客:あるー!ないー!)…ぁぁあ?有るなら有る、無いなら無い!…車に「スポーツモード」があるって人~?(客:あるー!ないー!)有るなら有る、無いなら無い!!」
「あのさ、ギアをニュートラルに入れたまま坂道走ると危ないね!僕ね、一回あるんですよ。山道を走ってて、ガソリンもスタンドも無くて、コレはギアをニュートラに入れたままエンジン切って走ればいいんじゃないかって(゚∀゚)!…さすがにエンジンを切る勇気はなかったんですけど…したらスピンして(笑)危なかったですねぇ。」
「オートマ免許の人~?(客:はーい!)まにゅある免許の人~?(客:はーい!!)えぇ!?今マニュアルの車なんて売ってないじゃんwwwwwwww」
「まぁ、何が言いたかったかと言うと、スノーモードあるから使いや~ってこと。うん。」


昨日に引き続きコマドリさんが作り上げたエセ関西弁MC文字起こしでございます。要所要所「そんな関西弁ないわ!」って箇所があるかもしれませんが勘弁してください…(´・ω・`) 私は東北の人です。


11.DID
コレが死ぬまでに見ておきたいラルヲタの絶景!眼下に広がるレーザー光線!

いつも頭の上に走っているので、レーザー光線なんて見えないんですけど、2階とかね高さが付くと全体が見えて違う印象になりますね。今度はステージから見てみたい(!)

12.プリガル
某セクシャルヴォーカリストが両手を腰に当ててフリフリフルフル…
常磐ハワイアンセンターかと思いました。
(今はスパリゾートハワイアンズって言うらしい。常磐をつけろ常磐を)
1メロで下手花道にいたハイドちゃんは曲が進むに連れ上手花道に移動。ケン様とすれ違い…テツをも追い越し…誰もいない上手花道で

「(*∂∀6)<ゆらゆら誘う蝶々とたっわむ…(!!(゚Д゚;≡;゚Д゚)!!)ハグしてキスしよう~♪」





ハイドのばかーーーーーッ!!!!!

ケン様なら下手花道じゃーーーー走れーーーッ!!!






つー私の心の叫びも空しかったけど、もっと空しいのは相手がいなくってしょうも無く
上手にあったマイクスタンドとハグちゅーするハイドちゃんである。これはミスったね!今ツアー最高のミステイクだったね!!

13.レベレ
花火バーーーン!手足がモサモサーーッ!

14.Link
2Aでステージ中央にしゃがみ込んで白目(笑) その後は日曜日の茶の間のお父さんのように右腕で頭を支えるようにして寝転がり、へそ出して仰向けになったまま歌い続けるハイたん。そしてユキのほうに寝返り、右手でお尻をボリボリ(おいw)
ボリボリって言うか、自分のケツを揉みしだいていまいた。


P'UNK
「(*゚ー゚)<こんばんはー!パンクアンシエルでっす☆フィーリングファイン!」

15.FF
歌詞が飛んでいましたが、この曲はきっとコレが本当の歌詞なんだよ。(スマイルツアーから続くネタ)

昨日はバナナ水鉄砲の水が途中で切れて「(´゚ー゚)ありゃ?」ってなっていましたが、今日はなんか直接ホースが付いていて絶対に水が切れないようになっていました(なにもソコまで…)

テツMC
「(*゚ー゚)<ケンちゃんまだ余裕あるよー!もう1曲聴きたい?ハニー!」

16.HONEY
ユキは大サビでは比較的タメていましたね。そしてテツがなかなか始めず不穏な空気に…(そんな気がする)
パンクが終わると、ドラムセットから出て来るや否や上手裾へ両手を左右にブンブン振りながら嬉しそうにお戻りになるケンちゃん。「(*`w´)パンク終わった~~~♪」って感じでした(笑)かわゆすなぁ…

そう言えば、ユキの低姿勢が今までにないくらい低くて、どんどん小さくなって行っていました。

17.fate
ケン様のアンコールの服…星条旗柄の5分袖カットソーにライダース…アレはソレでいいのか責任者出て来い…(;´д⊂)ウッ!
ハイたんは腕の部分が透けている妖艶なヤツでした。

毎回fateのイントロが始まるたび凄い歓声が上がるんですけど、喜んでばかりも居られないのがfate。音程が揺らいだり、ギリギリだったりするんですよね。今日は大丈夫な範囲でまぁまぁだったかな~(エラそう)

「(∂∀6)<波が来たぜ~ッ!乗っかっちゃえ!あーゆーふぁっきんれいでぃー!」で18へ。 
18.RSG(Aブロにしか降らない銀テープ)
ウサギさんとアリス男がカラーボールをハイペースで打ち上げていました。コレ…埼玉ではすんごいモタついていたんですけど、機器に慣れて息が合って来たんでしょうね。

そう言えば、開演前のアナウンスで「演出としてカラーボールを打ちます。十分安全には気をつけておりますが~なんとか~」っていう謝りが入っていましたねぇ。
埼玉の時はなかったぞw 誰かぶつかって文句でも言ったのかな?(笑)

あと、下手花道のアリスにハイたんが圧し掛かってちょっかい出してたら、
アリスに「どけッ!」ってされていました。アリスが強ぇ…(゚Д゚;)ノシ

19.シャウト
サビ前で早くも力尽き、立ち膝になったまま真実の旗を掲げられない黒いスケスケの不思議の国のエロス。大丈夫かww
あ、最後の最後で振り絞った気力で掲げてましたが、もうデロンデロン(笑)

20.雪の足跡
良い曲なんだけど、下手を見るとユニオンジャックの燕尾、中央にはクジャク柄のドラマーと黒いスケスケ、上手には星条旗のお饅頭…うーん何だかな…(;´д⊂)ウゥ

スクリーンの天井を仰いだカットが綺麗でした。昨日のケンだるまも映してくれていましたね ファンをわかってるなぁ・*。+゜★

ハイドMC
「(∂∀6)<昨日、雪が降るって知らなかったんですよ。「雪が降ればいいのになぁ~」って言っていたので思いが届いたのかなぁ?朝起きたら夢のように消えてましたけどw 不謹慎ですけど、交通マヒするくらい降ればいいのになぁって思っています。あぁん!もう車走れません!ってくらい(笑)」
「僕はいつでも雪国にいけるようにスタッドレスです!だから昨日も大丈夫♪…みんなは…(といってケン様のほうをうかがう。ケン様セーフ!のジェスチャーで応答。)結構あの…スロープのところシャリシャリしてなかった?(テツ:車から降りた瞬間スベッたw 家の前でww)あぁ…家の前ね…(なんで残念そうなんだハイドww)」
「次の曲で最後になってしまいました。東京も最後ですねー。まぁ…次はドームで…あぁっ!次も東京がシメじゃないんだ?!まぁずっと東京だったし、ええやん。次は少し雰囲気を変えていこうと思っています。この可愛いセットも見納めと言うことで…終わったら解体(廃棄)しちゃうんですよ!勿体無いねぇ~?(客:もったいなーーーい!!)じゃぁ、抽選で1名様に…
雪が好きって言ってますけど、そうこうしているうちに春が来て花見したいな~って思うし、日本は四季があって良いですよね。そうしたら今度は水着のおねぇちゃんの季節になり…サンマの美味しい季節になり…ハロウィンがあって…あぁっ!!!もうすぐクリスマスだぁ☆(両手を合わせてきゅるんってポーズ)」

あぁ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・(´∀`)*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*
でも、どうやらコレ名古屋の使いまわしらしいです…


21.ハリクリ
このスクリーンに映っているウサギさんのオケですが、最初と最後は居ないので、いつ出てくるのかなぁ?って注意して見ていたんですけど、徐々に出てきて最後はふぁーって消えるんですね。あんまりそっと消えるのでまるでアハ体験です(笑)

ハリクリ後、ケン様が上手花道でピックの大判振る舞い大サービス。いいな~あそこの参加席が羨まし過ぎてハンカチくわえて泣いちゃう!
最後にクレーンカメラの上にピックを置いたりして遊んでいました。カメラに手が届く距離なのでスクリーンいっぱいにお仕事が終わってやり切った感じの清清しいケン様が映っててカッコよかったっすありがとうございまいた。


19:40 終演

終演後は、私とハイヲタのTさんとAさん、Fさんに加えてSさん、ymさんの6人で沖縄料理屋さんにて打ち上げ。ハイヲタ5人VS私…ウッ!ロンリネス!

お店に向かう途中の歩道橋で、ハイヲタ5人がしていた会話が面白かったな(笑)

「ハイドさぁ…白シャツにサスペンダーで髪型がベートーベンばりのモジャっぷりだから、なんか売れない画家みたいだよねwwww」
「確かにww でも買いたいハイドの絵なら買いたいぃぃいぃいいぃxいぃ!!」
「つーかセルフポートレート単行本化して!!」
「ベートーベンてwwwwwwwwwww」

売れない画家って比喩に非常に納得した!


そして沖縄料理屋さんで席について飲み物を頼み、ハイヲタトークが始まったので私は早速メモ帳に書き出しを始めたんですけど、しばらくして両隣のymさんとFさんから小声で、
「こまちゃん…こまちゃん…乾杯…乾杯…!」
と言われたので、私は乾杯の音頭を取らなければいけないんだと思って、
「えー代々木公演も今日で22回目、そのうち私が代々木に来たのは通算5回です!」
などと、忘年会の部長かオマエは!ってくらいのノリで喋ってしまいました…orz
だって…そういう雰囲気だったじゃーん!!少なくともymさんの目がそう言っていたと思う!福岡オーラスの打ち上げでは絶対に音頭を取らないぞ!(普通取らない)

前の日のキリストンカフェも良かったけど、沖縄料理屋さんもお料理美味しかったです(*´∀`*) ゴーヤチャンプルーとか島豚の豚トロ青葉包み、梅酢ミミガー、シークヮサーのもずく、紅芋フライ、ソーキそば、ラフテーにサーターアンダギー!特にゴーヤチャンプルーは家で作るのとは全然違くてお野菜がシャキシャキ、お豆腐はふんわりしてて幸せな味でした。

次の東京公演での打ち上げは是非、某フードサービスでやりたいです(私信)
page top
白目を剥いても可愛い子は可愛い@代々木3日目
昔から「アニスは谷原章介に似ている」と思っているのですが、なかなか共感が得られません(笑) それどころか「えぇ…?アニス君の顔知らないし…」とか言われます(´・ω・`) 意見はいつも少数派、こんばんはコマドリです゜+.(・∀・)゜+.゜。

9日、10日とトーキョーの渋谷にあります、サーカス小屋のようなへんちくりん建造物こと国立代々木競技場第一体育館に行って来ました。両日ともたくさんの方々からお声がかかり、お話できて嬉しかったです。チャットにも参加してくださったtさんや、Nさん、Rちゃん、それからymさん、Sさん、Mさん…お話してくださり、ありがとうございました。
実は9日の公演で大はしゃぎ&その後のキリストンカフェで大興奮した挙句、翌日は混雑の代名詞である竹下通りの通過に挑戦とか自分の体力を無視した行動を取りまくってたので10日は会場入り前から疲れ果てていました(笑)
日曜日にお会いした方々には大変申し訳なく思っております本当にすみません。中でも連絡を下さったのにわたくしの勘違いと不手際によりお会いできなかった方が…(;´д⊂)本当に要領が悪い自分のアホさに呆れました…ごめんなさい…。

そして、持参したおみやにより地元がだいぶバレました(笑)滋賀と和歌山といい勝負な田舎でしたすみません。そんな大自然の中でのびのび育った為、こまどりさんはボーーっとした人です。会話と会話の間が長いですw


帰ってきてからいそいそとレポを書きましたが、終演後に書いたメモ帳の自分の文字が読めねぇ~訳わかんねぇ~
なんか文章繋がってないなぁ…と思ったらどこかから矢印が伸びてきてて、メモ帳が今までに無いカオスモードです。

200802132242000.jpg

さて、コレをどう記事に起こそうか…毎回自分との戦いですが、とりあえず9日分のレポが出来たので持って来ました☆
今週末は福岡に飛び立つので、過去最高に推敲している時間が無いです。荒削りな出来上がりでだいぶ大味なレポですがよろしければどーぞ!

***

9日はアリーナCブロのセンターよりも上手寄りの位置でした。真ん中よりもチョット後だけど比較的良席かなぁ?感じ方は人それぞれだと思いますがAWAKEで代々木の最後列を経験した私としてはCブロは近いと言えます(ハングリー!)
4連番だったので4人で自分達の席に座って「今日はヒデキヘアーだといいね!」とか話していると、後から来たお姉さん2人組が突然「そこ、ご自分の席ですかぁ?」と(((((゚Д゚;)))))あんた開演5分前に来て何を言うねんwww
もの凄い疑いの目で見られ、たまらずハイヲタのAさんが
「よかったらチケット見せてもらえませんか?」と丁寧に聞くと、チケットを見せないのwww なんじゃあんたwww
TさんとFさんも(´・ω・`) まんまこの顔になって「間違ってないよね今日9日だもんね…?」と言っているので、わたしはお姉さん2人組が前の日のチケットとか別の日のチケットで入っちゃったんじゃないかと思っていました。大きい会場だとこういうことがあるんですよね…スタも半券のキリトリ線しか見ていない人とか居るし(´ー`)

しばらくやんわりとモメた後、私達ではなくお姉さん2人組を挟んで反対側のほうで一席間違って座っていることが発覚…そりゃ席も無いわ…ヽ(´ー`)ノ
そんなこんなで、5時過ぎにやっと落ち着いたんですけど、何の根拠もなしに疑われて気分悪くなりました。こういうのってその人の性格が出ると思うんですよ。人の振り見て我が振り直せとでもいいますか、今後の公演で仮に自分の席に誰かが座っていても腰を低く丁寧に申し出ようと思いました。当たり前っちゃ当たり前ですけどね。
だってすんごい嫌味な言い方だったんすよ、「ご自分の席ですかぁ?」って…開演前にコレは無いよなぁ…自分も相手も気分が悪くなるし、その後2時間は隣に居るんだから後先考えて発言すべき!

まぁ…向こう側で間違ってたって分かってから軽く謝ってくれたんですけど、嫌味な言い方はまだ耳に残っている。
その後は、気分を取り直そうと会場の暗転までハイヲタトークでわいわいしてました。ケ、ケン様の話もしてもいいですか…無理矢理ケンネタで入っていきましたが、ハイヲタ3人には勝てない…(;´д⊂)ウッ!ロンリネス!


17:23暗転 開演

TOUR 2007-2008 "THEATER OF KISS"
      国立代々木競技場第一体育館 2008.2.9


3月ウサギと遅刻ウサギの掛け合いからスタート。流れ的には各会場そんなに変わらないんですけど、会話の内容は毎日違うようですね。この日はジャイアンウサギが「ギッタンギッタンのキリキリ舞いだ!」とか言っていましたが、私はこん時、
「ギッタンギッタンのキリキリ舞いwww なんか世代を感じるww 久しぶりに聞いたww」
って一人でウケていたのでその他のトークは覚えていませんすみません。

あとはデフォルトの
「ここドコだぁ?」「ん~?ここはドコだ?」
「明後日の一昨日の明日の昨日だから…代々木だー!」
「やばい!早く出なきゃー!」「俺から出るぞ!」「いや俺が先だぁ!」
そして着ぐるみウサさんが出てきて穴を見つけてスネ夫ウサギがジャイアンウサギを足蹴にして穴に突き落として01.へ。
(このへんのレポは埼玉スパアリの記事を参照してくださ…)

01.SEVENTH HEAVEN
ケン様のね…ケン様がね…ケン様をね…カメラが下からあおり気味のアングルでスクリーンに映してくれたんですけど…見た瞬間私は「あッちゃーぁぁああ!」って笑いました。お肉に気付いたFさんが私を見たら崩れ落ちていたそうです。だって…(;´д⊂)あーん!

02.and she said
伴奏のピアノってスネ夫ウサギが弾いているんですね。その間、相方のジャイアンウサギはティンパニを前にして固まっていました(笑)たまに動くらしいんだけど、ことごとく見てないw
あと、グランドクロスのユキヒロチャンネルのように地べたカメラがあってですね、その「どっから撮ってんねん!」的なアングルになるたび、
「ユキのおパンツが見えちゃうー!(*つ∀⊂*)やーん!」
って思ったんですけど、後でコレをハイヲタ3人に話したら誰も相手にしてくれませんでした(○´3`) いーもん。

03.PARADE
キリング
新世界
ドラハイ
(イントロのみ)

ハイドちゃんMC
いらっしゃーい!いらっしゃーい!シアターオブキスへ!
ようこそ~ようこそ~不思議の国へ~不思議の国のエロスでっす゜+.(・∀・)゜+.゜
今日もチューしようぜー!(マイクでチュッチュ↓)
ちゅるちゅっちゅちゅるるりゅぅゅゆりゅぅ~ぽんッ!

昔のマックシェイクのCMのように「ぽんッ!」って音を出すはいどちゃん。


ドラハイ(もう数えるくらいで~から)
侵食
ケン様・ユキ・テツのデロデロダークネスセッション
プロミス
あずわん
ステア
ヘブドラ
(ドラムのみ)
接吻(1フレーズのみ)

…ドラハイ挟んでMCとかヘブドラのドラムから接吻…など分かってて見てると楽しいですね。ヘブドラ~接吻の繋ぎは、たまアリの時よりもブーイングが減っていました。みんなネタバレ読んでるか、複数公演参加しているんでしょうね。

04.bye-bye
メンバー1度はけてプチお色直し。(ジャケット脱いだり、帽子脱いだり)

ココからはシリアス曲オンパレ。

05.DAYBREAK'S BELL
愛しのハイたんがシルクハットを脱いで出てきたら、念願のヒデキヘアだったので両隣のハイヲタAとTが泣いていました。今までずっとコーンローだったからねぇ。わたしもあのムンチャのGacktのような髪型はいやん…ヽ(´д`)ノ
最初は帽子をかぶっているから全体が分からないし、襟足クルクルしてるけど帽子の中を編みこんでいるっていうトラップもありうる話なので、脱ぐまでヒデキ確定ではないんですよね。

イントロで「ヒデッキー!ヒデキー!」と喜んでいると、

「(∂∀6)<ねぇ、人は…ぁdhyfくcxlゅg出会いしかなかったの~悲しいね~あぁっ♪」

初っ端から2Aの歌詞に飛びましたw うま~く誤魔化して冷静に軌道修正していたと思います。普段から聞き取れないハイド語が多いし、少なくとも私にはバレていないので大丈夫。(←気付かなかった人)

それから、スクリーンの中国雑技団のような炎芸のイメージ映像がなくなっていました。曲と合ってない事は最初から分かっていただろう…?!
 
06.ALONE EN LA VIDA
「私は無駄じゃない」と言って闇に沈むハイドちゃんが美しー!これDVDが楽しみ!
デイブレとアロエンの2曲はハイド堪能曲ですね(*´∀`*)♪ ホントに綺麗で時間を忘れる…中でもデイブレの歯痒い願いを歌い上げるハイドの歌唱への入り込み方は秀逸。

07.砂時計
たまアリでは見届けられなかった大サビ入り前のドラムフレーズをしっかりと目視しました。コレもまた誰にも理解してもらえないんだけどココのドラムはカッコイイ。こういうアクセントで入れてくるユキの技が好きです。

08.海辺
最初にまー火の秋田かどっかで聞いたときは「演歌やww ラルクが演歌を歌うとるww」って思ってたんですけど、今ではすっかり大好きな曲です。だけど、「波打つ砂浜へと」が力み過ぎてハイドちゃんの歌がギリギリな感じに聞こえるのが勿体無い…!

07.と08.で、演出のためだと思うんですけど、赤い緞帳が少しだけ下りるんですね。細けぇ。

09.MY HEART DRAWS A DREAM
なんかこの日は耳に痛いイントロでした。ケ、ケン様…耳が痛いっす…

ケン様MC
今日の客層調査≫
「(`w´)<昨日何してた~?仕事してた人~?(客:はーい)学校行ってた人~?(客:はーい)大学行ってた人~?(客:はーい)高校行ってた人~?(客:はーい)中学校行ってた人~?(客:はーい)しょ、小学校行ってた人~??(客:はーい!)…はっ!?よ、幼稚園行ってた人…?(野太い声の客:はーい)嘘や!ちょっと、あそこ(下手スタンド?)は後で…うん(笑)ま、どーでもいいんですけど…喋ることないんすよw」

靴を洗うタイミング≫
「あの…靴っていつ洗ったら良いんだろうね~?学校行ってたころは学期末になると内履き持って帰って洗うやん?(客の反応が薄い)えっ?洗わへんの??あの、内履き…今どきは内履き無いんすか?大体、男子の内履きはドロドロできったないんすよね。女子のは綺麗にしてるけど…。大人になると学期末がないやん、運動靴も履かへんし…革の靴だと長持ちするし…洗え…ないし…?靴屋で働いている人ー!?(と呼びかけると下手スタンドの上の方から返事が)革の靴は洗わなくても良いんですか?(客:洗わなくていいよー!)ふぅーーん…洗わないんだ…じゃぁ今、約1万人居るから2万個臭い(靴がある)訳や!最低~!…2万個くさい…(笑)まぁ、こんなMCをしている僕が最低ですけどwww」

ちゃくうただうんろーど≫
「皆さん、どりんきっだーん!は聴きましたか?あのあれ、ちゃくうただうんろーど(着うたDL)ってあるやんか。僕はねぇ…まだちゃくうただうんろーど(←噛まないように一生懸命言ってる)したこと無いんですよね。なんか難しそうやん?(客:えぇ~っ?)えっ?皆はお茶の子さいさい?難しいって思う人~?(客:まばらに返事)そんなんカンタンやん、アホちゃう?って思う人??(客:はーい!!)…はいアホです…(´・ω・`) じゃぁ、どりんきっだーん!聴いてくだっさい!」


結構いつもよりも関西弁入ってたような気がします。なので、またもやニュアンスと雰囲気だけで作り上げた関西弁MCレポになっていますが、こまどりさんはズーズー弁圏内在住なので大目に見てくださいね…(´ー`)ヾ

それとケン様…2万個臭いのオチは下ネタですか!どうなんですか!(ずっと笑ってたからたぶん下(;´д⊂)ウッ!気づく自分も最低!

10.DRINK IT DOWN
イントロ格好い~!サビ入り前のハイド語カッコエ~!緑レーザーステキ~!

11.プリガル
初めのほうは下手花道にハイたんが居たんですけど、サビくらいから中央へお戻り。取り替えるようにケン様は下手に行きすったんですが、このとき私は確信した。
今日はケン様とのハグ&チューは無いんだ…(;_;)
テツとチュッチュしてました。ちぇっ。

12.レベレ
スクリーンの照明を背景に逆光シルエットで片手を挙げたハイたんは演出の一部のようですね。
…見慣れたかもしんない。

それから、スクリーンにデカデカと映し出されるイラストが綺麗な作風に変わっておりました。ハイたんよりもテチの方が美形に見えるイラストにww

13.Spiral
フラッシュまぶちい。

14.Link
「(∂∀6)<爪先立ちで届かない扉があった(白目)時間を忘れて彷徨い尽くした迷路の道は(白目)無意識に君の笑顔を探すのは止められない何一つ変わらずに(白目)駆けていく~♪」
こんな感じにメロ部分で3回くらい白目を剥いてウケを狙うハイドちゃん。白目になるたび気絶したかのようにフッっと後へ仰け反るんですよww コレがコワ可愛いってやつか…!?怖いけど可愛い、コワ可愛い

ドコだったかで、しゃがんでいるハイたんの背後に忍び寄るケン様。うほぉっ!まさかケン様からのアプローチ!?うわぁ緊張する…!ハイたん…!振り向かないで…今ケン様が~!っと思ったらハイたんが気付いてケン様の企て失敗。゚(゚´Д`゚)゚。 ちぇっ。

「あいつらが来るよー!」「怖いよー!」「あいつ等って誰だ?」「あいつ等ッたらアイツらだよ!」「わぁ怖いよ~!!」でP'UNKへ。

テツMC
こんばんは!パンカンシエルでっす☆ …以下忘却☆

15.夏の憂鬱
「くゃゃぁぁあああxっぁぁあぁぁっぁぁぁーーッ!」
シャウトが決まったと思ったらKENパンクがスティックを落として演奏停止。

「( ´゚ー゚)<シャウトして損した…!」

ケン様右手で手刀を切って何度も何度も平謝り(笑)

「じゃぁ…なんかアレやけど、もう一回行くで~!」
「くゃゃぁぁあああxっぁぁあぁぁっぁぁぁーーッ!」

ずっとユキが叫んでると思ってたけど、テツがシャウトしてたんだね。知らなかったww

テツMC
ケン様、心拍数が大変なことになっているようです…大丈夫かしら??

「(*゚ー゚)<チョット待ったってな…ケンちゃん大丈夫?」
ケン様がタオルで汗をぬぐう間、無言でチョロチョロとギターを引くHYDEパンク。
「(*゚ー゚)<あぁ…次はその曲か…もうチョット待ったってな~」
「大丈夫?大丈夫!じゃぁ…アイウィッシュ!」
で16.へ。

16.I wish
なんかアレだ…コーラス部分書いておきます。広く普及するように英文じゃなくてカタカナで(笑)
アイウィッシュ ユー スマイル フォーミー! シー ソー オールトゥギャザー!
リンベル スルー ザ ウィンドウ! ラーラーラーラーラー!

コレの繰り返しです。

ユキパンクが下手花道までご来臨されておりました。
いいな~下手参加席が羨まし~(*n゚∀゚n*)

17.THE BLACK ROSE
18.RSG
19.Shout at the Devil

レデステで銀テープがスバーーーン!今までなかったやん…びっくりしたー(笑)
それから、ケン様の背後からハイドちゃんがハグハグしてて、めろんこ可愛かったの!もうソレしか思い出せなくてメモ帳にはこの事しか書かれていません。
200802132243000.jpg

絵しか描いとらんww 黒薔薇とシャウトの感想なしかいw

20.雪の足跡
ユキの足跡の記憶がありません。

ハイたんMC
「(∂∀6)<雪いいね~。(外は)雪降ってんの?ずっと降ってても良いんだけどね~(ステージは)人工の雪だけど…この辺は綿だけどw」

(この時、ケン様モニターの上に置かれた綿で出来たくわえ煙草の雪だるまがスクリーンに映り歓声があがりました。このダルマさんが煙草くわえているケン様仕様なのでムダに興奮しただけなんですけどw 健だるま…えっ?だるま…?達磨ってコロコロしてるよね?ちなみにこの雪だるまは客席じゃなくてステージのほうを向いています。)

「ん?なに?」
(客:ゆきだるまー!)
「はぁ?何言ってんの?」と言って、イヤモニを外すハイたん。
(客:ゆーきーだーるーまー!!)
「…?」イヤモニを外すもやっぱり聞こえず、最前列のファンに聞きに行き、
「あぁ…コレが映ったのね…ふぅーん…そんなことで騒いで大人気な~い!愛は伝わりにくいもんやな…そう、そんな細かいところまでこだわってやっています。もう「かっわい☆」でしょ?今回はね、やってて考える曲があって。僕の大好きな曲なんだけど、アローンエンラディーダって曲では間奏とかで「あぁ、オレ今ココに生きてるなぁ」って。あと、マイハートでは、イントロで健ちゃんがギターを結構長く弾くでしょ?あれ、今までに無かった感じだから、聞き入っています。今日はこのパターンで来たか~って。」

「このツアーの前にね、またハートに火をつけろ!って言うおちょくったツアー名のをやったんですけど(笑)結構頑張ってしまったので、今回も負けてらんねぇって(ステージセットを見渡して)頑張ってみました。『KISS』のビフォーアフターみたいな。…わかんねぇか(笑) まぁね、そんなツアーもあと3本になっちゃったんですけど、結構(スケジュールが)飛び飛びだったので、ユッキーが「こんなんツアーじゃねぇ!もっと叩かせろ!!」って言っていましたww」

「次で最後の曲になってしまいました…あっ!最後の曲でね、ウサギとか色々出てくるんだけど、その中になんかキモチワルイ人がいるでしょ?なんか、ソイツの帽子にも俺と同じロゴがいつの間にか付いてて!同じ帽子でもオレじゃないからね!…そゆトコも注意して見てください。
今年もあと10ヶ月ちょっと!早くクリスマスにならないかなぁ♪」

最後はオトメポーズで決めてました(*´д⊂)なんだあの子…!

21.Hurry Xmas
社長がC4とC5の間を通った。くだらないところばかり覚えています。


19:45 終演
エンディングSEではハリクリのサイレントverが流されていました。


会場を出ると東京なのに大雪(笑)ハイたんは天に愛されている子なんだなぁと思いま…すが、別の日にして欲しかったです。なんで雪を避けて来たのに東京に来てまで雪に降られなきゃいけないのだ…!
雪は降ってるけど気温がそんなに寒くないので、雪がすぐ溶けて濡れるんですよ。で、雪にまみれながら渋谷まで歩いてハイヲタのAさんのお目当て「キリストンカフェ」で夕食を取りました。
ぺペロンチーノとかゴルゴンゾーラ、アボカドと海老の冷菜のようなオシャレなサラダに牛肉の赤ワイン煮など、都会的な綺麗なお料理で美味しかったですよ!
内装も「キリストンカフェ」という通り、シャンデリアとか真紅のカーテンとかステンドグラスとか猫足の家具とかhydeが好きそうな雰囲気でしたので、ディストさんやゴスさん御用達というのも頷けました。私も、こういうハリポタのような世界観は結構好きです。Aさん、連れてってくださりありがとうございました。


明日か明後日更新予定の10日のレポに続く…
© Le Petit Jardin. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
