アンティーク着物とラルクアンシエルが好きな駒千代の不定期日記
page top
スポンサーサイト
page top
心に、体に、空間に響くリアリティ@京セラ2日目(最終日)
昨日、東北で大きな地震がありましたがコマドリは全然生きてます!皆様には拍手コメントやメールでお気遣い頂き、大変ありがたく思っております。゚(゚´Д`゚)゚。ありがとうごじゃりますぅぅうう!
ニュースで山が1個無くなったのを見て言葉を失いましたが、私の在住地域は震度4程度で身の危険を感じるほどの揺れでは無かったです。
アキバ通り魔、今回の宮城・岩手内陸地震と、発生が1週間ずれて命拾いした感じです。高速道路の全面通行止めが当日の昼過ぎまで続き、仙台空港がある名取市が震度5だったので飛行機は運行見合わせするわで、もしこの地震が1週間早かったら大阪に行けませんでした。

なんだかもうラルクに守られているような気がしてきました。今後3年間なんとしてでも生き延びなければならない我々ラルヲタですが、例え交通事故にあっても車のボンネットに正座して無傷で助かるような奇跡が起こりそうです。だって大天使ハイドがついているから+*

と言うわけで、コマドリさんは妄想が膨らむくらい元気でやってます。パチパチとCDでーたも買いましたし、ケン様の放談が面白かったのでノリでワツインも買ってしまいました。
欲望の赴くまま何も考えずにレジに雑誌3冊もって行ったら1860円って言われて笑いましたよw 雑誌3冊で2000円か…。ぶっちゃけ、高いのか安いのか分かりません(笑)

さて、安否報告も終りましたので、1週間前の出来事を振り返る京セラドームレポをアップロード!

***

CIMG158601.jpg


前の日に撮るのを忘れたツアー看板です。あらま!偶然ハイコスさんが映りこんでいますね(笑) 赤チェックコス可愛いっす+* 好きなコスはこの赤チェックとフランスパン、天女コスです…(*´∀`*) だいぶ偏っていますが、女の子がする分には若い頃のhydeコスが一番だと思います。30代からのハイたんを女の子がコスすると若さが邪魔して(笑)なんか中途半端になってしまうような気がします…。年取ったハイたんのコスはメンズがすれば良い味出ると思うので、お近くの知り合いに勧めてくださいw

さて、この日はハイヲタAさんと*heavenly*のさらさん&相方のユキヲタKさんをお誘いして僕らラルヲタの聖地、『Cafe L'Arc-en-Ciel』『難波ロケッツ』へ行ってから会場に来ました。凄いラルヲタ根性ですよw 朝の9時に心斎橋駅に集合して梅田へ行き、開店前で何の目印も無いシャッター街を彷徨って並びました(笑)
そして会場では、勝手に『組合員』とか呼んでいるメーリングリストでお世話になっている『果てしない戯言』のkeiさんにご挨拶させていただき、図々しくも寄せ書きに参加させていただきました。何を書いたかはもう忘れましたが、たぶん相当クサイことを書いたと思います(笑)

では、この辺も道中記としてまとめるのでサクサクッとレポに話を移しましょう。



L'7~Trans ASIA via PARIS~ 
           2008.6.8 京セラドーム大阪



最終日の今日は3塁側下段のダイナミックシート。殆ど高さが無いスタンドと言った感じですが、前の人の頭も気になりませんし会場も見渡せるので結構良い席でした。ステージからの距離的にはアリーナC~Dくらいなんですけど、アリーナに居るよりココに居たほうが見やすいでしょうね。何よりパンクが目の前を通過するのだ…うひひ…。

暗転までハイヲタAさんとKさんと私の3人でもの凄いヲタ話で盛り上がっておりました。

「ユキって本当に手首しか動いてないよね~。柔らか~!」
「My Dearの時、スティック持ち替えてますよね。アレはサウンドのため?」
「そうですね。音が丸くなる感じですよね。」
「っつーか、ロートタムの音に萌えるんだけど!」
「わかるーーーーッ!タム回しているときのユキが可愛いww」
「私はハイハットの使い方が好きなんですけど、SHINEとかヤバいです!」
「そう言えば、NEXUS4の大サビ前の助走でユキが裏拍打ちまくりの超難しそうなリズム刻んでいるんですけど、聴いてます?」
「…ごめん…私ケンさんのギターしか聞いてない…。」←私だw
「…あぁ!あすこ!分かるアレはユキヒロの真骨頂だよ!」

これ、ハイヲタ2人とケンヲタ1人の会話です。誰一人としてユキヲタを名乗るものは居りませんが、みんなユッキーのドラムが大好きなんだぁーーー!!!!ユキヒロ先生のドラムは世界一だと思っております+* 愛LOVEユッキー!
そう言えば…私の隣に可愛らしいメンズ(年下であろうイケメン)が2人居たんですけど、チラッと見たら「…(゚∀゚)…!」ってもの凄く微妙な表情をしてらっしゃった…ごめん。こんなヲタクが隣で…申し訳なく思いながらも耳を塞ぎたくなるようなヲタ話は永遠と続き、非常灯が消えて会場も暗転。愛を語った後に総本家キタアァァッ+。:゚ヽ(*´∀`)ノ゚:。+゚ァァアア!!!!

OP映像(まだ書いていないけど5月31日のレポを参照。)
…会場が真っ暗になって初めてその存在感を実感する星ゾライト。この日は一段と多かったな~!アリーナもスタンドも大よそ90%の人が手にしていたので、まさに揺らめく光の波。この光景も今日が最後なんだ…と思ったら急に寂しくなり始まる前からセンチメンタル。

そして、この大好きなOP映像も見納めか…と、ぼんやり思いながら眺めていたんですけど、海鳥の群れを割って船の甲板へ急降下し、黒いフード付きマントを纏ったユキを映すところが本当に大好きで、何かもう…!ユキが見えたか見えないか位の時に勢い余って、

「ユキヒロ様ぁぁああああ!!!!」

と叫んでしまいました。隣のAさんに「早ぇよ!!」と突っ込まれましたが、もうケン様の番なのでAさんのことは無視して、

「ケン様ぁーーーーッ!!(*´Д`*) !!」

と黄色い声援を送りました。プロローグにして周囲に相当ひかれたと思うんですけど、悔いは無い。だってファイナルだもん。この後3年間お預け食らうんだもん。

そして船が幕を裂いて01.へ。

01.レベレ
なんかテツが下手をウロウロしていたんですが、この行動がテツヲタPさんが言う『テツの奇行』なんでしょうか?(笑)

02.プリガ
ぉお!!白スーツ全力疾走!コッチ来たーーーー!!
ジャケットをはためかせてダカダカ走ってるだけで女子の目線を釘付けにするなんて並みの男じゃ出来ないです。 下手のマイク前へ到着すると小脇に抱えてきた赤×黒ギターのストラップを長い指でチャッ!っと肩に掛け、そのままコーラスへ。上手から走って来てギターを構えてコーラス!一連の動作が流れるようで何の乱れもない華麗なケン様。ただひたすら、足が長い…腕も長い…

その後はお約束事項となった滋賀の至宝同士で向かい合って楽しそうに弾いてました。
あっ!チャーリーどこ行った(゚Д゚;≡;゚Д゚)!頼む!ココを撮ってくれ!!今この輝く瞬間を君の手で永久に残る写真に!!!

03.カレス
最終日にしてやっと雄叫びが聞けたーーー!と喜んでいたら途中で止まった…(;´д⊂)! この後に続くはずの「(∂∀6)<タラッタタララッ!ホォーイ!」が好きなんですけどね…帰って「7」でも観ます。
そしてハイたんがケンちゃんのプリプリとした形の良いお尻にタッチ+* ハイドの尻も桃みたいで可愛いですが、ケンちゃんのお尻もなかなか良いカタチをしていますよね。この際、尻と尻をくっつけても良かったんじゃないかと妄想だけが広がります。
そんなことを頭の中で思い描きながら、「あぁん(*n゚∀゚n*)!ケンちゃんがぴょんぴょん跳ねてて可愛い~!」と下手寄りの位置でぴょんぴょこ跳ねながらギターを掻きむしってるケン様を凝視していました。跳ねながらギターって弾けるもんなんですかね?ギターマタドールとかになってくると縄跳びしながらでも演奏出来たりするんでしょうか?縄跳び奏法なんて素晴らしいスキルですね!
…いやしかし、ぴょんぴょこ跳ねてても美しい長身だ…見惚れる…はぁ…*+(*´Д`*) +*





「(∂∀6)<飛べぇぇ!!大阪ぁぁあああ!!!」

えっ(゚Д゚;≡;゚Д゚)!何事!!( ゚Д゚)ポカーン ??ケン様の尻と芍薬のような立ち姿に夢中になっていたら、突然ハイたんが禁断の呪文を言い放ったようであります!
京セラドーム滅びの呪文!!バルス!!!
そして御大が言うなら飛ぶぞオマエら!と言わんばかりに跳ねる会場!!私も跳ねる!!周辺住民の皆様ゴメン!!もう3年来ないから!!!むしろ(たぶん)出入り禁止になっから!

…遠慮なくどったんばったん飛んできました。震度4は確実です。でもね、昨日も今日も飛んじゃいけないと思ってたから観客としては胸につかえたモノがあるというか、空っぽになって楽しめない感じは有ったんですよね。今日でファイナルなのに、100%楽しめない制約。出し切れないもどかしさ。ハイたんも「いつもと違う観客」を感じ取っていたんでしょうか?
そんなファンを見抜いて「飛べ!」って言ってくれたのが嬉しかったです。ありがとう。そして震源地になってごめんなさい。でも千代崎三丁目の皆さん聞いてください…乗り切れないまま「制約つきのライブ」が終わって3年待たされるなんて堪ったもんじゃないんです(;´д⊂) なんかもう東京をファイナルにしろよっていうのもファンの間でチラホラ聞こえるんですけど…うん。


あ、ちなみにこの日は「君がいないと嬉しくて!」ってちょっと小さい声で歌ってましたよ。最終日なのに…(´・ω・`)
それからカレスを聞いてて、「今日は泣かない」って決めました。笑って終わりたいもん。

hyde -MC-
「大阪ー!帰ってきました!ラルクアンシエルでーす。ラストだぜ!悔いを残すなー!明日は無いぜぇー!暴れろー!ぶっ壊そうぜ!!!」
(セットじゃなくて京セラごと壊すつもりなんじゃないのかなw)
「行くでー!どりっきっだーん!」

04.DID
この曲かな?けんちゅわんが自由自在にギターを振り回しながらガウンガウン弾いていました。凄い迫力です。風速5メートルくらいの風がふいてきそうです。

あ…ガイコツ君の存在は気にならなくなって来ましたw ソコ居たのww

05.SHINE
今日もケン様の手が目にも留まらぬ凄まじいまでの速さで動いていました。指の1本1本が確認できないくらい高速です。お客様の中でどなたかハイスピードカメラをお持ちではありませんかー?あの指を撮って欲しいんですけど~!

06.sell my soul
ラルヲタを沸かせたブリリアントフォーメーションも千秋楽。これ、始まるまでモタつきますよね。東京で初めて見たときは「何?トラブルか?」ってザワザワしたりしてたなぁ。
ケン様は座っててもイキ顔のまま気持ち良さそうに弾いていらっしゃいました。遠すぎて確認できてはいませんが、サビ以外ではピックを口に咥えて指弾きしているそうですよ!何それ!見えんかった!!

僕らのアイドルは帽子を被っていたそうですが、視線はハイドを通り越してけんちゅわん+* なので見ていませんでした。

THEAETR OF JYUNICHI☆ISHIDA(第3話)
初めて見るわぁ(*n゚∀゚n*)+* ドキドキ☆

タクヤからの着電。
ミユキ「…何よ。いまさら…。」
タクヤ「ごめん。もう浮気しないから。やり直そう。ドームの外で待ってる。」
(待ってる、つったってソコ東京ドームですよねww)
迷いつつも、会場を出て行こうとするミユキ。赤いカーディガンを羽織ったミスター純一は咄嗟にミユキの右手を掴んで、
純一「行くな!」
ミユキ「イヤっ!離して!」
純一「…好きなんだ!…ラルクも…君の事も…!」
幕間で見詰め合う2人。…ライブ後へ続く。

07.get out from the shell
ぉお!ケン様の白い上着がなくなっている!なんか形容しがたい柄のシャツww 緑っぽい色のシャツで…シュプールが幾重にも重なっているような何とも表現しにくい柄でした。

マストには今日もジリジリと赤い帆が張っていきます!!いつも「ヴォーーーイ!!」と客と掛け合う時にシャウトを客に任せて「(∂∀6)<ヴォォォオオ~~~イ!!!」っと雄叫びを上げておりましたね。ハイドが一人離脱しても掛け声が途切れることは無く、いつものように「get rid your notions!」までちゃんとシャウトが続いていて、あぁこう言う事って「どの曲でどうするか」って分かってるファンばっかりだから成り立つんじゃないかなって思いました。互いの信頼がないと出来ないですよね。ラルヲタって素晴らしい+*

08.ネペンテス

200806131704000.jpg

さぁ…メモ帳との格闘が始まりました。「アマゾンテツ」って何のことじゃ…?ベースか?ベースの柄か??6弦ベースのことかな??赤×黄×緑のマーブルは確かにアマゾンだ…しかし自分よ…もっと分かりやすく書いてくれたまえ。
この曲のベースは永遠と指で引いているそうですね。「あっ!ホントだ!指で通してる!」って一瞬見たんですけど、ハイドちゅわんがまた船首に這い始めたので視点チェンジ!

風を真正面から受けて前髪が後へなびき、艶かしく鋭い視線を海原の彼方に向けるハイドが美しい。ローレライが居る!船首にローレライが居るぅぅうう!!
この日も四つん這い→両膝立ちで仰け反る圧巻コースでございました。ごちそうさまです。
で、この曲はハイたんに目が釘付けになるので「おっと忘れとった!わしのケン様+*」って思い出して上手に視線を向けると、
白スーツの貴公子が口に管を咥えてもの凄い顔でした…
∑( ゚Д゚)のぉっ!?と右フックを食らってしまいます。もう何かの最中みたいですよ(笑)
そうだった…この曲はハイドさえ見ていれば間違いないのだ…と再び船首に視線を戻すもハイドが居ないww え!ハイドどこ行った?!あの小さい子どこですか(゚Д゚;≡;゚Д゚)!!と女豹を見失いました。
まぁ、船首に居たんですけど、四つん這いになっているので船首と同化して(笑)見えなかったんですよねw やだわぁ~なんて小さいのかしら…(*n´∀` n*)・*。+゜★

09.My Dear
日を追うごとに短くなるケン様のピアノインスト…最終日にして最短です。
「それだけは信じていいよ」と聞いて、胸が苦しくなったと同時に何か救われたような気がした。

10.ローレライ
ケンたまが頭と腰を振りまくって全身でヘッドバンキングしとります( ゚Д゚)ポカーン 凄まじい迫力だ…!って言うかヘドバンするような曲だっけ?(笑)
曲の後半からメンバーの方に体を向け、溶け合う音を感じるかのように目を瞑ってらしたのが印象的でした。Speedとか『歌うkenさん』も好きだけど、やっぱオラは『ギタリストken』が
一番好きなんだな…オニギリさえあれば後は何にもいらねぇんだな@山下清

しかし、綺麗な雲の映像が鉄筋のせいで映ってないのは如何なものか…(´・ω・`)

11.forbidden lover
この曲は凄い。曲の世界も、演奏しているメンバーも入り込み方がハンパない。マイクスタンドをなぞるhydeの色気も凄いし、『神の名を!』で顔を覆って崩れそうになってるhydeの感情の高ぶりったら大女優のようだ…そして、不意に視線をケン様にやると目を瞑って天を仰ぎ完全に昇天状態であります!ほぉぉ(*n゚∀゚n*)!!テツも滅多に見ないイキ顔してましたよww こりゃ珍しい!
ユキヒロさんだけは淡々とマーチングドラムを叩いておりました。フロント3人が時代と国に翻弄される民衆だとすれば、ユキヒロさんのドラムは残酷なまでに均一に流れる時間のようだ…激動の世にも狂うことなく刻まれる時計ドラム…むむむ…。

今ツアーの演出により、より自分の歌詞解釈に自信を持ちました(笑) 内容はクサ過ぎて言えんww

12.デイブレ(眩しいぃぃ!)
『My Dear』からここまでの流れが秀逸!と思っていたのに、イントロでケン様が間違えて(乗り切れなくて?)イントロ消滅(笑) 恥ずかしそうに数歩下がるけんちゅわん+*
「(∂∀6)<もういっちょ!」
で再開しましたが、なんかヤケクソみたいに弾き始めてコマドリさん爆笑(すいません。)

ken -MC-
「(`w´)<元気?オレも元気。何か元気(笑) しばらくライブしないらしいで~!」
客:エェェエーーーー!(不満の声)
「…俺が決めたんじゃないんだけど…そんなにライブってして欲しいもんなの?なんで?」
客:それぞれ理由を述べる。
「俺は人のライブに行くと眠くなるんだよねぇ~。隣とかで寝てる人おらん?居たら起こしてや~(笑)」
「My Dearは一度もちゃんと弾けんかったな…。あれほど緊張が続くヤツはないよ!ちょっと間違えただけで直ぐ分かるでしょ??でもギターは“あっ!間違えた!ガジャーン!ピース!!”ってすれば平気やし、ドラムは全部が間違いみたいなもんやから気付かないでしょ?(笑)」
← 気 付 く よ !
「ピアノは間違って(パッと鍵盤から離すように手を上げる)こうすると止まっちゃうもんね。ピアノ習ってる人~?」
客:はぁ~い!(チラホラと挙手。)
「どうですか?オレは3年後弾けるようになってる?」
客:なってるー!大丈夫ー!
「3年後バッチリやと思う!!(笑) でも3年後My Dearやるかねぇ?ま、3年後までライブが無いんですけど、3年後の予定が決まっているのは凄いことですよ。俺が決めたんちゃうんやけどww オレは3ヵ月後くらいまでしか計画できないから、3年後が決まっているのは高校以来やで!入学して3年後は卒業やもん(笑) 大学は…もっとかかったけどwww またどうしようもない話になって来たな~。ギター貰おうかな。」
(ギターを担ぐ。)
「何の話が聞きたい?」
客:歓声
「何?じゃ、緑の棒の人だけ言って!」
緑の棒の客:歓声
「何話して欲しいか言えやww あっ!これ面白いな!もう少し喋ってもええ?」hydeのほうを見て許可を貰うケンちゃん。
「緑の人!」
緑の星ゾライトの人が振り回すが、ちょっと他の色も混ざってたので、
「あっ!そこ黄色!間違い!!緑!」
緑の星ゾライトが会場を染める。
「黄色!」
続いて黄色の星ゾライト。
「あっ!ピンクあげんな!!」
客:(笑いと歓声を上げ、思い思いに星ゾライトを振る。)
「いったん全員さげろ!!チッ!言うこと聞かんな!!!」← 舌 打 ち !
「緑!黄色!青!ピンク!…ピンクだけやと新宿みたいやな…(笑)」
「あと何色があるの?」

客:赤ーーーーッ!!(赤の星ゾライトが会場を埋める。)
「何色が嬉しい?」
客:(それぞれ星ゾライトを振り回す。)
「…それぞれのね(笑) その棒振るの楽しい?いろんな振り方があるやん?縦振り~!」
客:(縦に振る)
「横振り~。」
客:(横に振る)
「回して~。」
客:(回す)
「工事のオジサンみたく!」
客:(誘導するみたいに振る)
「君らエライ素直やね~(笑) 色んな振り方でオレ達を楽しませてくれよ!セブンスヘブーン!」

この日のケン様MCは良かった!客とのふれあい!

13.セブヘブ
MC中に赤い帆が取っ払われて古めかしい茶色の3番目の帆が張られるんですね。やっと確認しました。

14.Killing Me
モニタ上から、ぴょこ──ヾ(∂∀6)ノシ──ん!!ユキヒロさんの位置からこの「ぴょこーーんッ!」を見てみたいものです。
この曲のどこかで上手の柵に片足を跨ぐようにしてしゃがみ、身を乗り出して歌ってました。何あの体勢!よくあんな体勢に声が出るわねぇ…!

15.STAY AWAY
「(*゚ー゚)<ピュルルルル~~!」ゴキゲン麗しゅうテツ様・*。+゜★
長くなりそうだな、と思ったのかハイたんは下手で寝始めましたww そういえば、東京公演ではステアウェでステージがせり上がっていたのですが、大阪では上がりませんでしたね。なんか不都合があったのでしょうか?ハイドが転げるから?(笑)

そして、ハイたんがケン様に後ろから迫り何が始まるのかしらと思ったら、
這った!潜った!ズルズルと匍匐前進!おみあしのトンネルからハイドが出て来たぁぁああああ!!!!!
ラニバ振りの股潜りぃぃぃいいxっぃぃぃいい!!!


やっぱテツのお股よりケン様のお股でございます…(*´Д`*) ハァハァ!

16.RSG
「(∂∀6)<飛べぇぇえええ!!!大阪ぁぁあああ!!!」

跳ねすぎて曲中の記憶がないっす。いつもこの曲の記憶は薄いです(笑)
歌が終ると船の柵をマイクスタンドで破壊しようとしたんだけど、柵が頑丈で逆にマイクスタンドの方がゆがんでしまって「(;∂∀6)あら…。」って顔をしていましたw 残念ww

それから曲が終ったか終らないかくらいの時にケン様は素早くギターをスタンドに置いて一目散に下手へ走っていった…トイレか?やっぱトイレなのか??
どうでも良いけど、昼間8回夜2回以上なら頻尿ですよ。神経性頻尿なんじゃないのかな…(´・ω・`)
そして今日はドラムソロないんだ…(´・ω・`) と思っていたら徐に始まり、何ぞ叫びながらドラムを殴るように叩いていらっしゃいましたよ!心拍数上がるぅ!!立ち上がって両チャイナ(?)にスティックを力いっぱい振り落とし、2本とも叩き割った(((((゚Д゚;)))))ォォオ!!

アンコール
P'UNK山車が1塁側から登場。またテツが唐草Tシャツ着てるぅ!そんな奇抜な服どこで売ってるのか気になります。一度でいい、テツ様の買い物に同行してみたい…まだ見ぬ新しい世界が広がりそうだ…。

山車走行中は進行方向を向いているドラムセットですが、この日はアリーナの方に回転して演奏が始まりました。だって正面スタンドにあんま人居ないもんな…(´・ω・`)


「(*゚ー゚)<プルルル~!パンクアンシエルでーす!アンコール聞きたい~?ミルキーウェイ!」で17.へ。

17.milky way
18.FF

ケン様がなんか爆笑しながら叩いてたんですけど、余裕があるのかそれともなんかミスったのかのドッチかです(笑) 曲の後半ではハイたんとユキヒロ様が並んで同じタイミングで頭を振りながらプレイ。もうそんな2人が可愛いくて食べたくなる…。

「(*゚ー゚)<さんきゅー!おーきに~!!」
で、パンクが終ると山車が3塁側へ出発☆ P'UNKが来るぅ+* コッチ来るぅぅうう(*´Д`*) ノシ
ケン様は黒いタオルで御顔を下から上へシュパーーーッ!とひと拭きした後、ボールサービス。その投球は放物線を描くことなくアリーナへ打ち込まれていました。
ものすごく直球です( ゚Д゚)当たったら痛そう…!
山車が私の前を通る時にはドラムセットの椅子に大股開いてもたれていたんですけど、その佇まいがサドいのでコレもまた良い…(*´Д`*) ←何でも良い。
しばらく進むと、椅子から立ってスタンドのほうへ歩み寄り、ハイたん・ケンちゃん・ユキの順に並んで客とタッチ。ハイたんはあしらう様にペシペシっとパンチし、ケン様は長い腕を伸ばしてハイタッチ。ユッキーは前かがみになってバチーン!バチーン!!とまるでメンコでも叩きつけるかのように客の手にタッチしていました。痛そうで羨ましい…!(←)

あ、リーダーはアリーナのほうを向いていたので、記憶に無い。

新型ウィルス映像。
いつの間にか茶色の帆が畳まれていました。航海もそろそろ終わりか…。

19.NEXUS4
ハイヲタのAさんとNちゃんが「間奏~大サビへ繋ぐところのリズムが激難なので注目です!」って教えてくれたんですけど、例にもよって白いスーツばかり見てしまった…。ハイハットの裏打ちとか凄いらしいですよ。

えー。Mステで…見ます…。

あと、隣のAさんが「はぁぁぁぁん!!ハイたんのおててが袖から出ていないぃぃいい!!」って身悶えていたのはこの曲だったかなぁ?…ブラウスが大きくって手が出てなかったらしいですよ奥さん。だから私はそれどころじゃな…(略)

20.ドラハイ
なんか火力が凄まじいッ(((゚Д゚;)))!!
決算に付き在庫の燃料一斉処分みたいな勢いです。イントロのエンジン音ではブォッ!ブォッ!!とリズミカルに噴出し、アクセルがかかると全ての噴射口から炎が巻き上がり、そのあとはギターに合わせてボンボン火柱があがります。アチー!
曲の進行を把握した素晴らしい演出技術です。きっといつもツアーに同行してるスタッフさんなんだろうな(嬉) 3年後もよろしく!

21.Link
さて。やってまいりましたLink恒例メンバー紹介☆今日はどんな質問がウグイス嬢から飛び出るのかな~なんてのほほん+*と構えていたら、日本公演で最初で最後の銀テープが発射!アリーナ羨ましー。゚(゚´Д`゚)゚。と思ってたら、なんとスタンドの上空でも発射されたらしく、3塁側のスタンド(ただしステージ寄り下段)でも余裕でキャッチできました(*´Д`*) ノシ その後は銀テープを掴んでフリフリ。
アリーナの通路にも大量に舞い落ちたようで、スタッフが気を利かせてスタンドに投げ込んでくれていましたが、1列目の人が凄い勢いで巻き取ってらして…ほとんどワカメ漁のような光景でしたwww 銀色のワカメww

さぁさぁそろそろ間奏です!ウグイス嬢のご登場です!ウワァアアア(*n゚∀゚n*)ァア!

「ココでラルクアンシエルのメンバーを紹介します。1番、ドラム、ユキヒロ。背番号303。」
(この時、叩いてるリズムが簡単な感じでした。自分の番だから良いのかなw)
「車の運転が大好きだというユキヒロさん。大阪まで車で来たそうですね。お疲れ様です。」
客:ぇぇえええ(゚Д゚;))))!!!(マネ日記によるとユキは寝てたらしいw)
「そんなユキヒロさんが可愛い女の子と2人っきりでドライブに行くとしたら、どこに連れて行ってくれますか??」
「(冫、)<まず飛行機で…。」
客:ぇぇえええ(゚Д゚;))))!!車は!!??
「ロスまで行って、そこからNYまでアメリカ大陸横断…一緒にしてくれる人募集中です…。」
客:ぎゃぁぁぁあああああ!!!
(ドラム再開。)
「ありがとうございました。」

「2番、ベース、テツ。背番号69。今回のツアーで世界中を回られたテツさん。では、“俺のバナナが食べたいか”をフランス語でお願いします!」
「(*゚ー゚)<なんちゃら~バナーヌ!?」
「続いて、中国語でお願いします!」
「(*゚ー゚)<……。☆#$■%&△@!!」(分かりませんでした;)
「では、韓国語でもお願いします!」
「(*゚ー゚)<……(考えて思い出したかのように)ネ、バナナ、モッコシポー!!」
「最後に日本語でお願いします!」
「(*゚ー゚)<俺のバナナが食べたいかぁあああ!!!」
「ありがとうございました!」

「3番、ギター、ケン。背番号5。香港では尾頭付きの料理を食べたkenさん。(スクリーンに尾頭付きの料理の写真が映る。なかなかグロいw)その感想を教えてください!」
「(`w´)<わざわざ頭付けなくても良くない?肉だけくれよっ!!」
客:爆笑
「ではその料理を食べている時のkenさんの表情をご覧ください!」
スクリーンに両腕を高らかに上げているケン様の写真がうつり、ステージのケン様も同じポーズをとっておりました。
「ありがとうございました。」

「4番、ヴォーカル、ハイド。背番号666。このツアーで上海・台北・パリ・ソウル・香港・東京と回ってきましたが、大阪を最後に選んだ理由を教えてください!」
「(∂∀6)<…地元だからじゃないですか?」
客:うぉぉぉおおお!(歓喜)
「今日これからの予定を教えてください!」
「(∂∀6)<打ち上げだぜ!打ちあがるぜ!美味しいお酒いただきますv」
「ありがとうございました!!」

…「美味しいお酒いただきますv」は小声で言ったんですけど、私の耳には「良い席いただきますv」って聞こえて(笑) 「良い席」ってなんだ?誕生日席か?と1人疑問符が浮かんでいたのはまだ誰にも言っていませんww

曲に戻って行くと、マイドリに備えて銀テープをバッグに仕舞い込み、星ゾライトを準備。
…私、ずっとケン様を見てて気付いたんですけど、この人ね、
他のメンバーの紹介が終るたびにファンと一緒に笑顔で手拍子打ったり拍手したりしているんですよ…+。:゚(*´Д`*) ゚:。+゚
なんかもう君に恋だ…ケンちゃんファンとかケンヲタの域を超えて恋の領域に入ってきました…桃色片思い…チラチラって目が合えば胸がきゅるるん…。

22.マイドリ
「(∂∀6)<一緒に歌ってくれ!」
今までは「一緒に歌ってくれる?」とか可愛らしい感じだったのに、今日は男前です(笑)
今宵も大合唱と号泣の中、京セラドームは愛に包まれました+*

hyde-MC-
「(∂∀6)<今日も良い声してたよ!…次で最後の曲なんですよぉ~(奥さんポーズw) 世界中を周って…アジアとか…上海…台北…フランス……韓国…?」(←思い出しながら指を折っていっています。笑)
「…香港!…東京、大阪!!」(全部言えた+* って嬉しそうな顔)
「ドコも凄く歓迎してくれて、待っててくれたのが分かってね…。ありがとう。昔は大阪から出たことがなかったんですよ。待っててくれないと行かない高飛車なバンドだったんですwww それは今でも変わってなくて、待ってる人が居ないと行かへん。裏をかわせば…
客:爆笑
裏を返せば!!…呼ばれればドコにでも行くって事ですよね。次は壮大なツアーになったらいいな~。強力な船になって帰ってくるから楽しみにしていてください。今日も綺麗な星空が見れるといいな♪」

大きな船で迎えに来てくれるんですね。

23.星空
この天井から包み込むような暖かい星の夜空も今日限り。優しく揺れる星ゾライト。ミラーボールに反射してキラキラ瞬く金の紙吹雪と銀テープ。ハイたんの伸びやかな歌声。ケン様のギターを弾く立ち姿。テッちゃんの会場を見渡す柔らかな表情。ユッキーの滴る汗。ちょうど1年前に力強く現れた虹が同じ6月8日の今日、消える。でも次の虹はいつかまたきっと現れる。振り向いたらまた、遠くの空にかかっているんだよね。待っているよ。

消えては現れる「虹」。ラルクって本当に「虹」みたいなバンドだね。


「(∂∀6)<さんきゅー!また会おうな!」

一言残して帰るのね…行っちゃうのね…と寂しさMAXになりかけたとき、テッちゃんとハイたんが何か話し、ケン様が「(`w´)なんじゃらほい?」と言う感じに寄ってきて、ユッキーのほうを見ています。

こりゃ確実に ユ キ ヒ ロ を 待 っ て る 。



予想される事例はただ一つ!!あぁぁああ(つ´Д`⊂) ああんん!!もうダメ!!見る前から胸がきゅぅぅうとなって涙が!!!滝のように涙が!!!

ハイドちゃんとケン様の間に1人分空いた場所にユキヒロさんが少し恥ずかしそうに入り、テッちゃん・ハイたん・ユキヒロさん・ケン様の順に並んで、ちょっと遠慮がちに手を繋いだら4人とも清々しい笑顔で繋いだ手を高らかに上げ、そのままファンに向けて深くお辞儀。



俺はラルクアンシエルが大好きだぁぁああああ!!!!



その後4人は拍手をし、会場を見渡すようにして1人ずつ去っていきました。
「(∂∀6)<また会おうな!」
「(*゚ー゚)<まったねー!」
拍手に包まれる暖かな会場+* いつも「ラルクのライブは2部構成だから」と、格別アンコールしないラルヲタですが、今日は違うのです!自然と起こるアンコール…!鳴り止まないアンコール…!!

会場のみんながラルクを求めてる!感動的!あぁん!ラルクちゃん!!

…と、その感動の時を切り裂くように始まったのが、純一シアターwww おいww 空気読んでくれww

「行くな!」
「離してぇっ!!」
ミユキ、しつこい純一にビンタをお見舞いする。去っていくミユキ。左頬の痛みを堪える純一。
左頬を押さえている純一のアップからズームアウトすると、さっきまでのアリーナ席からスタンド席へ背景が変わり、おもむろにツアーグッズの白いバッグから声明文を出すミスター石田。
「こんばんは。石田です。ラルクアンシエルから発表があります。今回のツアーの写真集の発売が決定しました。ドキュメンタリー映像も作成中です。このツアー終了後は、 ソロ活動に入るメンバーも居ます。シングルなどの発売もあるでしょう。活動停止がブームの昨今ですが、ラルクアンシエルは活動休止も解散も決していたしません。なぜなら、ラルクアンシエルは文化だからです。」
微笑みながらそう言うと、誰も居なくなった東京ドームを後にするトレンディー俳優石田純一。その背中に私は精一杯、
純一様ぁぁーーーーーーっ!!!
と黄色い声援を送った。なぜ石田の口から「解散しません」なんて重要なことを聞かされなきゃいかんのか疑問に思いつつも、純一様がステキ過ぎて危うく惚れそうでした。


そして、ツアーファイナルの醍醐味とも言える、黒地に白抜きの文字でバン!バン!バババーーーン!!と次々に発表が続く告知で、


2008.6.25「SHINE」着うた先行配信開始



2008.7.16「NEXUS 4」着うた先行配信開始



CD発売決定!



2008.8.27 DOUBLE A SIDE SINGLE
「NEXUS 4/SHINE」




2008.8.27 LIVE DVD
「TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS」
2DISCS 170min.
2月9日・10日 国立代々木競技場第一体育館の模様を収録
同時発売決定!




ライブ写真集
「TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS
LIVE DOCUMENT PHOTOGRAPHS」
NOW ON SALE!




L'Arc-en-Ciel
PHOTOBOOK SHOOTING
in PARIS


(メンバーごと1カットずつスクリーンに写されて、最後にラニバ伝説のスクリーン縦割り4分割でメンバーが映ると会場から悲鳴のような歓声がw やっぱ4人揃ったときが一番だよね。うんうん分かるわ。)

Cooming Soon!



緊急告知!

(ココで急に音声がつく。ドラハイのエンジン音。)

ドキュメンタリー映像の告知として、ダイジェスト的にパリ映像が流れるんですけど、パリと言えば銀テープ直撃ケン様ですよー。゚(゚´Д`゚)゚。うぁぁああん!!
ケンヲタとしては見たくも無い場面、銀テープが直撃→うずくまって悶絶→クイックな応急処置の行程に加え、左腕に包帯を巻いたケン様インタの模様まで映され、コマドリさんが大変なことになっていました(笑)

ハイヲタAさんにドン引きされたような気もします。でもだってケン様が…。゚(゚´Д`゚)゚。


そうこう騒いでいるうちにツアロゴが表示され、

NEXT LIVE → 2011 XXXX
See you There!


次のライブは2011年だけど、シングル出るわ、DVDだってシアキスだけのじゃなくて今回のL'7のもあるだろうし、hydeのポロリ情報によるとパリLIVEもDVDになるんでそ??それからドキュメンタリー映像と、ケン様が金髪美女の膝枕でウッハウハ!の写真集…。さぁ、財布が休む暇は無いぜ~!

そんな計算をしていたら、テツ様が出てきたぁ+。:゚ヽ(*´∀`)ノ゚:。+゚テッちゃーーん!
バナナを3年分放り込み、「まったねー!」と笑顔で言うと下手へ消えていきました。良いライブだった…なんて素晴らしいバンドなんだラルクアンシエル。
ラルクは文化と言うより、ラルクは自然現象だと私は思う。

これから3年間ライブが無いけど、3年分のライブを見せてもらったような気がします。ラルクアンシエル3年分くださーい!@TOYOTA
ライブ終了後は仲間内で大阪のキリストンカフェで打ち上げ!打ちあがるぜ!3年後の船出へ向けて美味しいお酒をいただきました♪
『セックスオンザビーチ』って言う、すんげぇ名前のカクテルを飲んだんですけど、フツーにメロン味の美味しいお酒でしたw このへんも道中記としてまとめたいです。(そのうち。)

それでは、最後まで読んでくださりありがとうございました!レポを書いている最中も感極まって泣いていたので、文中にクサイ台詞が多々見受けられるかと思いますが、3年分の思いを語ったので許してください(笑)




…東京レポとかどうしようw

コメント

管理人にのみ表示

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/06/15/Sun 22:50 [EDIT]
予想通り「ジャンピング」解禁だったんですね。
でもでも3年後には京セラがないかもしれませんよ
とすると大阪はどこにあるかヤフーBBスタジアムですかねえ。
今回もすばらしいバーチャルレポありがとうございました。
やっと夏物をかいました。
店員さんに「ラルクのライブに着て行って!」と虹色のものすっごいチュニックをびらびらと持ってきましたが却下しました。
じゃあ「米のライブに」と別の服を持ってきましたが、今年は無いので却下。
セールストークも考えないと大変です。
とっきー | URL | 2008/06/16/Mon 09:07 [EDIT]
レポお疲れ様でした!!実はこっそり参戦して、新宿みたいなピンクの星ゾライト振ってました。

ネペンテスのギターソロ、私もビックリしましたw 「はっ、ワウワウタイムだ!!Σ(゜д゜)」と思いスクリーンに目を移すと、ケン様が「もの凄い顔」になってらっしゃいました…。だけどもう、大抵のことなら許容出来る自分に気付きました(笑)

RSGの時、ハイドちゃんは柵を壊そうとしてたんですね!遠かったので「ハイドちゃん…マイクスタンドがツルハシ化してるよ…??( ´゜д゜`)」としか認識出来なかったんですよ(笑)しかもマイクスタンド曲がっちゃったんですか…ハイドちゃん、意外とパワフルw

毎度ながら楽しいレポでした+* 3年分の思いが詰まってました! ありがとうございました(*´∀`*)
朝水 | URL | 2008/06/16/Mon 17:00 [EDIT]
こんばんは☆
先日、LUSYさんから紹介して頂いた、めまるです~w こまどりさん、地震での被害はなかったみたいで…よかったです!!
私は阪神大震災の時、もろに尼崎だったので大丈夫かな~(((゜д゜;))) って思ってたのですが…取り越し苦労でよかったです。ホッ
2日目、こまどりさんと何気に席が近くて…規制退場の時に見かけたんです…声は掛けれない所だったんですが…あの席はかなりよかったですよねwwメンバーには触れませんでしたが(;_;)
レポも2日間とも読ませて頂きましたよ!リーダーてつと他メンバーの温度差が笑えましたよ!(^▽^)(誉めてます)
東京は今回参戦出来なかったので、少し…いや、凄く(笑)悔しかったんですよ。初日から タイム スリップやのローレライやの聴けてオマケにハイたんのメイドまで聞けちゃって…負け組や…orz 「バカ」って思いましたが…まぁ大阪で負けないくらいにやっちゃってくれたんで3年分のもんをしっかり受け取りました!ラルクっていいですよね(^-^)。
大阪人の信号待ちのレポにも笑いましたww せかせかしてるんですよね。あと、歩くの速いんですよ!特に難波から心斎橋周辺はバンバン肩がぶつかりますからね!怖いです。
す、すみませんm(__;)m初コメントで長々と失礼しました。では、また来ます~ww
めまる | URL | 2008/06/16/Mon 19:33 [EDIT]
こまどり@管理人
にゃんこさん≫
ご心配頂きありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。 私の在住地区は震源地から離れていますし、地盤が固いらしいので身の危険を感じるような恐怖感はありませんでした。それでも結構揺れた気はしましたが、転がるラル缶を拾う余裕がありました(笑)

バブルフェスの時は…きっとまだラルクちゃんの愛のパワーが乏しかったんですよ。暖かな愛溢れる今のラルクちゃんなら、きっと隕石落下も防いでみせますww 

STAY AWAYの時の股潜りですが、実は隣のAさんに肩をバシバシ叩かれて気付きました(笑) ステージの全体は見えるんですけど、結構遠いんですよ…もうケン様の足元に寝転がるハイドちゃんなんて意識しないと見えません!
でも、P'UNKが至近戦で良かったですね(*n゚∀゚n*)!スタジアムのアリーナにしてまさかの箱状態www あの時Eブロ(?)がそんなことになっているだなんて知りませんでした!ドームのライブに行ってアザだらけになるのも変な話ですよね~(笑)
そしてケンちゃんスティック!羨ましいです☆練習の刻印が刻まれたスティック…触れたらなんか頭が良くなりそうですねw
ギザギザはシンバル叩くと付くのかなぁ?
こまどり@管理人 | URL | 2008/06/16/Mon 21:23 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/06/16/Mon 23:38 [EDIT]
大阪公演&レポお疲れ様でした!!
Cafe L'Arc-en-Cielと難波ロケッツにも行ってきたんですね!
リアルタイムの方も拝見させてもらってましたv
私もいつか大阪に行く機会があったら聖地に行きたいなぁ。

最終日は飛べー!って煽ってたんですか(笑)
飛べないのはツライですよね。
特に今回は3年後までライブはお預けだから
悔いを残さず思いっきり暴れたいですよねw
そして!最後は4人で手を繋いでお辞儀!!
もう胸いっぱいですね。゚(゚*´Д⊂
3年後さらに大きな船で帰ってくるラルクを見るのが楽しみです!
こまちゃんのレポを見させてもらって大阪にも行った気分になれました(*´∀`*)
ありがとうございました!
| URL | 2008/06/17/Tue 18:05 [EDIT]
こまどり@管理人
とっきーさん≫
大阪の初日は口には出しませんでしたが明らかに「飛べ!」って煽ってましたね(笑)
ほんと、その後の京セラとラルクとの関係が気になります(´・ω・`) 今後ドームツアーを組むとしたら京セラで出来るんでしょうか?やっぱ城ホですかね?ヤフードームは福岡に行ったとき、飛行機の窓からしか見ていないので行ってみたいです+*

そう言えば、夏物なんて買ってませんねぇ。最近あんまり買わないのでお店の人も無茶なセールスをしなくなりましたw



朝水さん≫
こんにちはー!こそっとブログのほうへお邪魔させていただきました!時間が無くてコメントできませんでしたが、今度ゆっくりお邪魔させていただきますね+*

朝水さんもL'7参加お疲れ様でした。ラルヲタは夏が来る前に夏が終わってしまいましたね(笑)
あ、ハイヲタは晩秋まで予定がギッチリでしょうけど、ケンヲタは色んな意味で「今後が不安」といった感じでしょうかw 彼が裏方の仕事に目覚めて篭り始めたら私たちケンヲタはこれから3年間どうしましょう?(笑) ハイドでも追っかけてみます?

ネペンテスの「もの凄い顔」は、私も受け入れられる範囲内ですがウッカリ見てしまうと「そうだったー(;´д⊂)!」と言うような、なんか自分に学習能力が無いような妙に残念な気持ちになります…(笑)
レデステの時は「( ゚Д゚)ハイド何してんの?」って不思議に思ってたんですけど、そう言えば前の日に「(∂∀6)<明日には(セットを)壊そうと思ってます!」って言っていたのを思い出して、きっとハードロックな感じに破壊の限りを尽くしたかったんだろうなぁ…と拝察いたした所存でございます。



めまるさん≫
こんにちはー!いらっしゃいませ~ヾ(*´∀`*)ノシ
そそそそそ、その節は(゚Д゚;)!!!LUSYさんとの楽しい歓談のひとときをお邪魔してしまって申し訳ございません。゚(゚´Д`゚)゚。すみませんー! 

地震は案外平気でした(*´∀`*) 震源地から遠いこともありますが、在住地区の地盤が固いようで身の危険を感じるほどの恐怖感はありませんでした。それでも震度4程度の揺れだったんですけど、転がっていくラル缶を拾う余裕がありましたよ(笑)
そうですよね、自分が大きな地震を経験していると被災地の苦労がわかる分、心配になってしまいますよね…ご心配頂ありがとうございますぅー(;´д⊂)!

あ!2日目の席が近かったんですか~゜+.(・∀・)゜+.゜ 
って、(;´д⊂)あぁ…2日目って確か、「ファイナルだもん!あと3年ライブ無いんだもん!!」って凄く大暴れしていた日だと思うんですけど…「イヤァァァ!ケンたまぁぁ~!」とか超叫んでいましたが、めまるさんに警戒されていない事を祈ります…;
ライブ中の記憶は本当に3人分しか無くって(笑) 周りにテツヲタさんがあんまり居ないと言うこともあいまって、凄く差が出てしまうんですよね~。でも、そこが面白いってよく言われます…みんな思ってることは同じなんですねw キライじゃないけど、格別…(´・ω・`) ってポジションです。

個人的には東京公演よりも大阪公演の方が楽しかったです!東京では「メイドハイたん」「ユキとハイたんのキッス」など見所もありましたが、演奏自体は大阪公演の方が入り込めた気がします。股潜りもあったし!
でも、「永遠」を大阪でもやると思ってたのに、東京でしかやらなかったのは残念でした。


そうそう!東北人から見た大阪人の歩き方は、「何?トイレ近いんか?」って感じです(笑) 肩はぶつけられなかったけど、「ひっかけ橋」で見事に引っかかりました。誰でも良いんですねw

いやぁ、ホント…ラルクって良いもんですね!



るきさん≫
初めまして!長ったらしいだけのライブレポを読んでくださってありがとうございました(*n゚∀゚n*)
えぇと、L'7大阪公演の2日目ですか…ピカチュウのキグルミを着たお嬢さんは見かけたかもしれませんが、ホントに一瞬しかお見かけしていないので、シエルちゃんキグルミと見間違えているのかもしれません(笑)

あ、そう言えば東京公演の初日にドナルドのコスプレをした2人組みが前を歩いていて目を奪われました。なんでドナルドなんだ…w



凛ちゃん≫
さんきゅーv
リアタイも見てくださってありがとうございます゜+.(・∀・)゜+.゜ 難波ロケッツに行った時は凄く暑くて、駅から遠いし、デタラメ地図に翻弄されるし、着いたら着いたでアキバ系ライブやってて微妙な気分になるし、そして暑いし… ロケッツだけリアタイあげれませんでした。今でも悔やんでます(笑)

そうそう!また火の沖縄で4人が手を繋いでお辞儀したって聞いたとき、X JAPANの手繋ぎお辞儀と重なって「か、解散か!?」って思ったのですが(おい)実際に見るととっても暖かくてハートフルな光景でした。ラルク好きで良かった~ってしみじみしましたよ(*´ー`*)
こまどり@管理人 | URL | 2008/06/19/Thu 21:09 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© Le Petit Jardin. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
