アンティーク着物とラルクアンシエルが好きな駒千代の不定期日記
page top
スポンサーサイト
page top
ハイドちゃんロンリネス!「ハグしてキスしよう」@代々木4日目
200802142219000.jpg

Tさん、美味しく頂いております・*。+゜★


11日まで東京にいたので帝都最終日は「ラルヲタらしからぬ行動をしよう」と言う話になり、日テレまで行って汐留ラーメンを食べてみました。うーん…感想としては、好き嫌いは人それぞれだけど…美味しくなかったです。すんごい味が複雑なの(笑)ニボシや鰹ダシの風味もあるし、トロリとした口当たりがとんこつっぽいけど、実際しょうゆ味…あの浮いていたのはネギ油だったのだろうか…鼻から抜けるクサミもなんとも形容しがたい独特のクセの強さ…一回食べればイイかなって感じでした。

200802142225000.jpg20080211_451207.jpg

これ、日テレがゴリ押ししてるだけなんじゃ…?

そんな感想を言っていると、一緒に食べに行ってくれたハイヲタAさんから、
Aさん「来週もラーメンですよ?臭いという本場のとんこつ(笑)」
そうだった…(゚Д゚;)福岡に行ったら屋台巡りをしたいとか言ってたんだった…ラーメンじゃなくて水炊きとかにしようかな…と、地元以外のラーメンの味に一抹の不安を抱いております。こんばんはコマドリです。

さて、本日は10日分のレポを持ってまいりました゜+.(・∀・)゜+.゜ライブは基本的に遠征なので、当日更新とか翌日更新とか勢いのある事ができません。いつも出遅れ感が漂う感じですが自分のためなので良いんです!文字として残すことに意味がある!

***

10日はお昼ごろに原宿へ集合して皆でお昼ご飯へ。昼食後は時間も時間だったので会場へ行きまして色んな方と初めましてのご挨拶をし、再会の人々と久しぶりの抱擁を交わしましたが、前日の深夜に連絡をくださったsさんとはすれ違いの連続で会えず終いでした…ごめんなさい。゚(゚´Д`゚)゚。

そして開場。昨日はアリーナ席のため、横のガレージのような入り口から入ったので見れなかった正面口のお花を見に行くことに。
雑誌各社や関連バンドさんなど沢山来ていました(*´∀`*)愛されバンド…! ジャンヌの他にyasu個人からも別に送られていて、ハイヲタのTさんが、
「なんかココまでされるとyasuウザイねぇ」
と言っていると、すれ違った知らないラルヲタさんも、
「yasuウザーッ!」と一言吐き捨て、颯爽と去っていかれました(笑)
まぁ、私はそんなことよりもhydeさん個人に届いている鶏肉卸業者のような会社名の方が気になって気になって写真撮りたいくらいでした(笑)
花が贈られて来る程どんだけチキン食ってんだ…(゚Д゚;)!
いくら鳥になりたいからってチキン食ってても羽根は生えてこないよ!
それに飛べないよ!だってニワトリだから!


あ、今ネットで検索してみたら恵比寿にあるオサレな飲食店みたいですね。チキン関係ないじゃーん! (ネット調査中)ふーん…ハイたん良いもん食ってんなぁ~(´∀`)・*。+゜★ 値段もアホみたいに高くないし、今度東京に行ったらココで打ち上げしたいな~あらやだ、ホントに美味しそう…(*n゚∀゚n*)!


すみません…ムダ話が長すぎました。でも↑のレストランは行ってみたいですよね!
Angeに続きハイドちゃんの食文化に触れたいですw こりゃ太るww

今日は南側2階スタンド。ステージ遠いけど代々木のアリーナ最後列を経験しt…(ry
全体が見渡せる何の障害物も無い席でした。
ラルヲタなら一度は見て置くべきと言う「眼下にレーザー光が走る幻想的な風景」をやっと見れる訳です(ポジティブシンキングー!)


17:18 暗転、開演

TOUR 2007-2008 "THEATER OF KISS"
      国立代々木競技場第一体育館 2008.2.10


ジャイアンとスネ夫が登場して掛け合いが始まります。
「こんばんはー」「こんばんばー」「あれ?誰もいないのかなぁ?」「ちゅーちゅーちゅーって3回言ってみ?」(客:ちゅーちゅーちゅー!)「そんなにネズミが好きか~」「ネズミは良いよな~ネズミーランドがあるしな~」「耳を丸く整形したらモテるかなぁ?」

そんな僻まれても(´・ω・`)…。



例のピアノが出てきて01へ。(だいぶ割愛していますw)

01.THE BLACK ROSE
02.SEVENTH HEAVEN

セブンスでは花火が鳴っていました。今まで無かったじゃん…

03.らるきゅ栄光の軌跡
キリング
new
ドラハイ
(イントロのみ)

ハイたんMC
「ヾ(∂∀6)<ようこそシアターオブキッスへ!…セブンデイズの時も…あ、前にセブンデイズって言うのをココでやったんですけど、毎日ココに来るから会社に出勤するみたいなw 今日もココ?!ってww そんな代々木も今日で22回目!!(今までの通算公演数)もうね…代々木といえばラルクみたいなね!トイレの場所もバッチリ!だけど、トイレが1つしかないんですよ(笑)おしっこ待ちですwwww」
「波が来たら乗っちゃえ!いい感じの波だな~って思ったら乗っちゃえ!今日もチューしようぜ!ちゅるるちゅちゅううちゅうゆっゆいうgfsぎうgf…!


ドラハイ「もう数えるくらいで~」から続き
侵食
プロミス
あすわん
ステア
(バナナ1本投下)
ヘブドライントロドラム
接吻1フレ
04.SHINE

サビ入り前のハイハットのみを映すカメラさんはきっとユキヲタに違いない(笑)ホント、シンバルしか映してなかった(´∀`)ナカーマ!

私は『バイバイ』と『SHINE』だったら『SHINE』派です。

05.SPIRAL
スクリーンの螺旋映像をずっと見ているのと、洗濯機の水流をずっと見ているのはどこか感覚が似ている。

CM(メンバーver)
遅刻ウサギとイカレ帽子屋のお茶会のくだりは変わらないんだけど、ポールからメンバーが1人ずつ降下してくるバージョン。初めて違うCMに当たったのでなんか嬉しかったです。
…最後にハグハグシエルちゃんが降りて来るのでオチは同じなんですけどw


06.DAYBREAK'S BELL
CM挟んでプチお色直しするのですが、この日のケン様は大胆だったんですよ(*´∀`*)!黒のホルターネックベスト一枚になって登場!ケ、ケン様…(゚Д゚;)!勿体無さ過ぎますそんな簡単に脱がないでくださいお願いしますぁぁおいえy;おうwb大体あなた今太ってぅわ何か来たqあwせdrftgyふじこlp…!
と沸騰していましたが、よくよく見るとブラの下に白いノースリのシャツ着ていましたwww
すみません取り乱しましてご迷惑をお掛けいたしました(;´д⊂)サーセン!

この日のハイドちゃんも、陳腐な言葉ではとても形容してはいけないような高貴で芳しい色気に包まれておりました。

07.ALONE EN LA VIDA
夕焼けの中、弾かれるアルペジオが綺麗ですね…まー火の時も背景が夕焼けだったじゃないですか。
だから、なんかソレに意味があるのかなって思い耽ったんですけど、歌詞とか歌詞の背景とか色々考えると「人生の夕暮れ」っぽいですよね。『死を意識する=日が暮れる』みたいな。考えすぎかな。

CDよりも鍵盤が(音的に)前に出ていました。それぞれのパートの音量が変わっただけで印象が変わりますね。

08.砂時計
薄暗い上、ユキの上で恨めしいくらいにフェラッシュ焚かれるけど今日も大サビ前のプレイは見届けたぞ!チカチカするんじゃボケ!
ユキの見せ場を阻害するなっぁぁぁぁxっぁぁああぁ!!

09.海辺
「(∂∀6)<波打つ砂浜へと~♪」の前後は生まれたての仔馬を見守る親馬のような
気持ちでハイドちゃんの歌唱を心配した
んですけど、昨日より酷かったです。ハイ。
しっとり歌ってくれたらそれで良いですよ…そもそもディストーション掛けるような曲じゃねぇべ。

10.マイドリ
昨日よりも耳に優しいソロイントロでした。

ケン様MC
MCの構成を考える≫

「(`w´)<昨日来た人?昨日会場出てビックリした人?転んだ?滑った人~?雪の足跡つけた人~?ふふふふ…!「雪の足跡つけた人~?」まで行くのに盛り上がるMCをしようと考えてたんだけど…もうね…終わっちゃったしね(笑)」

「スノーモード」使いや~≫
「オレの車には「スノーモード」って有るんだけど(客:反応が薄い)あれっ?みんな何乗ってんの?あぁ、アレか、自転車かwww (失礼な!)昨日その「スノーモード」をしたら滑んのww マネージャーが運転してたんだけど、「スノーモード解除しても良いですか?」って言うから「そのほうが良いならそうしたまえ!」ってww あと、「スポーツモード」ってのもあるんですけど、車がスポーツってwww 車がいつスポーツすんねん!!(笑)
車に「スポーツモード」があるって人~?(客:あるー!ないー!)…ぁぁあ?有るなら有る、無いなら無い!…車に「スポーツモード」があるって人~?(客:あるー!ないー!)有るなら有る、無いなら無い!!」
「あのさ、ギアをニュートラルに入れたまま坂道走ると危ないね!僕ね、一回あるんですよ。山道を走ってて、ガソリンもスタンドも無くて、コレはギアをニュートラに入れたままエンジン切って走ればいいんじゃないかって(゚∀゚)!…さすがにエンジンを切る勇気はなかったんですけど…したらスピンして(笑)危なかったですねぇ。」
「オートマ免許の人~?(客:はーい!)まにゅある免許の人~?(客:はーい!!)えぇ!?今マニュアルの車なんて売ってないじゃんwwwwwwww」
「まぁ、何が言いたかったかと言うと、スノーモードあるから使いや~ってこと。うん。」


昨日に引き続きコマドリさんが作り上げたエセ関西弁MC文字起こしでございます。要所要所「そんな関西弁ないわ!」って箇所があるかもしれませんが勘弁してください…(´・ω・`) 私は東北の人です。


11.DID
コレが死ぬまでに見ておきたいラルヲタの絶景!眼下に広がるレーザー光線!

いつも頭の上に走っているので、レーザー光線なんて見えないんですけど、2階とかね高さが付くと全体が見えて違う印象になりますね。今度はステージから見てみたい(!)

12.プリガル
某セクシャルヴォーカリストが両手を腰に当ててフリフリフルフル…
常磐ハワイアンセンターかと思いました。
(今はスパリゾートハワイアンズって言うらしい。常磐をつけろ常磐を)
1メロで下手花道にいたハイドちゃんは曲が進むに連れ上手花道に移動。ケン様とすれ違い…テツをも追い越し…誰もいない上手花道で

「(*∂∀6)<ゆらゆら誘う蝶々とたっわむ…(!!(゚Д゚;≡;゚Д゚)!!)ハグしてキスしよう~♪」





ハイドのばかーーーーーッ!!!!!

ケン様なら下手花道じゃーーーー走れーーーッ!!!






つー私の心の叫びも空しかったけど、もっと空しいのは相手がいなくってしょうも無く
上手にあったマイクスタンドとハグちゅーするハイドちゃんである。これはミスったね!今ツアー最高のミステイクだったね!!

13.レベレ
花火バーーーン!手足がモサモサーーッ!

14.Link
2Aでステージ中央にしゃがみ込んで白目(笑) その後は日曜日の茶の間のお父さんのように右腕で頭を支えるようにして寝転がり、へそ出して仰向けになったまま歌い続けるハイたん。そしてユキのほうに寝返り、右手でお尻をボリボリ(おいw)
ボリボリって言うか、自分のケツを揉みしだいていまいた。


P'UNK
「(*゚ー゚)<こんばんはー!パンクアンシエルでっす☆フィーリングファイン!」

15.FF
歌詞が飛んでいましたが、この曲はきっとコレが本当の歌詞なんだよ。(スマイルツアーから続くネタ)

昨日はバナナ水鉄砲の水が途中で切れて「(´゚ー゚)ありゃ?」ってなっていましたが、今日はなんか直接ホースが付いていて絶対に水が切れないようになっていました(なにもソコまで…)

テツMC
「(*゚ー゚)<ケンちゃんまだ余裕あるよー!もう1曲聴きたい?ハニー!」

16.HONEY
ユキは大サビでは比較的タメていましたね。そしてテツがなかなか始めず不穏な空気に…(そんな気がする)
パンクが終わると、ドラムセットから出て来るや否や上手裾へ両手を左右にブンブン振りながら嬉しそうにお戻りになるケンちゃん。「(*`w´)パンク終わった~~~♪」って感じでした(笑)かわゆすなぁ…

そう言えば、ユキの低姿勢が今までにないくらい低くて、どんどん小さくなって行っていました。

17.fate
ケン様のアンコールの服…星条旗柄の5分袖カットソーにライダース…アレはソレでいいのか責任者出て来い…(;´д⊂)ウッ!
ハイたんは腕の部分が透けている妖艶なヤツでした。

毎回fateのイントロが始まるたび凄い歓声が上がるんですけど、喜んでばかりも居られないのがfate。音程が揺らいだり、ギリギリだったりするんですよね。今日は大丈夫な範囲でまぁまぁだったかな~(エラそう)

「(∂∀6)<波が来たぜ~ッ!乗っかっちゃえ!あーゆーふぁっきんれいでぃー!」で18へ。 
18.RSG(Aブロにしか降らない銀テープ)
ウサギさんとアリス男がカラーボールをハイペースで打ち上げていました。コレ…埼玉ではすんごいモタついていたんですけど、機器に慣れて息が合って来たんでしょうね。

そう言えば、開演前のアナウンスで「演出としてカラーボールを打ちます。十分安全には気をつけておりますが~なんとか~」っていう謝りが入っていましたねぇ。
埼玉の時はなかったぞw 誰かぶつかって文句でも言ったのかな?(笑)

あと、下手花道のアリスにハイたんが圧し掛かってちょっかい出してたら、
アリスに「どけッ!」ってされていました。アリスが強ぇ…(゚Д゚;)ノシ

19.シャウト
サビ前で早くも力尽き、立ち膝になったまま真実の旗を掲げられない黒いスケスケの不思議の国のエロス。大丈夫かww
あ、最後の最後で振り絞った気力で掲げてましたが、もうデロンデロン(笑)

20.雪の足跡
良い曲なんだけど、下手を見るとユニオンジャックの燕尾、中央にはクジャク柄のドラマーと黒いスケスケ、上手には星条旗のお饅頭…うーん何だかな…(;´д⊂)ウゥ

スクリーンの天井を仰いだカットが綺麗でした。昨日のケンだるまも映してくれていましたね ファンをわかってるなぁ・*。+゜★

ハイドMC
「(∂∀6)<昨日、雪が降るって知らなかったんですよ。「雪が降ればいいのになぁ~」って言っていたので思いが届いたのかなぁ?朝起きたら夢のように消えてましたけどw 不謹慎ですけど、交通マヒするくらい降ればいいのになぁって思っています。あぁん!もう車走れません!ってくらい(笑)」
「僕はいつでも雪国にいけるようにスタッドレスです!だから昨日も大丈夫♪…みんなは…(といってケン様のほうをうかがう。ケン様セーフ!のジェスチャーで応答。)結構あの…スロープのところシャリシャリしてなかった?(テツ:車から降りた瞬間スベッたw 家の前でww)あぁ…家の前ね…(なんで残念そうなんだハイドww)」
「次の曲で最後になってしまいました。東京も最後ですねー。まぁ…次はドームで…あぁっ!次も東京がシメじゃないんだ?!まぁずっと東京だったし、ええやん。次は少し雰囲気を変えていこうと思っています。この可愛いセットも見納めと言うことで…終わったら解体(廃棄)しちゃうんですよ!勿体無いねぇ~?(客:もったいなーーーい!!)じゃぁ、抽選で1名様に…
雪が好きって言ってますけど、そうこうしているうちに春が来て花見したいな~って思うし、日本は四季があって良いですよね。そうしたら今度は水着のおねぇちゃんの季節になり…サンマの美味しい季節になり…ハロウィンがあって…あぁっ!!!もうすぐクリスマスだぁ☆(両手を合わせてきゅるんってポーズ)」

あぁ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・(´∀`)*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*
でも、どうやらコレ名古屋の使いまわしらしいです…


21.ハリクリ
このスクリーンに映っているウサギさんのオケですが、最初と最後は居ないので、いつ出てくるのかなぁ?って注意して見ていたんですけど、徐々に出てきて最後はふぁーって消えるんですね。あんまりそっと消えるのでまるでアハ体験です(笑)

ハリクリ後、ケン様が上手花道でピックの大判振る舞い大サービス。いいな~あそこの参加席が羨まし過ぎてハンカチくわえて泣いちゃう!
最後にクレーンカメラの上にピックを置いたりして遊んでいました。カメラに手が届く距離なのでスクリーンいっぱいにお仕事が終わってやり切った感じの清清しいケン様が映っててカッコよかったっすありがとうございまいた。


19:40 終演

終演後は、私とハイヲタのTさんとAさん、Fさんに加えてSさん、ymさんの6人で沖縄料理屋さんにて打ち上げ。ハイヲタ5人VS私…ウッ!ロンリネス!

お店に向かう途中の歩道橋で、ハイヲタ5人がしていた会話が面白かったな(笑)

「ハイドさぁ…白シャツにサスペンダーで髪型がベートーベンばりのモジャっぷりだから、なんか売れない画家みたいだよねwwww」
「確かにww でも買いたいハイドの絵なら買いたいぃぃいぃいいぃxいぃ!!」
「つーかセルフポートレート単行本化して!!」
「ベートーベンてwwwwwwwwwww」

売れない画家って比喩に非常に納得した!


そして沖縄料理屋さんで席について飲み物を頼み、ハイヲタトークが始まったので私は早速メモ帳に書き出しを始めたんですけど、しばらくして両隣のymさんとFさんから小声で、
「こまちゃん…こまちゃん…乾杯…乾杯…!」
と言われたので、私は乾杯の音頭を取らなければいけないんだと思って、
「えー代々木公演も今日で22回目、そのうち私が代々木に来たのは通算5回です!」
などと、忘年会の部長かオマエは!ってくらいのノリで喋ってしまいました…orz
だって…そういう雰囲気だったじゃーん!!少なくともymさんの目がそう言っていたと思う!福岡オーラスの打ち上げでは絶対に音頭を取らないぞ!(普通取らない)

前の日のキリストンカフェも良かったけど、沖縄料理屋さんもお料理美味しかったです(*´∀`*) ゴーヤチャンプルーとか島豚の豚トロ青葉包み、梅酢ミミガー、シークヮサーのもずく、紅芋フライ、ソーキそば、ラフテーにサーターアンダギー!特にゴーヤチャンプルーは家で作るのとは全然違くてお野菜がシャキシャキ、お豆腐はふんわりしてて幸せな味でした。

次の東京公演での打ち上げは是非、某フードサービスでやりたいです(私信)

コメント

管理人にのみ表示

某テレビ局のラーメンは「全てにおいて中途半端」と相方が決め付けていましたがあながちウソではなかったようです。
打ち上げがうらやましいです。
今回もケン様のことを誰とも語らず、さくさくっと車で会場を後にしておりました。
ホルターネックベストはかっこよかったです。そういえば白いシャツ着てました。
残念でしたね(あれ?)
かぶりついて鑑賞させていただいたとき「ちょーかっこいい!!」って思いました。
全国津々浦々特典DVDには「浜松での孤独なドラム練習」をぜひいれてほしいと思っています。
学園祭状態のP‘UNKですが私は大好きです。
ゆっきーとKEN様のアイコンタクトの瞬間がたまりません。
福岡のレポと出張版ブログ楽しみにしています。



とっきー | URL | 2008/02/16/Sat 00:14 [EDIT]
こまどり@管理人
とっきーさん≫
そうですねw 日テレラーメンは「全てにおいて中途半端」っすよ(笑)
色んなものを混ぜすぎて収拾つかなくなって味がまとまってないんです( ´゚д゚`)? 唯一美味しかったのはチャーシューくらい…福岡ではラーメン天国と形容される天神にて本場のとんこつラーメンを頂いたんですけど、メンマと言う文化が無いらしくネギとチャーシューしか乗っていませんでした。寂しー(笑)でも汐留ラーメンより美味しかったですよ。

パンクの「ユキとケン様のアイコンタクト」は最高ですね!いつもソコばかりを凝視してしまって、隣でハイヲタのAさんが「ハイドが!ハイドが!!」って言っててもハイド側で何が起こったのか判らないということがしばしばです。

全国津々浦々DVDに「孤独と2バスとの戦いin浜松」が入れば良いですよね!チラッとでもいいから見たことも無い真剣な表情で
「(;`w´)<レコーディングまで時間がねぇぇぇええぇぇ!2バス叩けねぇどうしよ俺このままじゃハイドにqあwせdrftgyふじこlp;@…!」
とテンパッているケン様が見たいです(笑)

あ!そのまえに昨日届いた「まー火写真集」に目を通さなければ…!

こまどり@管理人 | URL | 2008/02/21/Thu 20:31 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© Le Petit Jardin. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
