アンティーク着物とラルクアンシエルが好きな駒千代の不定期日記
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
白目を剥いても可愛い子は可愛い@代々木3日目
昔から「アニスは谷原章介に似ている」と思っているのですが、なかなか共感が得られません(笑) それどころか「えぇ…?アニス君の顔知らないし…」とか言われます(´・ω・`) 意見はいつも少数派、こんばんはコマドリです゜+.(・∀・)゜+.゜。

9日、10日とトーキョーの渋谷にあります、サーカス小屋のようなへんちくりん建造物こと国立代々木競技場第一体育館に行って来ました。両日ともたくさんの方々からお声がかかり、お話できて嬉しかったです。チャットにも参加してくださったtさんや、Nさん、Rちゃん、それからymさん、Sさん、Mさん…お話してくださり、ありがとうございました。
実は9日の公演で大はしゃぎ&その後のキリストンカフェで大興奮した挙句、翌日は混雑の代名詞である竹下通りの通過に挑戦とか自分の体力を無視した行動を取りまくってたので10日は会場入り前から疲れ果てていました(笑)
日曜日にお会いした方々には大変申し訳なく思っております本当にすみません。中でも連絡を下さったのにわたくしの勘違いと不手際によりお会いできなかった方が…(;´д⊂)本当に要領が悪い自分のアホさに呆れました…ごめんなさい…。

そして、持参したおみやにより地元がだいぶバレました(笑)滋賀と和歌山といい勝負な田舎でしたすみません。そんな大自然の中でのびのび育った為、こまどりさんはボーーっとした人です。会話と会話の間が長いですw


帰ってきてからいそいそとレポを書きましたが、終演後に書いたメモ帳の自分の文字が読めねぇ~訳わかんねぇ~
なんか文章繋がってないなぁ…と思ったらどこかから矢印が伸びてきてて、メモ帳が今までに無いカオスモードです。

200802132242000.jpg

さて、コレをどう記事に起こそうか…毎回自分との戦いですが、とりあえず9日分のレポが出来たので持って来ました☆
今週末は福岡に飛び立つので、過去最高に推敲している時間が無いです。荒削りな出来上がりでだいぶ大味なレポですがよろしければどーぞ!

***

9日はアリーナCブロのセンターよりも上手寄りの位置でした。真ん中よりもチョット後だけど比較的良席かなぁ?感じ方は人それぞれだと思いますがAWAKEで代々木の最後列を経験した私としてはCブロは近いと言えます(ハングリー!)
4連番だったので4人で自分達の席に座って「今日はヒデキヘアーだといいね!」とか話していると、後から来たお姉さん2人組が突然「そこ、ご自分の席ですかぁ?」と(((((゚Д゚;)))))あんた開演5分前に来て何を言うねんwww
もの凄い疑いの目で見られ、たまらずハイヲタのAさんが
「よかったらチケット見せてもらえませんか?」と丁寧に聞くと、チケットを見せないのwww なんじゃあんたwww
TさんとFさんも(´・ω・`) まんまこの顔になって「間違ってないよね今日9日だもんね…?」と言っているので、わたしはお姉さん2人組が前の日のチケットとか別の日のチケットで入っちゃったんじゃないかと思っていました。大きい会場だとこういうことがあるんですよね…スタも半券のキリトリ線しか見ていない人とか居るし(´ー`)

しばらくやんわりとモメた後、私達ではなくお姉さん2人組を挟んで反対側のほうで一席間違って座っていることが発覚…そりゃ席も無いわ…ヽ(´ー`)ノ
そんなこんなで、5時過ぎにやっと落ち着いたんですけど、何の根拠もなしに疑われて気分悪くなりました。こういうのってその人の性格が出ると思うんですよ。人の振り見て我が振り直せとでもいいますか、今後の公演で仮に自分の席に誰かが座っていても腰を低く丁寧に申し出ようと思いました。当たり前っちゃ当たり前ですけどね。
だってすんごい嫌味な言い方だったんすよ、「ご自分の席ですかぁ?」って…開演前にコレは無いよなぁ…自分も相手も気分が悪くなるし、その後2時間は隣に居るんだから後先考えて発言すべき!

まぁ…向こう側で間違ってたって分かってから軽く謝ってくれたんですけど、嫌味な言い方はまだ耳に残っている。
その後は、気分を取り直そうと会場の暗転までハイヲタトークでわいわいしてました。ケ、ケン様の話もしてもいいですか…無理矢理ケンネタで入っていきましたが、ハイヲタ3人には勝てない…(;´д⊂)ウッ!ロンリネス!


17:23暗転 開演

TOUR 2007-2008 "THEATER OF KISS"
      国立代々木競技場第一体育館 2008.2.9


3月ウサギと遅刻ウサギの掛け合いからスタート。流れ的には各会場そんなに変わらないんですけど、会話の内容は毎日違うようですね。この日はジャイアンウサギが「ギッタンギッタンのキリキリ舞いだ!」とか言っていましたが、私はこん時、
「ギッタンギッタンのキリキリ舞いwww なんか世代を感じるww 久しぶりに聞いたww」
って一人でウケていたのでその他のトークは覚えていませんすみません。

あとはデフォルトの
「ここドコだぁ?」「ん~?ここはドコだ?」
「明後日の一昨日の明日の昨日だから…代々木だー!」
「やばい!早く出なきゃー!」「俺から出るぞ!」「いや俺が先だぁ!」
そして着ぐるみウサさんが出てきて穴を見つけてスネ夫ウサギがジャイアンウサギを足蹴にして穴に突き落として01.へ。
(このへんのレポは埼玉スパアリの記事を参照してくださ…)

01.SEVENTH HEAVEN
ケン様のね…ケン様がね…ケン様をね…カメラが下からあおり気味のアングルでスクリーンに映してくれたんですけど…見た瞬間私は「あッちゃーぁぁああ!」って笑いました。お肉に気付いたFさんが私を見たら崩れ落ちていたそうです。だって…(;´д⊂)あーん!

02.and she said
伴奏のピアノってスネ夫ウサギが弾いているんですね。その間、相方のジャイアンウサギはティンパニを前にして固まっていました(笑)たまに動くらしいんだけど、ことごとく見てないw
あと、グランドクロスのユキヒロチャンネルのように地べたカメラがあってですね、その「どっから撮ってんねん!」的なアングルになるたび、
「ユキのおパンツが見えちゃうー!(*つ∀⊂*)やーん!」
って思ったんですけど、後でコレをハイヲタ3人に話したら誰も相手にしてくれませんでした(○´3`) いーもん。

03.PARADE
キリング
新世界
ドラハイ
(イントロのみ)

ハイドちゃんMC
いらっしゃーい!いらっしゃーい!シアターオブキスへ!
ようこそ~ようこそ~不思議の国へ~不思議の国のエロスでっす゜+.(・∀・)゜+.゜
今日もチューしようぜー!(マイクでチュッチュ↓)
ちゅるちゅっちゅちゅるるりゅぅゅゆりゅぅ~ぽんッ!

昔のマックシェイクのCMのように「ぽんッ!」って音を出すはいどちゃん。


ドラハイ(もう数えるくらいで~から)
侵食
ケン様・ユキ・テツのデロデロダークネスセッション
プロミス
あずわん
ステア
ヘブドラ
(ドラムのみ)
接吻(1フレーズのみ)

…ドラハイ挟んでMCとかヘブドラのドラムから接吻…など分かってて見てると楽しいですね。ヘブドラ~接吻の繋ぎは、たまアリの時よりもブーイングが減っていました。みんなネタバレ読んでるか、複数公演参加しているんでしょうね。

04.bye-bye
メンバー1度はけてプチお色直し。(ジャケット脱いだり、帽子脱いだり)

ココからはシリアス曲オンパレ。

05.DAYBREAK'S BELL
愛しのハイたんがシルクハットを脱いで出てきたら、念願のヒデキヘアだったので両隣のハイヲタAとTが泣いていました。今までずっとコーンローだったからねぇ。わたしもあのムンチャのGacktのような髪型はいやん…ヽ(´д`)ノ
最初は帽子をかぶっているから全体が分からないし、襟足クルクルしてるけど帽子の中を編みこんでいるっていうトラップもありうる話なので、脱ぐまでヒデキ確定ではないんですよね。

イントロで「ヒデッキー!ヒデキー!」と喜んでいると、

「(∂∀6)<ねぇ、人は…ぁdhyfくcxlゅg出会いしかなかったの~悲しいね~あぁっ♪」

初っ端から2Aの歌詞に飛びましたw うま~く誤魔化して冷静に軌道修正していたと思います。普段から聞き取れないハイド語が多いし、少なくとも私にはバレていないので大丈夫。(←気付かなかった人)

それから、スクリーンの中国雑技団のような炎芸のイメージ映像がなくなっていました。曲と合ってない事は最初から分かっていただろう…?!
 
06.ALONE EN LA VIDA
「私は無駄じゃない」と言って闇に沈むハイドちゃんが美しー!これDVDが楽しみ!
デイブレとアロエンの2曲はハイド堪能曲ですね(*´∀`*)♪ ホントに綺麗で時間を忘れる…中でもデイブレの歯痒い願いを歌い上げるハイドの歌唱への入り込み方は秀逸。

07.砂時計
たまアリでは見届けられなかった大サビ入り前のドラムフレーズをしっかりと目視しました。コレもまた誰にも理解してもらえないんだけどココのドラムはカッコイイ。こういうアクセントで入れてくるユキの技が好きです。

08.海辺
最初にまー火の秋田かどっかで聞いたときは「演歌やww ラルクが演歌を歌うとるww」って思ってたんですけど、今ではすっかり大好きな曲です。だけど、「波打つ砂浜へと」が力み過ぎてハイドちゃんの歌がギリギリな感じに聞こえるのが勿体無い…!

07.と08.で、演出のためだと思うんですけど、赤い緞帳が少しだけ下りるんですね。細けぇ。

09.MY HEART DRAWS A DREAM
なんかこの日は耳に痛いイントロでした。ケ、ケン様…耳が痛いっす…

ケン様MC
今日の客層調査≫
「(`w´)<昨日何してた~?仕事してた人~?(客:はーい)学校行ってた人~?(客:はーい)大学行ってた人~?(客:はーい)高校行ってた人~?(客:はーい)中学校行ってた人~?(客:はーい)しょ、小学校行ってた人~??(客:はーい!)…はっ!?よ、幼稚園行ってた人…?(野太い声の客:はーい)嘘や!ちょっと、あそこ(下手スタンド?)は後で…うん(笑)ま、どーでもいいんですけど…喋ることないんすよw」

靴を洗うタイミング≫
「あの…靴っていつ洗ったら良いんだろうね~?学校行ってたころは学期末になると内履き持って帰って洗うやん?(客の反応が薄い)えっ?洗わへんの??あの、内履き…今どきは内履き無いんすか?大体、男子の内履きはドロドロできったないんすよね。女子のは綺麗にしてるけど…。大人になると学期末がないやん、運動靴も履かへんし…革の靴だと長持ちするし…洗え…ないし…?靴屋で働いている人ー!?(と呼びかけると下手スタンドの上の方から返事が)革の靴は洗わなくても良いんですか?(客:洗わなくていいよー!)ふぅーーん…洗わないんだ…じゃぁ今、約1万人居るから2万個臭い(靴がある)訳や!最低~!…2万個くさい…(笑)まぁ、こんなMCをしている僕が最低ですけどwww」

ちゃくうただうんろーど≫
「皆さん、どりんきっだーん!は聴きましたか?あのあれ、ちゃくうただうんろーど(着うたDL)ってあるやんか。僕はねぇ…まだちゃくうただうんろーど(←噛まないように一生懸命言ってる)したこと無いんですよね。なんか難しそうやん?(客:えぇ~っ?)えっ?皆はお茶の子さいさい?難しいって思う人~?(客:まばらに返事)そんなんカンタンやん、アホちゃう?って思う人??(客:はーい!!)…はいアホです…(´・ω・`) じゃぁ、どりんきっだーん!聴いてくだっさい!」


結構いつもよりも関西弁入ってたような気がします。なので、またもやニュアンスと雰囲気だけで作り上げた関西弁MCレポになっていますが、こまどりさんはズーズー弁圏内在住なので大目に見てくださいね…(´ー`)ヾ

それとケン様…2万個臭いのオチは下ネタですか!どうなんですか!(ずっと笑ってたからたぶん下(;´д⊂)ウッ!気づく自分も最低!

10.DRINK IT DOWN
イントロ格好い~!サビ入り前のハイド語カッコエ~!緑レーザーステキ~!

11.プリガル
初めのほうは下手花道にハイたんが居たんですけど、サビくらいから中央へお戻り。取り替えるようにケン様は下手に行きすったんですが、このとき私は確信した。
今日はケン様とのハグ&チューは無いんだ…(;_;)
テツとチュッチュしてました。ちぇっ。

12.レベレ
スクリーンの照明を背景に逆光シルエットで片手を挙げたハイたんは演出の一部のようですね。
…見慣れたかもしんない。

それから、スクリーンにデカデカと映し出されるイラストが綺麗な作風に変わっておりました。ハイたんよりもテチの方が美形に見えるイラストにww

13.Spiral
フラッシュまぶちい。

14.Link
「(∂∀6)<爪先立ちで届かない扉があった(白目)時間を忘れて彷徨い尽くした迷路の道は(白目)無意識に君の笑顔を探すのは止められない何一つ変わらずに(白目)駆けていく~♪」
こんな感じにメロ部分で3回くらい白目を剥いてウケを狙うハイドちゃん。白目になるたび気絶したかのようにフッっと後へ仰け反るんですよww コレがコワ可愛いってやつか…!?怖いけど可愛い、コワ可愛い

ドコだったかで、しゃがんでいるハイたんの背後に忍び寄るケン様。うほぉっ!まさかケン様からのアプローチ!?うわぁ緊張する…!ハイたん…!振り向かないで…今ケン様が~!っと思ったらハイたんが気付いてケン様の企て失敗。゚(゚´Д`゚)゚。 ちぇっ。

「あいつらが来るよー!」「怖いよー!」「あいつ等って誰だ?」「あいつ等ッたらアイツらだよ!」「わぁ怖いよ~!!」でP'UNKへ。

テツMC
こんばんは!パンカンシエルでっす☆ …以下忘却☆

15.夏の憂鬱
「くゃゃぁぁあああxっぁぁあぁぁっぁぁぁーーッ!」
シャウトが決まったと思ったらKENパンクがスティックを落として演奏停止。

「( ´゚ー゚)<シャウトして損した…!」

ケン様右手で手刀を切って何度も何度も平謝り(笑)

「じゃぁ…なんかアレやけど、もう一回行くで~!」
「くゃゃぁぁあああxっぁぁあぁぁっぁぁぁーーッ!」

ずっとユキが叫んでると思ってたけど、テツがシャウトしてたんだね。知らなかったww

テツMC
ケン様、心拍数が大変なことになっているようです…大丈夫かしら??

「(*゚ー゚)<チョット待ったってな…ケンちゃん大丈夫?」
ケン様がタオルで汗をぬぐう間、無言でチョロチョロとギターを引くHYDEパンク。
「(*゚ー゚)<あぁ…次はその曲か…もうチョット待ったってな~」
「大丈夫?大丈夫!じゃぁ…アイウィッシュ!」
で16.へ。

16.I wish
なんかアレだ…コーラス部分書いておきます。広く普及するように英文じゃなくてカタカナで(笑)
アイウィッシュ ユー スマイル フォーミー! シー ソー オールトゥギャザー!
リンベル スルー ザ ウィンドウ! ラーラーラーラーラー!

コレの繰り返しです。

ユキパンクが下手花道までご来臨されておりました。
いいな~下手参加席が羨まし~(*n゚∀゚n*)

17.THE BLACK ROSE
18.RSG
19.Shout at the Devil

レデステで銀テープがスバーーーン!今までなかったやん…びっくりしたー(笑)
それから、ケン様の背後からハイドちゃんがハグハグしてて、めろんこ可愛かったの!もうソレしか思い出せなくてメモ帳にはこの事しか書かれていません。
200802132243000.jpg

絵しか描いとらんww 黒薔薇とシャウトの感想なしかいw

20.雪の足跡
ユキの足跡の記憶がありません。

ハイたんMC
「(∂∀6)<雪いいね~。(外は)雪降ってんの?ずっと降ってても良いんだけどね~(ステージは)人工の雪だけど…この辺は綿だけどw」

(この時、ケン様モニターの上に置かれた綿で出来たくわえ煙草の雪だるまがスクリーンに映り歓声があがりました。このダルマさんが煙草くわえているケン様仕様なのでムダに興奮しただけなんですけどw 健だるま…えっ?だるま…?達磨ってコロコロしてるよね?ちなみにこの雪だるまは客席じゃなくてステージのほうを向いています。)

「ん?なに?」
(客:ゆきだるまー!)
「はぁ?何言ってんの?」と言って、イヤモニを外すハイたん。
(客:ゆーきーだーるーまー!!)
「…?」イヤモニを外すもやっぱり聞こえず、最前列のファンに聞きに行き、
「あぁ…コレが映ったのね…ふぅーん…そんなことで騒いで大人気な~い!愛は伝わりにくいもんやな…そう、そんな細かいところまでこだわってやっています。もう「かっわい☆」でしょ?今回はね、やってて考える曲があって。僕の大好きな曲なんだけど、アローンエンラディーダって曲では間奏とかで「あぁ、オレ今ココに生きてるなぁ」って。あと、マイハートでは、イントロで健ちゃんがギターを結構長く弾くでしょ?あれ、今までに無かった感じだから、聞き入っています。今日はこのパターンで来たか~って。」

「このツアーの前にね、またハートに火をつけろ!って言うおちょくったツアー名のをやったんですけど(笑)結構頑張ってしまったので、今回も負けてらんねぇって(ステージセットを見渡して)頑張ってみました。『KISS』のビフォーアフターみたいな。…わかんねぇか(笑) まぁね、そんなツアーもあと3本になっちゃったんですけど、結構(スケジュールが)飛び飛びだったので、ユッキーが「こんなんツアーじゃねぇ!もっと叩かせろ!!」って言っていましたww」

「次で最後の曲になってしまいました…あっ!最後の曲でね、ウサギとか色々出てくるんだけど、その中になんかキモチワルイ人がいるでしょ?なんか、ソイツの帽子にも俺と同じロゴがいつの間にか付いてて!同じ帽子でもオレじゃないからね!…そゆトコも注意して見てください。
今年もあと10ヶ月ちょっと!早くクリスマスにならないかなぁ♪」

最後はオトメポーズで決めてました(*´д⊂)なんだあの子…!

21.Hurry Xmas
社長がC4とC5の間を通った。くだらないところばかり覚えています。


19:45 終演
エンディングSEではハリクリのサイレントverが流されていました。


会場を出ると東京なのに大雪(笑)ハイたんは天に愛されている子なんだなぁと思いま…すが、別の日にして欲しかったです。なんで雪を避けて来たのに東京に来てまで雪に降られなきゃいけないのだ…!
雪は降ってるけど気温がそんなに寒くないので、雪がすぐ溶けて濡れるんですよ。で、雪にまみれながら渋谷まで歩いてハイヲタのAさんのお目当て「キリストンカフェ」で夕食を取りました。
ぺペロンチーノとかゴルゴンゾーラ、アボカドと海老の冷菜のようなオシャレなサラダに牛肉の赤ワイン煮など、都会的な綺麗なお料理で美味しかったですよ!
内装も「キリストンカフェ」という通り、シャンデリアとか真紅のカーテンとかステンドグラスとか猫足の家具とかhydeが好きそうな雰囲気でしたので、ディストさんやゴスさん御用達というのも頷けました。私も、こういうハリポタのような世界観は結構好きです。Aさん、連れてってくださりありがとうございました。


明日か明後日更新予定の10日のレポに続く…

コメント

管理人にのみ表示

KEN様のお顔はあんぱんまん仕様だったみたいですね
禁煙が成功することはいいことなんだかよくわからなくなってきました。
雪の東京をみたとき「はいたんの願い」ではなく「呪い」だと思ってしまったのは気のせいです。
東京に住んでいる妹はマラソンが趣味なんですが「雪でも中止にはならにのに」と怒り狂っていました。(有名なマラソン大会が軒並み中止)はいたんの呪いはいろんな所で支障をきたしていたみたいです。
さすが妖精ですね。
とっきー | URL | 2008/02/14/Thu 12:44 [EDIT]
代々木お疲れ様でしたー!私も7日に楽しんできました。

レポ読ませて頂きました!お疲れ様です。
ライブ前に不愉快な気分になるのは嫌ですよね・・。
私は「同人誌とか読んでる?雑誌の企画で~(どうのこうの)」
とか変な人に声かけられたりましたww

9、10日は銀テープが発射されたみたいで(゚∀゚)
カメラが入ってるからですよね・・・きっと・・・(笑)
それほど予算が足りなかったんでしょうか(´∀⊂
そういえばレベレのメンバーの似顔絵・・・
良くなって似てたんですけどてちの目がやけにキラキラだったり^^^
てちがそう指示したに違いない^^^

こまどりさんはあと福岡に参戦されるんですよね?
楽しんできてください(´∀`)ノシ
咲乃 | URL | 2008/02/14/Thu 17:25 [EDIT]
こまどり@管理人
コメレスが遅れまして申し訳ありません(;´д⊂)!ホントにすいません!

とっきーさん≫
えぇ。ニコニコ笑っているため、頬のお肉が盛りあがるじゃないですか…あの辺がとくにアンパン…(;´д⊂)
顔が丸いだけなんですかねぇ?朗らかな表情をしているから、まぁるく感じるだけなんですかねぇ…?

東京に妹さんがいらっしゃるんですね! マラソンがご趣味とは健康的ですねー!先日の東京マラソンには参加されたのでしょうか?私はその日は福岡でテンパッていたので中継は見てないんですが月曜日のズームインで羽鳥アナが限界の渕のしんどそうな顔で必死になっていたのを見て爆笑してました(笑) TVではいつも余裕綽々な感じなので面白かったんです(´∀`)σ アハハー!

あ!雪ですけど、福岡でも一瞬チラついたりして(wwwww)常夏だと思っていた九州でも雪に降られるなんて、シベリア寒気団に着けられてるんじゃないかと疑いました(´・ω・`)


咲乃さん≫
代々木お疲れでした!咲乃さんの参加日と私の参加日が合わなかったのが残念です。またお会いしたかったな…(´・ω・`)
しかし、7日は『真実と幻想と』や『DUNE2008』などレア曲の演奏があったそうで良かったですね!羨ましいです・*。+゜★
『DUNE2008』はその後の公演では演奏されていないので7日限りのサプライズだったみたいですよ!(客が歌うべき箇所をわかってなかった為、リリースまで封印したのかもしれません)

そうそう!9日と10日は、まー火の在庫処分的な銀テープを発射したり『雪の足跡』のドライアイスが多めだったり、あからさまに「土日の収録分をDVDにしますから!」って感じでした(笑) 予算が足りない…ちゅーかDVD用のカメラが入ったからって演出を増やすなんてラルクアンシエルがただ見栄っ張りなだけです(!)
ちなみに福岡では、銀テープも無かったし『雪の足跡』のスモークも薄っすらとした貧乏演出でした(ププッ) そのかわり『接吻』と『シャウト』で、カーテン燃えるんとちゃう?って位に高々と火柱が立ちましたが、レデステで銀テープも花火もないと盛り上がらないっすよね!

『そこ、ご自分の席ですかぁ?』って聞かれるのも不愉快ですけど、『同人誌読んでる~?』って聞かれるのも嫌ですねw その同人誌が4コマ漫画的なほのぼのしかものなのか、それとも腐女子系のびーえる的なものなのかで違ってくると思うんですけど、私だったら『現実を見てください』って一言吐きそうですwww

こまどり@管理人 | URL | 2008/02/21/Thu 20:30 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© Le Petit Jardin. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。