アンティーク着物とラルクアンシエルが好きな駒千代の不定期日記
page top
スポンサーサイト
page top
プラネタリュウムと言うよりは宇宙の真ん中@京セラドーム1日目
さぁて、大阪から帰ってきました。あ、月曜日にね。帰って来ましたよ( ゚v゚ )♪
初めての大阪、凄かったっす。いままでライブ遠征で色んな都市に行って来たけど、正直なところ「日本なんてどこ行っても同じようなもん」って思ってたんです。どこ行ったって居るのは日本人だもん。
だから、よっぽどのインパクトがないと「その土地」を感じれないというか…そんな気がしていたんですけど、さすが大阪は違いました(笑)
まずね、TVでよく話題になる「歩道の信号が青に変わる前から歩き出す」って言うのが本当だったのが驚き!横断歩道の前でぼーっとして「まだ赤だなーっ」って信号変わるのを待ってたら横から大阪人がバンバン通り過ぎていくんだよねww
えっ!まだ赤っすよ(゚Д゚;≡;゚Д゚)!もう歩くの!?って思ってたらその3秒くらい後に信号が青に変わったw あれなんだね、交差してる道路の車用信号が赤になったらコッチの歩道の信号がまだ赤信号だろうと向こうの信号が赤なんだから車来ないんだしいいじゃん!って事なんでしょうね。なるほど。そう考えると信号が変わるまで待ってる時間って無駄だな(!) …3秒間で何メートル歩けるか疑問だけどww

そんな大阪民国の洗礼を受けながらたどり着いた京セラドーム大阪。

CIMG162901.jpg


変なカタチだけど、なんか美味しそう+* アップルパイのようだ…(?)
今までドーム公演は東京ドームしか行った事がないので、遠くからでも建物全体が見えるのが新鮮でした+* 東京ドームは見えないのよね(´・ω・`) ギュウギュウし過ぎだと思いますよ、あそこ。 無駄に入り組んでて友達に出会えないっす。
そして会場に入ると目に付いたのが「ジャンピング禁止」のプラカードを持ったお兄さん達。

CIMG158901.jpg


お疲れ様です…ファンも気にしてはいるんだけどね、私はセットリストにドラハイがある地点で双方の選択が間違っているような気がしますよ(笑)公演中、外に立ってどのくらい揺れるのか体験してみたい気もする…(´ー`)

さて、道中記も一緒に書こうと思ったんですけど、長くなりそうなので別に書くことにしますね。 お会いしてくださった方々やこまどりの面倒を見てくださったお友達には心から感謝しています!ありがとうございました!

それではサクッとレポへ+*


この日は3塁側下段の9列目。「あっ(*´∀`*)9列目なんて近いじゃーん!」なんて思ってたんですけど、東京ドームでいう「エキサイティングシート」のようなものが京セラにもあり(ダイナミックシート)その席がA列~J列くらいまであるので実際は20列目くらいなんですよ(´・ω・`)  アルファベット席の後に数字席なんです。加えて「(*゚ー゚)<FC席はなるべく3塁側で」って言ったかどうか知りませんけど、4公演中全て3塁側です。一度で良い…1塁側に行かせてくれ…!ま、プリガでケン様が高速で向かってくるから下手側も美味しいっちゃー美味しいんですけど、4日間たいして変わり映えのしない視点から見るのも飽き…(略)



L'7 ~Trans ASIA via PARIS~
          2008.6.7 京セラドーム大阪



さて、東京公演にも行きましたが仕事が台風のように押し寄せ、レポに手がつけられなかったので大阪公演レポにてステージセットをチェック! まぁ、東京公演では150センチの体がアリーナBに埋もれて何も見えず、スタンドでは遠すぎてセットが良く見えず印象に薄く、全貌をまじまじと見たのはこの公演だったきがします。
まず、正面ステージには白い帆のような幕が重なるように2枚掛かっています。後から風が当たり、程よく膨らんでいますね。
両花道には5台の大砲、AWAKEツアーのように積み重なった白い段ボールと、そこに被さるL'7のフラッグ。そして横には階段とバルコニーのような高台があり、そこのちょうど上にはスクリーン、風に揺れる4枚のフラッグが下がっていました。花道の先端もバルコニーのような低い柵が付いています。落下防止にしては低すぎはしないだろうか…?でも、いつもの味気ない鉄柵よりは可愛いかな~。

ステージチェックとライブ用眼鏡の装着も終わったところで暗転。浮かび上がる星ゾライトの綺麗さと言ったらもう…。゚(゚´Д`゚)゚。!セブンデイズの時のように全部青いサイリュウムでナウシカ風になるのも良いけど、色んな色があるのも夜景のようで良いですね+*
それと、京セラドームは天井が鉄筋なので光を通さなくてサイリュウムがより綺麗に見えます。 東京ドームの天井は布でして、どうしても自然光が入ってきてしまい客電が落ちても真っ暗にはならないんですよw

そしてOPムービー。(まだ書いていませんが、初日のレポを参照と言いたい。)
船が迫り、白い帆を裂いて01へ。

01.REVELATION
京セラにも船ごと乗り付けるラルクさんの大胆さに感服+* ダイナミック~(*n゚∀゚n*)!
やっぱ一番最初の帆(スクリーン)は風で舞い上がった後、ステージ上の左右に設置された装置に巻き取られていっていますね。みんな「幕が落ちる」って言ってるから不安になるんだけど、ものすごいスピードで上の方に巻き取られて行っているんですぜ…!

02.Pretty Girl
サングラスをして出てきたケン様ですが、2曲目にして外しました。また火のときも1曲目のセブヘブだけサングラス掛けてましたよね。そのあと、わざわざギターを外して右の小脇に抱え上手から下手へ猛ダッシュ!!あぁ(;n´д`)n ケン様…どうか転ばないで…!あ!走るためにサングラス外したのね!

そして待ち構えていたテツと向き合って仲良さそうに弾き、下手マイクでコーラス…っつーか普通に歌ってますよね(笑)

03.カレス
京セラドームっていう公演地ゆえ、「ヾ(∂∀6)<飛べ飛べ飛べ飛べ~っ!」って言えないので、
「(∂∀6)<踊れ大阪ーーー!!」
って煽っていらっしゃいました。「お気に召すままに」は下手カメラに向かってチュパッ!

ちなみに、この日は「君が居ないと嬉しくて~!」って歌ってました(;´д⊂)そんなに嫌いか。

hyde -MC-
「(∂∀6)<ただいまー!ただいま大阪ぁー!!帰ってきたぜー!ラルクアンシエルでーす!ココ大阪?元気しとった?元気やったん?」
(大阪だからか、思い出したように関西弁に直して言っていました。)
「大阪は暗くて良いね!東京はこの時間、明るくて…演出もヘッタクレもあったもんじゃなかったって言う…w」
(下手のアリーナあたりを見ながら)「今日も横から見えとったん?」
(一番最初、メンバーがステージにスタンバるとき、帆(スクリーン)の隙間から歩くメンバーが見える)
客「見えたー!」
「(∂∀6)<そんなん言わんといてよ~!えーと。アジア…フランス…アジア…フランス…アジア…フランス…行って来たんですけど(笑) 凄い良かったんですよ!なんていうの…待ってた…う、飢えた感じが!!まぁ、せやけど大阪が一番やんな!大丈夫かー!!浪速の底力見せてくれよ~!いくでー!いくでーー!!どりんきっだーん!!」

…すみません。東北人なので『浪速の底力』と言われましても生憎持ち合わせておりません(;´д⊂) サラリーマン家庭なもので、農作業スキルもございませんw

04.DID
おっ(゚∀゚)!ケン様が脱皮してる!ジャケットを脱いで細かい市松模様のタンク姿になっておられますぅ+* でも、この市松…細か過ぎて若干水玉にも見えます。なんか可愛い(笑)

05.デイブレ

いやぁぁあああん!!!ポケモン出たーーー!!

東京ではフラッシュ焚いてへんかったやん!お陰で眩しくて何も見えへーーん\(^o^)/・*。+゜★
赤と青のライトにフラッシュをバシバシ焚くもんだから本当にポケモンショック起こすかと思いました。あんまり眩しいので手で目を覆ってしまったんですけど、指の隙間からチラッと見たら、正面から風を受けながら歌うハイドちゃんが見えました。心に訴えかける力強さをもった美しさでした。あれは僕らの世界遺産だ…素晴らしい。

06.TIME SLIP
東京では定位置で演奏していた曲ですが、曲が始まってちょっと経ったらhydeが船首へ座り込み、そしてtetsuがその下手へ腰掛け、しばらく間を置いてken様が上手へお座りあそばした…。
なにこの不意に出来上がったような演出…!このブリリアントフォーメーションってセルマイ限定での演出なんじゃないのか…?!まさかタイスリでも見られようとは…(;´д⊂)!ぅう!!

私はハイたんとテツが座ってて、そこに吸い寄せられるようにして近づいてきたケン様を見たときに、人間なんて全部分かり合えないに決まってる。でも、お互いを思い合うことは出来るんだなって感じて、「瞳閉じれば広がっていく」ってところでもう…走馬灯のように「あの頃」が浮かんでは消えて泣けた。わんわん泣いてたら横のハイヲタAさんに「私もウルウルッと来たけど、泣き過ぎです(゜Д゜;)!」って言われました。

幕間ドラマ 第1話
前の曲で号泣しているところにコレ…相変わらず流れを一切無視したサドい構成だ…。ミユキとタクヤが河川敷で寝ている間に鼻水かんでおこうかな…ずびびび~っ!
ミユキがタクヤの浮気現場を目撃する場面ではアリーナから「ミユキーーッ!」と言う声援が聞こえて会場から笑いが起こってました。ストーリー分かっちゃってる人の反応だよね(笑) やっぱほぼ全通って人が多いんでしょうねぇ。さすがラルヲタです。

07.get out from the shell
客との掛け合いの間に赤い帆が張っていくという演出を確認しました。
「ヾ(∂∀6)<帆を張れ~ッ!出航じゃ~!ヴォォーーーイ!!」って言う感じですね。これ、むちゃくちゃカッコイイです!
OPで海外から帰って来て、この曲でファンを乗せ暫しの回遊へ出航!

ケン様が前後へガウンガウン動いてて、首と腰を痛めないか心配してました。
あと、「get rid of your notions!」を下げて歌うライブverがすんごく好きです。

08.ネペンテス
さぁ今日も女豹祭りの開催ですよ!( ゚∀゚)o彡°猫耳つけろ!( ゚∀゚)o彡°ハイドの猫耳!
船首で四つん這いになり、蠱惑的な視線で客を舐めるように誘うハイドちゃん…!もうハイドが男だろうが女だろうがもうなんだっていい…(*´Д`*) +*

大サビの「inner-self is calling from DNA!」で正面から風を受け両膝を立てて仰け反り、声を張り上げて激しく歌う姿が神々しくて目を奪われました。凄いぞhyde様。さすが世界遺産だ…。

09.My Dear
公演を追うごとにだんだん短くなっていくケン様のピアノインスト(´・ω・`) やっぱ鍵盤に対して指を水平にビタッと張り付くようにして乗せるんだよね。見てる分には凄く弾きにくそうなんだけど、なんで指を曲げないで弾くんでしょうね?指が長すぎるから?謎だ…。

隣にいたハイヲタのKさんが「なんかケンちゃんのピアノ、初めてYAMAHA音楽教室に来た子みたい…。」って言って笑ってました。ごめん、わたしも笑った(´ー`)ヾ

あと、ユキはこの曲だけ通常とは違うスティックを使っていますね。腹の部分に赤い塗装がされているものなんですが、通常よりも太めで軟らかい材質のものを使っているようです。
通常の音が硬質で鋭利なものだと表現すれば、そのスティックに変えることによって柔らかく沈み込むような低く太い音に変わるんですよ。簡単に言えば音のカドが取れて丸くなる感じです。

10.ローレライ
青白い照明に浮かび上がる、かがり火のような小さな炎が船の周りを囲んでいてミステリアス。「夏の名残を~」に鳥肌。イントロの船が軋むような音が好きだな。

11.forbidden lover
最近ケン様は1回では入りませんね(´・ω・`) 単に入りそびれているのか、スネアソロが長いだけなのが判断できません。ステージ奥のスクリーンに雨嵐の海が映されていて、きっと正面から見たら嵐の海を進んでいるように見えるんでしょうね ドセン羨ましー!
「神の名を!」で船の周りをと炎が取り囲み、大サビに入ると一気に巻き上がる業火へ。この演出が神懸ってるんですけど、残念ながら天井へは燃え広がっていませんでした。結局、演出が100%発揮できたのは東京1日目のみだったんですね。

あ、曲の始めのほうは暗闇にhydeさんだけ緑のライトで浮かび上がって見えるんですけど、なんかもう稲川淳二の怪談ナイトのよう…いやぁ夏ですね。

12.SHINE
きっとコレは未来への光なんだ!と思ってまたわんわん泣き、ふと顔を上げたらスクリーンに高速で動くケン様の右手が映されていました。泣きながらも、あの高速で上下する右手をハイスピードカメラで撮影して1/1000のスピードで舐めるように見てみたいものだ…とアホな事を考えていました。

ken -MC-
煙草持参でマイク前へ。
「(`w´)<まいどー!…言うたこと無いけどな(笑) まいどー!!元気してんの?何してたぁー?俺らが海外旅行している間。何してたん?」海外旅行だったの?
「…オナニーか?オナニーか!?オナニーしてたん?」

客ドン引き!私も例外なく引いた!!
ケン様のバカーーーッ(;´д⊂)!!!!


「…下ネタでウケると言う黄金率を崩されると何も喋ること無くなるのやけど…。」
「家でラルクを聴くことをオナニーといいます。」
えっ!?
「オナニーしてた人~?」それなら毎日しとるわ、ってコトで手を上げる会場。
「バカだね~。」…ちょっと萌えた(だいぶ出来上がってます。)

「(`w´)<イミグレーションってわかる?パスポート持って、出まっせ~!入りまっせ~!ってハンコをポコンッ!って貰うやつ。知っとる??アレを昔は緊張していたんです。凄い睨まれるんだよ!何もしてへんやろー!って(笑) なんか英語でボソボソ言いよるし…でも結局通してくれるでしょ?」
「さずがに週一でやってると慣れて来て、今はもう緊張しなくなりました。マクドナルドでハンバーガー買うくらい普通になりました。」

ケン様、ギターを担ぎにちょっと下がる。で、マイク前に戻ってきて、
「ところで、ほんまにオナニーしてたの?(笑)」
「ラルクは海外でSEXしてきました。何万人を相手に…特にhydeが先頭きってやってました!最低ですよね!」


スクリーンにはドラム台に乗せた自分の腕に顔を埋めて恥ずかしがるハイたん+*
頼む…滑りまくってるギタリストにひとこと言ってやってくれ…早くMC終わせ!と…(;´д⊂)!

「今日はみんなとSEXしに来たんで!深く深ぁ~くイケますか!?」
「じゃぁセブンスヘブン!」

で、やっと13.へ。この日ほど「あぁ…MC早く終わってくれ(;´д⊂)ぅう!」と思った日はないです。シアキスのどっかのMCも酷かったんだけど、この日のMCはワースト1位決定です。ある意味歴史に残るスペクタクル。また火@松山の「おちんちん電車MC」のほうがよっぽどマシだぞ。

13.SEVENTH HEAVEN
mixiコミュ「hydeのミスにニヤリ」に参加している私としては、聞き逃しませんでしたよ(笑)
「31!」へ繋げる前、「ヒントはない」ではなく「迷いはない」と歌ってましたねー!ハイたんその歌詞じゃ「31!」に行かないよ!

おっ!いつの間にか帆が古っぽい茶色の帆に変わっているじゃないか。

14.Killing Me
ハイたんはイントロでモニターに乗っかり大ジャンプ!
この曲もライブだと速くなりますよね。CDで聴いているとテンポが遅くて何となくもどかしい気分になります。

15.STAY AWAY
「(∂∀6)<テッちゃんドウゾ~!」とばかりに下手に寝転がるハイドさん。ユキがカウント入れると「どっこらしょ!」って起き上がりますね(笑)
2Aでテツと顔を寄せ合って歌っていました。ちょっとブリリアントイヤーズっぽい。

16.RSG
曲中の記憶は華麗に無いんですが、最後のドラムソロ!渾身渾身~っ!歯を食いしばってドラムをボコボコにするyukihiro様(*n゚∀゚n*)+* でも、ちょっと短かったっていうか、乗り切れなかったのかな~?って感じました。歓声も少なかったしね(´・ω・`)
で、キレたのかラストで左のチャイナを素手で殴って颯爽と帰っていかれました。痺れるぅ!

統計上キッカリ10分間のトイレタイム。そう言えばケン様、まだ音が止まってないのにギターを置いてバピュー!って速攻で下手に駆けて行ってましたねww あれか、一番風呂ならぬ、一番トイレが良いのかな。

で、会場に入った時から気になっていたんですけど、アリーナ席とスタンド席の間が狭くて、ココをP'UNKの山車が通れるのか心配していました(笑) リハーサルもしてるだろうし、十分通れるんでしょうけど、寸分違わぬ行路をたどる運転技術が必要とされそうですww

そんな感じで要らん心配をしていたら、今日も1塁側からP'UNK山車が登場。ラルクちゃんはキッスやボールを投げ、ファンは狂喜乱舞してるし向こう側は盛り上がってるな…と取り残される3塁側。
まるで隣町の盆踊りの賑やかな御囃子を一人で聞いているかのような寂しさでしたよ…。

「(*゚ー゚)<こーんばーんはー!パンクアンシエルでーす!アンコール聞きたい!?」「アンコール聞きたいの~?…DUNE!」で17.へ。

17.DUNE 2008
P'UNK山車走行中は進行方向を向いているドラムセットですが、演奏場所に着くとクルッと台座が回転して横を向くんですね。あんまり人がいないスタンドの方をを向いておりました。東京ドームだとスタンド席にもたくさん人がいるけど、京セラだと正面スタンドにってあんまり人がいないんですよw アリーナ側を向けば良いのにな~。でも、ドラムを叩いている背中ってのも普段見れないアングルですよね。肩甲骨ステキ(*´Д`*) +*
「(*゚ー゚)<もう1曲いくでーハニー!」で18.へ。

18.HONEY 2007
コーラス部分で後ろからテツが柵越しにハイたんにマイクを向けるも、ハイドの視界に入らず気付いてもらえなかったため可哀相なことになってました。そのすぐ後で気付いたハイたんは気まずそうにジリジリと後退して柵越しでテツと並んでおりました。かわいい。

大サビ前の「(冫、#)<1,2,3,GO!」を力強く言い放った後、山車の鉄柵に左足を乗せて前傾姿勢になり、しばらく待機するユッキー。
… そ れ が ね ! めたくそ格好良かったんですよ(*´Д`*) !RSGで左のチャイナを素手でぶん殴っていった時から何かが降りてきてたんですけど、遂にゴッドユキヒロ様がご来臨+。:゚ヽ(*´∀`)ノ゚:。+゚ キタワー+*

もう「ユッキー!」なんてとても呼べるような雰囲気じゃなくて、「ユキヒロ様ぁぁああああ!!」と黄色い声援を送ってしまいました。敬称が「様」の領域です。

演奏が終わるとドラムセットは進行方向のほうへ向き直り、疲れ果てたケン様を乗せて3塁側へ。あぁ…目の前を通っても遠い…。
この日は高さのある席だったので、山車が3塁側へ消えていったあともメンバーが見えていました+* 電飾が消えて、メンバーが降りていくところもバッチリ見ておきました(笑)

新型ウィルス
いい加減フランス語も暗記してきたな…。

19.NEXUS4
おぉ!ケンさんのギターが赤ギターに変わってるぅ(*n゚∀゚n*)!あの真っ赤なギターが好きなんですよね~。なんかこの『真っ赤塗装』は昔から定番みたいになってる印象なので、最新の赤×黒ギターやアネモネよりも興奮します!このギターを見るだけで盛り上がります。

あ、そうそう!東京公演ではこの曲の時、ガス臭くてこのままドラハイが始まったらドームごと吹っ飛ぶんじゃないかと心配していたんですけど、今日はガス臭くなかったです(笑)
安心して見てられました。不意に天井を見たらツアロゴの星がクルクル回ってて可愛かったなぁ。あんまり可愛かったもんで、隣のハイヲタAさんに教えてあげようと思ってAさんの肘をツンツンしたらその瞬間に星の照明が消えたwww ちょww待てww
曲中だし、「ごめん何でもないww」って言いましたが、Aさんは「…( ´゚д゚`)?」って顔をしていました。邪魔してすみません。

20.ドラハイ
炎が!火炎放射が!!!あつーーい!!ココ3塁側のスタンドなんですけど、それでも暑いってことはアリーナAとかはもっと暑いんだろうな…(;´д⊂)お疲れ様です…!
メンバーなんて毎日照り焼き状態ですねww お願いケン様…銀テープに打たれても炎には焼かれないで…。゚(゚´Д`゚)゚。ホントにな。

で、どっすんばったん飛んで跳ねるのがお約束のこの曲ですが、地盤なんて関係ねぇーヾ(*´∀`≡´∀`*)ノシ!飛ばないとやりきれないぜ!って飛ぶ人と、飛びたいけど震度3ふり切ったらラルク出入り禁止なるんだべ?それはいかん!揺らしちゃいかん!!って自制して可愛らしくピョコッ!って踵だけ浮かせる人がおりました。私は体力もないんで、踵だけ浮かしておきました。少しでも震度を下げようと…(´・ω・`)

どうでも良いですけど、下手の火炎噴射口が1つ詰まってましたね。黒い煙だけシューーッ!って出てて笑いました。

21.Link
「(∂∀6)<踊れ大阪ー!踊れー!」と言いつつもジェスチャーは「飛べー!飛んでくれ大阪ー!」

いつからか定番になったメンバー紹介が間奏で入ります。今日は何かなぁ?

ウグイス嬢:ココでラルクアンシエルのメンバーを紹介いたします。1番、ドラム、ユキヒロ。背番号303。ユキヒロさんはデビルメイクライにハマってYoutubeを見て研究したりされたそうですが、パーフェクトクリアした時の感想をユキヒロさんなりに表現してください!
「(冫、)<…あの、これはやった人にしか分からないと思いますが…あのクソジジイ!
ドラマーの特権ですぐに叩き始めて問答無用で終了。

…ありがとうございました!続いて2番、ベース、テツ。背番号69。今回のツアーでは上海・台北・パリ・韓国・香港と世界中を回られましたが、パリの印象を教えてください!
「(*゚ー゚)<みんなパリに行ったことある?」
客:あるー!ないー!
「ある?ない?どっち??…あんなーめっちゃ臭いねん!!町並みは可愛いんやけど、香水臭いねん!あと、犬のウンコがいっぱい落ちてる!撮影中も臭くて、なんでこんなに臭いんやろ?って思ったら俺の靴に!!」←靴にウンコが付いていたらしい。
「でも、撮影中やから俺の靴やないねん。スタイリストさんのやッ!!(笑)」
…またパリに行きたいですか?
「…www行きたいでーすww」頭上で拍手して終了。

ありがとうございました。続いて3番、ギター、ケン。背番号5。ソウルの焼肉屋さんではメニューが全く読めなかったケンさんですが、これは何と読むでしょう?(スクリーンに2文字のハングル語が表示される)
「(;`w´)<…フ…ト…己…?」ハングル文字を分解してカタカナに見立てて読んでいるらしい。
正解…!(←ウグイス嬢がケン様の声にかぶる。)
「何だよ!正解は何っ!」
失礼いたしました(笑)正解はカルビです!ではそんなカルビを美味しそうに食べるケンさんの様子をご覧ください!
スクリーンには脇を締めて目を瞑ってぎゅ~っとなってるケンちゃんの写真が映されていました。なにあれ可愛い+*

ありがとうございました。続いて4番、ボーカル、ハイド。背番号666。石田純一さん主演の「ラブストーリーは幕間に」が話題となっておりますが、それはさて置き!(えッ!)ある日突然、美女がhydeさんの元へやってきました。失恋をしてしまって、それはそれは落ち込んでいます。hydeさんは、そんな女性になんと声をかけてあげますか?
会場:ヒューヒュー!←これ、東京から同じ反応なんだけどやっぱみんな全通か(笑)なんて思ってたらスクリーンいっぱいにハイたんの美麗フェイスが映され、

「(∂∀6)<…俺じゃダメか…?ちゅるるっちゅぅぅうう~~~っ!」





どっかぁーーーーーん( ゚∀゚)・∵. !

もの凄い殺傷能力の爆弾を打ち込まれ、湧き上がる会場!私はなんじゃありゃ…!って(*´゚д゚`)ポカンとしてたんですけど、両隣のハイヲタが私の前で抱き合って泣いていました。ごめん邪魔だった…?

22.マイドリ
興奮冷めやらぬまま、マイドリへ。ケンさんのインストの時に「(∂∀6)<一緒に歌ってくれる?」って言うんですが、そんなん言わんでもファンは空気読んで歌うので大丈夫です…なので、ギター弾かしてあげてください。
そんなイジワルなことを思ってたけど、会場の大合唱にあわせて「our heart draw a deram!」ってハイドちゃんが入ってきて繋げてくれるのが嬉しくて、1年前CM先行配信で15秒しか聴けなくて焦らされた事とか、また火で初めてフルを聴いた時の事とか、オーラス明けのMステを心配したこと、PVがなかなか出てこなくてヤキモキしてたこと、いつも気持ち良さそうにケンちゃんがインストに浸っていたシアキス…1フレーズごとに歓声が上がるのが新鮮で嬉しそうだったパリ公演でのマイドリ…この1年間の「MY HREAT DRAWS A DREAM」が胸に溢れて涙となってこぼれて落ちた。

シンバル打ちのみから徐々にバスドラ、ベース、スネア、ギターと音が増えて来るのも感動的ですね…音が加わる度に、あぁ…今耳に入ってきているのはホントに今ラルクが鳴らしている音なんだって、その音ひとつひとつが重なって曲になってるんだなって、当たり前すぎて普段考えないことをこの時考えてしまって4人の紡ぐ音色を逃さず聞きたいと思いました。

あっ!だんだんレポがシリアスになってきた!

hyde -MC-
「(∂∀6)<今日もバッチリやで!あんたら!ん~と、大阪では初だったんですよ…あのネクサス4。…なんかこういうことを言う時にテッちゃんの顔を見ちゃう(笑)発売日とか出てるの?」
「(*゚ー゚)<明日…」
「(∂∀6)<明日?ふーん。この曲は誰の曲だか分かりやすいと思うんですけど。」
会場:テツぅ~~~~!
(うんうん、と頷いてテツの方を指差す。)
「しばらくライブはお休みするみたいなんですけど。次のツアーのとき、この曲はハジけると思うんで。…だって3,2,1,GO!とかあるんですよ!」ドコだそれ!(笑)
「次のライブまで時間があるので、じっくり聴いてバッチリにしてツアーにきてください!」
「さて、ツアーもあと1日になってしまいました。このセットもこの辺(ハイドの周り?)だけ動けば良いと思っていたのに、こんな凄い…ステージごと動いてどうすんねん!」
「ま、コレも解体ですよ。明日にはぶっ壊そうと思ってるんですけど…(笑)」
「次で最後の曲なんですけど、いつも最後は感動してしまいまんにゃわ~(笑) あ~おんちかった!」
(??(´ー`)??)
「えっ!?知らんの?!アレは何や。丸太ん棒持ってる…武富士のCMじゃなくて…タカスギ!タカズギタカスギ~♪」(???( ´゚д゚`)???)

ローカル過ぎる話題に付き観客ポカーーーン!

何?大阪で流れてるCMなの?それにしちゃあ反応無さ過ぎるよねぇ'`,、('∀`) '`,、 和歌山?なんだかよく分かりません。

「…今の話は無かったことにしてください(笑) 今日も綺麗な星空が見れたら良いな♪」
で23.へ。なんだったんだハイド…?やっぱ、この子おもすろい。


23.星空
大阪ドームがそのままプラネタリュウムに・*。+゜★ 最後は夢のような光景だったな…見上げれば一面の星空、見渡せば色とりどりの星ゾライト、ステージでは輝くミラーボールと金色に反射して瞬く紙吹雪。もうその空間がひとつの世界を作り出していて、平面的なプラネタリュウムっていうよりは宇宙の真ん中に浮いてる感じ。ドコを見ても綺麗で、体に入ってくるラルクの音も凄く気持ちよかったです。
まぁ、わんわん泣いていたけど(笑) けんちゅわんは星空だけ叙情詩ギターを使っていましたね。名器は最後を飾るのに相応しいか。

「(∂∀6)<また明日!」

ちょっと経ってから、幕間ドラマ第2話。「また会ったね!」って絶対その席、4枚連番でしょ!?そして石田様の口からあの名言が飛び出す。「もちろんさ!ラルクは文化だからね!」その瞬間、客席からは「じゅんいちーーーーっ!」とか「石田ぁぁああ!!!」と言う歓声が上がっていました(笑) で、ミユキの携帯に恋人タクヤからメールが入る。「何よ!いまさらっ」許してあげたい気持ちと許せない気持ちがミユキの胸を交差する。そこへ絶妙なタイミングで石田様が「いいのか?そんな悪いやつを許して…!僕ならそんな思いはさせない!」…ハッとするミユキに続けて純一はこう諭す。「ドリンクイットダウンって曲にこんな歌詞があってね。“鏡は今砕かれ、見たことも無い君が目覚めて、静に動き出す”ってね。」見詰め合う2人。…明日へ続く。

…簡単に言うと、「僕と不倫しよっ!」って事なのか…?


幕間ドラマも終わると規制退場。東京ドームの規制退場は強風ドア退場以外に面白いところはコレといって無いんだけど、京セラドームはイチイチ面白かったです。「まずはアリーナ!エレファントのEから退場です!足元お気を付けください!転んでしまいますと、折角の思い出に傷がついてしまいます!」「規制退場にお付き合いくださりありがとうございます!ライブで盛り上がられた後ですし、お腹も空いているかと思います。京セラドームにはご飯が食べられる飲食店がたくさん入っていますので、ぜひご利用くださいね!」「ドーム内は照明がついていて明るいですが、外は大変暗くなっております。階段もございますし、どうか足元に気を配って転ばないようにしてお帰りくださいね!」…さすが大阪としか言いようがありません。規制退場のアナウンスにも笑いの精神と商売上手な売り込み方が光っていました。

私は明日もヨロシク!とステージを一回振り返って会場を後にしました。その後は道頓堀のネオン街へ繰り出して軽めの打ち上げ。この辺も道中記として別に書きますね。それでは、毎回出遅れ感120%のライブレポを読んでくださってありがとうございました!

誤字脱字、それから「は?コレって違う日じゃね?」など疑問思われたことがございましたらバンバン苦情入れてくださいw 早急に直します(笑) 明後日くらいに最終日のレポ更新を予定しています。毎回遅くてごめんなさい。いじょっ。

コメント

管理人にのみ表示

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/06/13/Fri 12:56 [EDIT]
大阪遠征お疲れさまでした!
こまどりさんのレポ、毎回楽しみにしてます♪大阪は参加しなかったので、詳しくレポしてくださって嬉しいです。読みながら大阪に行った気持ちになっています←虚しい。
リアルタイムの聖地巡りも拝見しました!
リボンが可愛いすぎました!!
東京の清楚なお嬢様コーデも素敵でした…!!!
(その節は当日に突撃して申し訳ありませんでした…)


3年後もJaneMarpleなこまどりさんにお会いできたら嬉しいです。*゜+
牧村 | URL | 2008/06/13/Fri 21:25 [EDIT]
こまどり@管理人
にゃんこさん≫
ほほう!タカスギ開発のCMですか…!関西だけでなく西日本方面で流れていたのでしょうか?聞く話によると今はもう倒産して会社がなくなっちゃったらしいですねぇ(´・ω・`) 切ない話だ…。
って言うかお父さん…ピンと来る年齢層が限られるような昔の話をされても…それに大阪ドームだからって関西人だけ集まってきているわけじゃないんだぜ…;
それと、私はハイドが「丸太」のことを「丸太ん棒」って言っていることに、にわかに衝撃を受けていましたww
にゃんこさん、教えてくださってありがとうございました+*


牧村さん≫
初の大阪遠征、とっても楽しかったです!福岡の時もでしたが、ジェーンのお店の近くまでは行くんですけど、何かと時間が無くて結局ジェーン大阪店を拝謁することは出来ませんでした。毎回こんなことを繰り返しているような気がします(笑)
でも目的がラルクなので良いんです…。

リボン柄は今年のものじゃなくて2005年verです。今年のも可愛かったのですが、買うなら黒だしな~と言うことで見送りました…(´・ω・`)
東京の時に来ていた水色ワンピが唯一購入した春物です。夏もハンカチコレクションくらいしか買ってませんね…秋冬物が今から楽しみです。いつもラルクさんは夏になるとライブ活動が活発になっていたので、秋冬物の資金が無くて困っていました。それゆえ春夏物に比べて秋冬物のアイテム数が少ないので、今年は可愛いものをたくさん補充しておきたいです(笑)

2011年もジェーン着てるといいな♪(サイズ)
こまどり@管理人 | URL | 2008/06/16/Mon 21:19 [EDIT]
初めまして
ライブ行かれたんですねぇ♪

私もラルク大好きです★
良ければ仲良くして下さい><!
マホ | URL | 2008/06/20/Fri 00:30 [EDIT]
こまどり@管理人
マホさん≫
初めまして☆ こまどりです(*´∀`*)ヾ
L'7は東京平日以外の4days参加しました。パリは中継で見てきましたよ+*
仕事が増えたため、ブログの更新は滞り気味ですが…こんなケン様しか見えてないヲタクで良ければ是非、仲良くしてくださいませ…!
こまどり@管理人 | URL | 2008/06/24/Tue 22:06 [EDIT]
お忙しいのに返答ありがとうございます!

周りにラルクFANが居ない為
ラルクFANの方のブログを旅してここに来ました☆
どうぞよろしくお願いします!

今回のライブは自分は大阪の1日目だけですが;
参加しました(*^^*)
パリの中継見たかったです(TωT)
マホ | URL | 2008/06/24/Tue 23:25 [EDIT]
こまどり@管理人
マホさん≫
お返事が遅くなってすみません。私も身近には数えるほどしか居ませんよ(笑) ブログでは受身なんですが最近ハマっているSNS「プーペガール」でラルヲタさんを見つけるとなぜか積極的になりますw 「ラ、ラルク・・・(((゜Д゜*)))!好きなんですかっ!!??」って突撃しまくりです。
マホさんもご興味がございましたら是非どうぞ☆ なかなか交流が広がって面白いですよ!mixiなんかよりも入り込めます(笑)
こまどり@管理人 | URL | 2008/07/04/Fri 20:32 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© Le Petit Jardin. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
