アンティーク着物とラルクアンシエルが好きな駒千代の不定期日記
page top
page top
1人乗りツッコミを覚えたハイドMC@東京ドーム2日目
|∀゚)ウフフ…さすがに公演日から25日間も経つとライブレポも載せるのが気まずいですね…。だもんで、こっそりと深夜更新ですww



さて、いかんせんこの記事は先週の金曜日から書いているので話題が古いですが、金曜日の「ごきげんよう」に狩野英孝が出ていたので「うぉっし( ゚∀゚)o彡°!真昼間にラルヲタアピールしないかなwこの人ww」って思いながら見ていたら、ホントにラルヲタアピールしてて親近感が湧きました(笑)
ラルクのflowerが好きな曲だって言ってましたね。…で、狩野さんが過去にV系のバンドを組んでいたって言っていました。へぇ~根っからコッチ(音楽ヲタ)の人なんですねw
そしてさりげなく「ラルクはV系じゃなくてロックバンドです!」と世に広めておりました。英孝株急上昇w
で、純白のタキシードに胸の赤いポイントのこの装い…狩野さんを見ているとどうも「紫苑」が重なってしまうんですけど…カモがピンデビューしてるわけでもないんですよね?(笑) 気になって調べてみたら、結構「紫苑メンバー=狩野」説が話題になってるようなんですけど、別の人らしいですね…ちょっとドキドキしたんですけど残念。
え?紫苑??ラルクのライブ会場によく出没してた4人組V系バンドのことですよ。
概要をドウゾ→http://www.bmgjapan.com/shion/
紫苑もラルヲタの集まりだったよな…。コントもなかなか面白かったのに寂しいな。

***

さて、以下は行った公演は活字にして記念に残さないと気が済まないので、98%自分のためだけに綴るのが目的のL'7東京2日目レポートです。延々と思い出を語るコマドリのターンですのでご了承を!










昨日の小雨模様とは打って変わって澄み渡る青空+* やっぱラルクライブの日はこうでなくっちゃならん!前の日に来ていた服がスプリングベロアのパーカとレインコート、オーガンジーの薔薇柄スカートにペチコート2枚履きっていう厚着だったので、全く着回せず…(´・ω・`)
この日は水色のノースリワンピに編み編みの薄いカーデを羽織り、淡いピンクの靴にパールのカチューシャをつけていました。砂糖菓子コーデとか名前付けてます(笑)

チェックアウト後は、ホテルから荷物を自宅に送り(終演後速攻で帰るから出来るだけ荷物は少なく!)ポタジエに行こうかと話にもなったんですけど、あんまり暑いのと、中目黒が遠いのと、電車に乗りたくない(根本的だ。)ので挫折しました。今度東京に来たら行ってみたいな~。そしてAさんと「俺ナス食いたい!」「じゃ茄子で…」っつー再現会話をするのが目標です(ヲタクの王道。)
電車に乗らなくてもドームに行けばラクーアがあるので、そこを散策しようぜ!と言う事になり、過去何回もドームに来ているのにも関わらず一度も行ったことがなかったラクーアをフロアガイドを片手にウロウロしてました。
「あっ!ここJUMP○○中で見たことある~!」
とかフツーの観光客を気取ってたら、お昼も過ぎてしまったのでラクーア内のnana's green teaでランチ。

20080601_505786.jpg

アボカドってそのまま食べると気持ち悪い味しかしないけど、何かと合わさると魅力が3割くらい増すよね。普通に美味しかったので…また行きたいな(*´∀`*)+*
そう言えば、シアキスで福岡に遠征した時に食べてきたラーメン店「一蘭」の支店がありましたよ。チラッと見たらやっぱり半個室の味覚集中システムを採用していました。あれ寂しいのに。観光客には不向きである。

お腹も満たしつつ会場に戻ってAWAKEの咲乃さんと再会!シアキス埼玉でお会いした時よりも髪の毛が伸びていて(当たり前だよ)大人っぽくなって…若い子は短期間に成長するもんなんですな…ワシなんか5年位前となんら変わってないし、これからどうやったら色気が付いていくのかケン様に聞きたいくらいです。
ここから単独行動させていただき、プペで仲良くさせていただいているaいこさんと初めまして☆よくよく話を聞いたら同地方のようで、服の趣味も向かう方向としてはだいたい同じですし、ラルク以外のお話も出来ました。「こまどりさんのブログ、気持ち悪いくらいロムってますww」って仰ってくださり、コマドリはとっても嬉しかったです(*n゚∀゚n*)☆ 会話は尽きなかったですねぇ・*。+゜★ 
続いてシアキス代々木で初めてお会いしたtさんとも再会+* 「もう3年ライブが無いのでパンフに寄せ書きしてください!」と買ったばっかりのピカピカのパンフを広げられたんですけど「いいの!?(;゚Д゚)汚しちゃっていいの?!」と恐縮しつつも、またアホなことを書いてしまった…(;´д⊂) 美味しいクッキーも頂き、ホクホクでした。ありがとうございまーす!
と、そこへラルヲタで同じジェーンスキーのMさんが来てくださり、選りすぐりの映像集@DVDをいただきました(((((゚Д゚;) すすすすす、すみません!
Mさんがお召しになっていたロゴ柄SKが可愛くって「夏に着るJane Marple」コーデを見習いたい…!暑苦しい私のコーデとは違うぅぅうう!!
そして、代々木最終日で声を掛けていただいたのですが、寒さと尿意と人の多さに阻まれて結局お会いすることが叶わなかったSさんと今回は無事に巡りあえました。 ワシの呂律が回ってない話を「うんうん」と丁寧に聞いてくださり、コマドリがボケたらすかさず突っ込む!
なんか喋ってて面白かったですw この日はセレブ席参加との事で、後日オマケグッズの画像や情報を詳細にいただきました。その節はありがとうございました(*´∀`*)!
参加日程が重なっていたので、1週間後の大阪でも会って頂きましたよ+* お忙しい中ありがとうございました☆
各々友人達と交流を深めていると、開演30分前になってしまい途端にテンパる面々(笑) そこへLUSYさんから「わ、渡したいものが…!!」と、テンパってる所にテンパったメールが届いたのでさらにテンパり、何事かと思ってすっ飛んでいったらチョコバナナ八つ橋をいただきました(*n゚∀゚n*)+* って何故ケンヲタがテツを配るw それにしてもチョコバナナ八つ橋なんてはじめて見ました。色んな味があるんですねぇ。
お互い会場に入る間際だったので大阪でも会って下さいと言い合ってテンパってお別れ。翌日からの残業ウィークの時に八つ橋を頂きました☆31日にMさんから頂いた可愛い3匹のカエル饅頭や、さらたんから頂いたスマイル饅頭(?)もコマドリの夜食になりました。糖分補給☆
コレを乗り越えれば大阪が…!と思って皆さんから頂いたお土産がとっても励みになりました ありがとうございましたー!!

***

そして会場入り。今日は3塁側の1階スタンドでP'UNK至近戦だけど目の前がバックネット!
ぬぉりゃぁあぁあ!!ヾ( `Д´)ノシ網が邪魔じゃぁぁあああ!!!
と、ラルクと私を隔てるATフィールド(バックネット)をプログナイフで取り払ってしまいたい衝動に駆られつつ場内暗転。
そしたらね、公演が始まったら絶対下ろされると思っていたスタンドからアリーナへの通用口にかかるネットがそのままだったの。だからソコから何の邪魔もないスクリーンを見ることが出来たのでちょっと良かったな。


L'7~Trans ASIA via PARIS~ 
           2008.06.01 東京ドーム



OPムービー
暗転しても明るくて、正面スクリーンに映る映像がちょっと照射が弱かったなー。日が暮れれば問題ないんだろうけど、今後の演出は大丈夫なのか…?

幕が巻き取られて01.へ。

01.レベレ
昨日はその大胆さにただただビックリしてたけど、船が乗り込んで来るときのステージの位置って結構高いんですね。普通の民家の2階の屋根より高そうだww ハイたん転げたら死んじゃう。゚(゚´Д`゚)゚。

あの子、転げないかしらとハラハラしてたら曲が終わったw
曲中テツが下手の花道に行くわけでもなく、ハイドに寄り添いに行くわけでもなく、なんかあのへんを回りながらウロウロしてましたね。ハッキリ言って挙動不審だ。職務質問かけられても文句言えんぞw

この日の衣装は覚えているので、書き留めておきましょうか。
hyde:袖口が絞ってあって膨らんでいる王子様白ブラウスにロング黒ベスト。王子様だけど、イメージはパイカリのオーランドブルーム衣装。
yukihiro:パフスリの長袖白ブラウスに黒のホルターネックベスト。珍しく二の腕を出し惜しんでます。
tetsu:グレーのジャケットに黒スカート、赤スキニー。頭はピンクと銀色のキラキラ+*
ken:黒×白の細か~いストライプシャツ。白じゃなくてグレーかも…。黒ベスト×黒パンツでパリのときの衣装に似てた。

いじょっ!


02.プリガ
おっ(゚∀゚)!ウロウロしてたテツがフラフラと下手花道へ。と思ったら今日も発進!超特急ケン様です!!ギターをショットガンのように小脇に抱え、狙いを定めたスナイパーの如く一気に下手花道へ駆け抜ける!この間、テツがぴょんぴょん飛んでて可愛かったかもしれません(曖昧)

テッちゃんとケン様はそのあと向かい合って弾いてました。なにあれ萌え。スタッフー!チャーリー!!写真撮っといてね( ゚∀゚)o彡°!

03.カレス
お約束①「(∂∀6)<お気に召すまま…ちゅぱっ!」
お約束②「(∂∀6)<君が居ないと嬉しくて~♪」

例外①「(∂∀6)<飛べぇぇええ!!」→「(∂∀6)<ジャンプ!ジャンプ!!」(※ 日本です。)
例外②ケン様ひたすらヘドバン。ヘヴィーメタル!

あ、ハイたんが座り込んで歌ってましたね。転げたのかなw


hyde -MC-
「(∂∀6)<ただいまー!ラルクアンシエルです!なんか…まだ明るいよねw 夜ませ楽しもうぜ!ゆっくりゆっくりゆっくり…しようぜ~(笑)」(←やらしい口調)
客:(笑)
「えー初めてフランスに行って来ました。それなりに海外には行ってるんだけど、フランスは特別だからとっておいたの!」
客:おぉ!!
「…バンド名がフランス語なのにフランスに行ったことが無いんですぅ~!って言ってたんだけど、それも言えなくなりました。」
客:(笑)
「凄く歓迎してくれて最高でした!今日はもっと最高だよな!俺は結構キテるよ~!」
「どりんくいっとだうん!」


最初のMCって「ただいま」とか地名を言って、後は煽って終わりってパターンが多いですが、この日は色々喋ってくれましたね。

04.DID
今日も両花道に仁王立ちしたガイコツ様が会場を埋め尽くすラルヲタに向けて眼光鋭く威嚇射撃をしておりました。
間奏前の「勝機を見たッ!」ってクルリと回るハイドちゃんのパフォーマンスですが、今日はヨロヨロとドラムセットの前をフラついていました…。

05.デイブレ
おぉ゜+.(・∀・)゜+.゜!!コレ昨日やらなかった曲ですね!ライブ栄えする曲と言うか、大女優ハイたんが情感いっぱいに歌い上げる名曲ですがな!やっぱケン様×ハイたんのコンビは耽美的で情緒のある美麗曲を生み出す最強タッグである!

「願いよ風に乗って~♪」で、しなやかに両腕を広げるハイたんに涙。なにあれ(*゚Д゚) 女神様のようだ…あぁっ!女神様・*。+゜★ そして、シアキスからの定番アレンジ「裁きあ↑う↑」ですね。CDで聴いてるほうが違和感を感じるようになって来ました。


デイブレが終わるとテッたん&ケン様がハイたんに寄ってきてモタモタ。なかなか曲も始まらないし、「何だ?ハイドにトラブルか?転げて膝でも擦り剥いた??」とか思ってたら、06.へ

06.sell my soul
安比高原の心残りキタ──。゚(゚´Д`゚)゚。──!!
グランドクロスは7月31日のみ参加だったのでセルマイ聞けなかったんですよね(;´д⊂) まさか9年前の悔いをここで晴らせるなんて…泣いちゃう(つ´Д`⊂) わぁぁーーん!!

最初トラブルかと思っていたらスクリーンに映されたのは、座り込んだハイたんの後の木箱に腰掛けて弦を爪弾くケン様とテッちゃん!そしてその後にはユキヒロ様が収まるという輝かしい神構図に会場のヲタク発狂!ハイドが歌いだしても聴いちゃいねぇ(笑)
私はコレをブリリアントフォーメーションと名付けよう…素晴らしい…ファンの心をしっかりと掴んだ演出してくれるぜ…(*´∀`*)ムフフ。
でも、なんでろう…昨日のTIME SLIPの方がきゅんきゅん来たのは…想い重ねるものの深さの差か。セルマイの歌詞は抽象的過ぎて感情移入できないよね。(9年越しで聴けたのに。)

幕間ドラマ②
今日(6月1日公演)もミユキは一人でライブに来ているらしい。さりげなくL'7のマフラータオルで汗を拭く。柔らかな手触りのそのタオルもタクヤから貰ったものだった。
断ち切れぬタクヤへの想い。裏切られた空しさ。そんな相反する想いが ま た ミユキの胸を埋め尽くす。
「やッ!またあったね!」

石 田 様 登 板 。

「どうしたんだい?浮かない顔して。」
さりげなく東京限定タンブラーで水分補給する純一様がニクイぞ。
「パリ公演も良かったなぁ…」
「いっ行かれたんですか?」
「もちろんさ!ラルクは文化だからね!」
「今日も彼女と一緒に来るはずだったんだけど…。」石田の隣も空席だ。
余計に沈んでしまうミユキ。
「ドリンクイットダウンっていう歌にこんな歌詞があってね。「鏡は今砕かれ見たことも無い君が静動き出す」ってね。

見詰め合う2人。明後日へ続く…


ええええええぇぇぇ(´Д`) ぇぇぇええええええ!!!!

明後日来れないよ!やっぱ3日目来れない地方組は負け犬だったー\(^o^)/ヤッター!
こんな納得できない空気の中、今日もこの曲へ続きます。

07.get out from the shell
船員がアクロバットしたり観客に向かって両腕を上げてなんか叫んだり、ハイドに負けないくらい煽っておりました。
スクリーンに見入ってたら、真っ赤な帆がいつの間にか張ってましたね。

08.ネペンテス
溢れ出る音楽的センスを持ちながら、高度な音楽理論にも精通し、技術的な部分でも他の追随を許さないギタリストのケン様が昇天なさいました。なぜか拝んでしまった。南無。
この曲では女豹スイッチが入って妖艶に誘い、そして舞うハイたんはサビに入る前にクタン!と座り込み、以後そのまま2サビまで座り込んでたらしいです。(お馴染みAさん情報)
私は( ゚∀゚)o彡°ケン様!( ゚∀゚)o彡°ケン様!って上手凝視してるもんであんまり覚えていませんw
や、時々思い出して(笑)ハイたんを捜すんですけど、ステージから遠いのとタダでさえ小さいのに座られたらもうどこに居るのか…(´・ω・`)

09.My Dear
今日のピアノソロもなかなか上手でしたよ。ただ、ピアニッシモなのか単にポジションに自信が無いのか区別がつきませんけどねwww 指がプルプル震えてるけど脳梗塞じゃないよね( ´゚д゚`)?

ケン様じゃないほうのピアノ(秦野さん)の旋律が綺麗でしたが、CDで聞くと音が凄く遠ぉ~いんですよね(´ー`) 早くDVD見たいな+* 8月27日に出るDVDってL'7だっけ?シアキス?じゃぁL'7はいつ出るんだ(゚∀゚)? 早く見たいぞー!メンバー用に撮ってる固定カメラ映像でいいから見せて…。

10.ローレライ
床にスモークがたかれ幻想的な雰囲気に。イントロのピアノと一緒に響く、船が軋むような…船体とオールが擦れるような不穏な音が好きです。

ケン様はひたすら全身でヘッドバンキーーング!そしてテツの「(*゚ー゚)<ララララッラララ~!」の音量が大き過ぎる…ツアー初盤っていつもテツのコーラスが大きいよな…(笑)

11.永遠
そして曲の雰囲気にあってなくても常にヘッドバンキーーング!!いつかポコン!って頭が取れたりしないだろうか…と心配してたら、

間奏で片膝を立ててギターを弾きだした。

ナイトだ(*n゚∀゚n*)!貴公子だ(*n゚∀゚n*)!ケン様だぁーー(*´Д`*) !!
ギターを弾いているので、立てていたのは左足かな?とにかくカッコ良かったです。床に着けてる右足がすんげぇ細いの。もう感動して泣いちゃう。涙で何も見えないぃぃい♪

この曲の演出で船の周りに揺れて燃える小さな漁り火がいくつも焚かれていました。大阪では『ローレライ』でやっていた演出ですね。広い海に漂う小さな漁り火。そんな大と小の対比が切なくて叙情的かつミステリアス。

12.forbidden lover
のほぉーーー・゜・(ノД`)・゜・。明るくて天井の業火が微妙な感じに…うぅ残念でありますぅ…。
演出は残念でしたが、大サビあたりでハイドちゃんが泣き出し、両目から滝のように…そんな抱きしめたくなるようなハイたんを延々とスクリーンに映しているもんだから、会場には溜息と悲鳴と嗚咽が広まりました。

涙は黒かったです。ハイ。

ken -MC-
煙草に着火。
「(`w´)y~~<ドームなムードやねぇ…」
客:(?)
「今タバコ吸いながら考えたの。どう?ドームなムード!?」
客:(はぁ…。)
「日本に帰ってきました~!今日の公演を見てラルク変わりよったなぁ~って思った人ー?」

シーーーーン(静まり返る会場)

「えぇ(((;゚Д゚)))!誰も思わんの?もう成長せんとでも言いたいんかぁーーーっヾ( `Д´)ノシ!?」
客:(笑)
「イジワルやわ~。僕そんなにMじゃないんで、そういうのはキライです!
これは、サディスト宣言と取っていいんかな?(笑)
「ん~と、楽屋の話でもしよか?僕はねーギターがうるさいって楽屋を追い出されたんですけど、知ってる?」
客:知ってる~!
「ユッキーもうるさいって追い出されたんだけど、いつも隣の部屋からタカトコトコ!トコトントン!タカトコトコ!!タッタッタッ!トコトコトコッ!!トコトン!って聞こえてきてw」
「そしたら今度はフォワーッ!フォワーッ!!って聞こえてきて、俺はもうショッカーでも来たんかとww」

客:(笑)
「(`w´)<アレは何?テッちゃん?」
話を振られたリーダーがマイク前へ。
「(*゚ー゚)<発声練習!」
「(`w´)<テッちゃんが発声練習してたんですね。うるさしてんのに、追い出されへんの。」
「(*゚ー゚)<いや別だったよ!3人(ハイ・ケン・ユキ)個室で俺だけヘアメイクと兼用でパーテーションで区切ってあるだけ。」
ケンMCにハイたんも加入。
「(∂∀6)<俺は秦野さんと一緒…。最初からずっと同じ部屋に居たの!そしたらなんか段々居なくなって…w」
この時、ハイたんはケン様のほうに体を向け、両腕を突き出すように身振り手振りで楽屋が個室でないことを説明してました。スクリーンにはケン様の後ろに居るカメラの映像が映ってまして、身長差が際立って超かわいい構図になってましたよ+*
「(∂∀6)<まぁ、俺もギターうるさいと思ってたけどww」
「(;`w´)wwwwwww」(崩れるように後ろへ行き、ギターを背負ってマイクへ。)

「(`w´)<ライブの時は(会場に入って)最初に『うぃ~ッ!』って言って、そのあと一言も喋らん日もあるね。」
客:えぇーーーーッ!?
「で、ライブの前に『オゥーー!!』って言うのがその日の一言目だったりする…って言っても俺は何も言わんけどww」
(本番前の円陣のことかな?たしかにケン様は頷いて終わりってパターンが多そうな気なします@また火津々浦々にて検証)
「そんな仲良し4人組です♪」
客:きゃぁぁぁあああ!!(嬉)
「じゃぁ、次の曲聴きたい??」
客:聞ーきーたーいー!!
「めちゃめちゃ聴きたいって言って!!」
客:めちゃめちゃ聴きたいぃぃいい!!!!
「(嬉)セブンスヘブン!」

「(*`w´)<めちゃめちゃ聴きたいって言って!!」って言ってる時のケンちゃんは物凄く可愛かったです+* 目をキュッと瞑ったりしてご機嫌な表情だったし、「めちゃめちゃ聴きたいって言って!」っていってること自体がラブリー(笑)

13.SEVENTH HEAVEN
「(*゚ー゚)<我に続けさぁ行こう!」ラルクってツインボーカルだっけ?

また火では幕が下り、シアキスでは心臓に悪い花火が散り、L'7@海外では銀テープが飛んでいたセブヘブ。今まで何かしら特攻がある曲だったので、何にも無いと肩透かしを食らったように感じるのは贅沢なのだろうか…?
「Under your feet!」の前では「(∂∀6)<カモンカモンカモーーン!」と煽ってらっしゃいました。コレ良い感じですよね+* CDで聞いててもハイたんの声が聞こえてきそうです(笑)

「(*゚ー゚)<この瞬間にも進行!」だからデカイよ…。

14.Killing Me
お馴染み「ヾ(∂∀6)<ハッ!」でモニタ上から華麗に舞うハイたん。

初めて聴いた時から歌詞イミフww PVもイミフww ハイドww ハイドwwって曲だったけど、ライブで聴いていると「このままずっとライブって時に溶けていたい(ずっとライブしていたい)」って風に聴こえてくるんだよね。深読みしすぎかな。

15.STAY AWAY
おっ(゚Д゚;)!船が上昇しとる!で、ふと思ったんですけど、コレって誰かメンバーが船の上昇を忘れて一人取り残されたら寂しいですよね(´・ω・`) スマツアの何処かで一人ゴンドラに乗れなかった人居ませんでしたっけ?…あの真っ赤な楽器持ってる人。

16.RSG
フリーダムhyde、ケン様に接吻の奇襲を掛けるも目標が持ち前の高身長と勘の良さで避けたらしいですwww 不発に終わったハイたんは、ケン様の右肩に後から圧し掛かって(*∂∀(;`w´)むぎゅぅぅうう!!こん時のケン様の少し困ったような、でも嬉しいような恥ずかしそうな表情が忘れられません+* 今でもほら、目を瞑れば瞼に熱くよみがえります…(*´д⊂)+*

また火の時のように「READY STEADY CAN'T HOLD ME BACK!」とかポップアップ風にスクリーンに出てきてまして、デジャヴかと思いました。
曲が終わるとケン様短距離走。相変わらず即行帰ります。

アンコール
1塁側からハイド丸が出てくることは前の日に分かったので、コマドリさんはお茶を飲みます。四半世紀過ぎると休憩挟まなきゃやってられんのよ~(´ー`)おばあちゃんだからねぇ。
そう言えば、この前のシアキス代々木で、開演前やアンコールの時に漫画読んでる人やゲームで暇つぶしてる人が居たな~(驚きの光景。) さすがに漫画を読めるような余裕と度胸は無いけど、この時間は思い思いに過ごしていいと思いますよ。私はお茶飲みつつ手拍子打ってますね。パンク~+* ハイド丸~+*



おっ゜+.(・∀・)゜+.゜!手拍子打ちつつお茶飲んでたら、どんぶらこっことハイド丸が上流から流れてきました!船の舵を取るようにドラムスティックを持つケン様に黄色い声援を送っていたら隣のFさんが大爆笑しているので「どうした!ハイドが転げたか!?」と聞いたら、
Fさん「テツのTシャツが泥棒柄wwww あんなんドコで買うのwww」
と、笑い転げながら教えてくれました(笑) 身頃は白地に何かのptがあるだけで至ってシンプルなんですけど、袖だけが唐草模様なんですよ。・(゚´∀`゚)・。゚  それも片方が赤地に白の唐草で、もう片方が緑地に白の唐草になっているって言う妙に凝ったデザイン…!
度肝を抜くデザインが多いJane Marpleでも御目にかからないような突拍子の無い感じがインパクトとして鮮烈に残ります。ホントに…あんな服どこで買うんだ…?6桁の会費払って会員にならないと買えない店か?

「(*゚ー゚)<アンコール行くで~!フィーリングファイン!」

17.FF 2007
たぶん、この日のこの曲だったと思うんですけど、テッちゃんの頭から歌詞と言うものが吹っ飛んでしまい、顔が笑ったまま固まってたんですけど、誰も助けてくれませんでした(笑)
本家ハイドはハイドで、本家ケン様の完コピギターソロを弾くので必死だし、客席も誰も歌わないし?(笑) なんか面白かったですw

しかし、ハイたんはソロになると動きが止まりますね(笑) 客席を見る余裕もアレンジする余裕も無いようですが、そんなところが愛しやすいです+*

18.HONEY 2007
ハイテツがアリーナへ降臨!良いな~羨ましー☆
そしてカウントした後かな?ユキヒロさんがケン様に、「(冫、).。oO(あれ?はいどくんは??)」と言う風に目配せし、「(`w´).。oO(あ、降りたよ?)」とスティックを使って下を指してハイドの居場所を教えてました+* なんでもない安否確認に癒されますよね。周りが見える男yukihiro。

その後、ハイたん&テッツはFブロに大サービスしておりました。ハイたんは軽くあしらうように触れ、テッツはタッチしながら満面の笑みで走り抜けていました(゚Д゚;) てっつあん!!なんか…そんなの始めて見た気がする!!!!!!
そして大サビ前のカウントではユキヒロさんに神が降臨され、マイクを引っ掴んで「(冫、)<わんちゅーすりーぎょーー!」と言い放った後、そのままマイクをぶん投げた!
ユキヒロ様の手を離れ、美しく放物線を描いたマイクは重力に引き寄せられるがままに落下し、コードつきのマイクだった為、手すりにコードが引っかかり船体ステージの側面に衝突。



…なんか今、マイクが天に召された音がしたんですけど…気のせい…?



カッコよく決まったゴッドユキヒロ様の狂気に満ちたメタルパフォーマンス。まるで外タレのようですわ+* クールでマッドな立ち姿が痺れるわぁ *+(*´Д`*) +*
と、会場がユキヒロ様にきゅんきゅん来てたんですけど、そのままマイクを垂らしていたら帰るときにどっかに引っかかるんじゃないかと心配したのか、急に礼儀正しいユキヒロさんに戻り、
コードを手繰って落ちたマイクを引き寄せ始めました(笑)
荒々しさに痺れたり、礼儀正しさに萌えたりP'UNKはユキヒロさんに全部持っていかれましたねw

演奏が終わるとハイド丸は下流へ。おぉぉ!コッチ来るぅ(*n゚∀゚n*)☆ 3塁側スタンドに居た私はワクワクしてハイド丸の通過を待ちわびていたんですけど、照明がアリーナ側から当てられていたので、

逆光で何も見えねぇぇえええっぇぇぇえぇwww

眩しいながらもユキヒロさんが綺麗な人だったことは意地で確認した(;´д⊂) ケン様が微笑んでいたことは心の目で見た。゚(゚´Д`゚)゚。 ハイたんは照明と本人から出る眩しいオーラで白い発光体になっていた(;´д⊂) テッツはアリーナのほうを向いていたので逆光で浮き上がるケツだけ見ておいた(´ー`)

スタンド3列目の良席だったのに…ちくしょう…(つ´Д`⊂)


お帰りになる際、ケン様はハイド丸の手すりに飾り付けてあるガイコツのツルツル光ってる頭をスリスリスリスリ…と両手で撫でていました。最後のほうになると、ユッキーも一緒に撫で始めて仲良し風景が心にしみました。゚(゚´Д`゚)゚。じーーーん…。 

ラルクハザード映像
初日の歓声が薄く…。やっぱみんな連日参加か…。

19.NEXUS4
おや?ハイたんがしきりに下を向きますね。ほほう…どうやら足元にカンペがある模様であります。そんなことを心の奥で思いながらスクリーンを見ていたら、どことなく漂ってくるガス臭。…いやなんか本気でガス臭いぞ! ちょ…!コメー!大変です!!!ガス漏れーー!!!!確か次の曲ってドラハイじゃないのかな(゜Д゜;)!こんな状態でボンボン火柱上げられたらガス爆発するんじゃないのかぁ!!??休み明けの新聞に「ラルク、東京ドームを吹っ飛ばす!」とか見出しが躍ったら大阪公演はどうなるんだ(゚Д゚;≡;゚Д゚)!?と一人あわあわしていたら曲が終わった。(;゚Д゚)ド、ドラハイ…!!

20.ドラハイ
いやぁぁぁぁあああ!!(n゚Д゚;n≡n;゚Д゚n)!爆発するーーーーーーーー!!!!

本気で思ってましたが、ドームごと散らなくて良かったです(笑)
きっと、NEXUS4をやってるときにドラハイの特攻の準備として配管にガスを装填したりしているから臭いんだと思うんですけど、それにしても臭かったです。消防に怒られたかな?

21.Link
「(∂∀6)<飛べ飛べ飛べ飛べ~ッ!飛んでくれ東京~っ!!ジャンプジャンプ!」


さて、今宵もウグイス嬢の暴走は見られるのでしょうか?メンバー紹介のコーナーです。

ここで、ラルクアンシエルのメンバーを紹介します。1番、ドラム、ユキヒロ。背番号303。オフの日に買い物に行って偶然hydeさんにあったそうですが、その時の第一声を教えてください。
「(冫、)<・・・あ!」
(ドラム再開w)
ありがとうございました。

2番、ベース、テツ。背番号69。得意の口笛を披露してください。

「ピュー・・・!」(←歯笛)
「(*゚ー゚)<スー・・・スー・・・・・・ははっ!あかん出来へんwww」


てっつあぁぁああ(*´Д`*) ああんん!!!


なんか今日はよう笑いますなぁ…!!リーダーが笑うたび心の奥が暖かくなる私はやっぱり4人全員を愛でているのだぁー!

「(*゚ー゚)<でも、歯笛は出来るんやで?ピュー…聞こえへん??聞こえへんな(笑)」
両手で頭上拍手して去るてっつぁん。あぁぁああリーダァァアアアア!!!
テツ可愛いテツ可愛い!って盛り上がってたら本命の番になってました。

3番、ギター、ケン。背番号5。台北で世界一美味しい小龍包を食べたそうですが、中国語で「小龍包おいしい!」と言ってください!
「(`w´)<ピュルルルウウ~!」(←口笛上手かったw)
客:おぉ!!
「(`w´)<はおちー!しょーろんぽー!!」
ありがとうございました。

4番、ヴォーカル、ハイド。背番号666。先日は映画館でパリライブを生中継をしましたが、それはさて置き!(え!)映画館で隣に座った見ず知らずの女性に突然手を握られました。その時の気分は??

客:ヒューヒュー!!(冷やかす観客w)
「(∂∀6)ちゅっちゅるるうるるぅう!!!!」(マイクを吸うww)
実はそれは男性でした!
「…!!(;∂∀6)!!」
客:(笑)
「(∂∀6)…ちゅっちゅるるるる~!!」男でも良いのか!(笑)
そのあと両腕で自分を抱きしめるようにしてました。男でも抱きしめてくれるのか…アイドルの博愛精神だね!ハイたん…!
ありがとうございました!以上ラルクアンシエルメンバー紹介でした!!!


しかし、この質問の内容ってさ、それぞれのマネージャーさんが考えてるんでしょうかね?よく出来た質問ですよね(笑) ラルヲタはメンバーの個性を把握しているからワクワクするし、初めてライブに来た人やラルクって気難しくて喋らないんだべ?って思っているビギナーさんには物凄い衝撃を与えていると思います。

22.マイドリ
「(∂∀6)<一緒に歌ってくれる?」
今日もラルヲタとラルクアンシエルの素晴らしいコラボが披露されました。
が、ここから新幹線発車時刻へのカウントダウンが始まりますw

hyde -MC-
「(∂∀6)<良い声してたよ+* そうそう、NEXUS4…をやりましたが、まだ発売日って決まってないん…だ…よね?」
(テツに確認。)
「(*゚ー゚)<明後日来たらわかるんちゃう?」
「(∂∀6)<あさって…?今回の曲はねぇ、誰の曲だか分かり易いんちゃうかなぁ?」
客:(口々にテツー!テッちゃーん!とテツ曲アピール)
「(∂∀6)<ふふっ!まだまだ甘いな~。って言うか俺、明後日来れないよ?」
客:えええぇぇぇええええ!?
「(∂∀6)<言ってダメなの?作曲者…。」
「(*゚ー゚)<…明後日で…。」(そんなに6月3日の動員厳しいのか?)
「(∂∀6)<作曲誰かって発表すんの?来れるようにするわ~(笑)」
客:(笑)
「(∂∀6)<さて、しばらくの間ライブはお休みするんですけど…」
客:ええええぇぇぇぇええええ!(やっぱ本人から聞くとダメージ大。)
「でもでも!良い曲が出来たらどんどん出していくんで、楽しみにしていてください!」客:パチパチパチ…(拍手)
「あの、フランスで、ノートルダム寺院に行って来たんですよ。写真集の撮影で。あっ!」(コレって言ってもいいの!?と不安に陥ったハイたんが総指揮官リーダーに目配せw)
「(*゚ー゚)<…言っちゃってもええんかなぁ…?」(B-PASSでバレてますけどね。)
「(∂∀6)<イイって事でv」
客:(笑)
「で、ノートルダム寺院にあいつが居るんですよ!REALのジャケットのあいつが!!!」
客:ぉおおお!!!
「こいつかー!と思って(頭をなでる振りをしながら)よう!オマエも頑張ったなぁ~!って。」
「あのジャケットと同じになるようにバンバン写真撮って(笑)でもね、よく見たら違うの!
(ガーゴイル)いっぱい居るけど1個1個全部違ってて、コイツちゃうやん!!!」
客:爆笑
「なんかもう…観光かッ!」
ハイたん、一人ノリツッコミを収得した模様であります!!
「それだけじゃないんですよ~!(奥さんポーズ)ここがノートルダム寺院です。今から入りますよ~って時にテッちゃんが「虹や!」って言うの!でも虹って普通真昼間には出ないんですよ。朝日とか夕日に…(反射するから?)で、なんか真上に虹があったんですよ!あの…太陽の周りに!!」
「(*゚ー゚)<あんなん初めて見たなぁ~。」
「(∂∀6)<なんか…怖~っ!!」
「(`w´)<怖ないでぇ…」
「(∂∀6)<そんな虹ある?このタイミングで!?」
客:(神に愛されている子だから…とでも言うかのような妙に納得した会場の空気w)
「それでは、最後の曲です。今日も綺麗な星空が見れるといいな♪」


「(∂∀6)<今日も綺麗な星空が見れるといいな♪」は、シアキスでの「早くクリスマスにならないかな?」みたいな定番文句になるのかな(笑)

23.星空
前の日のプラネタリュウムのような演出が綺麗で、この日も期待していたんですけど…。
ライブ初盤、まだ日が暮れていなくて予定していた演出がポシャッたのが精神的に来たようで(笑) ドームの天井に煌めいたのはコニカミノルタのような満天の星空ではなく、ただのミラーボールでした。しょんぼり…(´・ω・`) もう日が暮れているから大丈夫だと思うんだけどなぁ。


さて、そろそろタイムリミットです。8時を過ぎたら靴が片方脱げても階段を駆け上がって帰らねばなりません。4時間早いシンデレラですが、脱げた靴を拾ってくれたら嬉しい王子様は気持ちよく演奏中ですw そしてハイドの歌が終わった時点でケン様のイキ顔を見つめながらさよなら~・゜・(ノД`)・゜・。
また1週間後に京セラで~!と、潔くコマドリさん退場。規制退場前に帰ると面白味がまるで無い回転ドアから外へ出されるのですが、今日は時間に追われてる人がたくさんいらっしゃった為、開放された強風ドアから吹っ飛ばされて帰りましたw パンツ見えるぅぅぅうう!!!

***

東京から帰ってくると月曜日から木曜日まで残業残業残業…大阪が霞んで見えるほどでした。私、このままで大阪に行けるの…?とトイレでぼんやり考え、自分の机で皆さんから頂いたお土産でお茶して泣きそうになりました。あまりにも陽と陰があり過ぎて、あの1週間は過酷でしたねぇ(笑)


以上、25日間と言う時を経て語るL'7の思い出でした。


コメント

管理人にのみ表示

堪能させていただきました。
もう行ったつもりでございます。
まだあそこはドアから吹っ飛ばされて帰るんですね。
こまどりさんのプペみたら、クローゼットをきっちりしようと
決意しました。
現実のクローゼットもきっちりしますね。

とっきー | URL | 2008/06/26/Thu 14:01 [EDIT]
東京レポお疲れ様でした(。´Д⊂)
こまどりさんのライブレポ大好きなので、うpされるのをコッソリと楽しみにしておりました゚+.(・∀・)゚+.゚
もう東京ライブから25日も経つんですね!あっという間ですた。。
残業週間を終えての遠征…考えただけでもう泣きそうになります…。
私も残業する程ではなかったのですが、繁忙日のオンパレードだったのであの間の1週間の記憶が綺麗に飛んでます\(^o^)/
あ、スマイルはミルク饅頭らしいですww

あとラルヲタ仲間・狩野さんの件なんですが、狩野さんの宮城の実家の神社が今回の地震で半壊だったかの被害を受けていた映像が出ていました(´;ω;`)
ラルクファンってだけでかなり親近感を得ていたので、そのニュースを知って凹んでしまいました。。
頑張れ狩野英孝!全国のラルヲタがついてるお!(`・ω・´)
さら | URL | 2008/06/27/Fri 22:16 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/06/29/Sun 00:55 [EDIT]
こまどり@管理人
とっきーさん≫
毎度、レスが遅くなってすみません(;´д⊂)!!

いつもレポを読んでくださってありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。 そう言っていただけて嬉しいです+*
ドームでの退場方法ですが、回転ドアから出るか、強風ドアから出るか一応選べるんですけど、なんか面白いのでいつも好き好んで強風ドア退場ですw
係りの人は「眼鏡は外して!バッグは抱えて!妊娠中の人は回転ドアからお帰りくださーい!!」って叫んでいました。妊娠中の人はライブに来るのかな?(笑)
そしてやっぱり強風ドアを選択すると「(あんた小さいけど)大丈夫ですか!?」って係員に心配されたりしますww うるせぇww

私のプペちゃん、先日のウェディング祭りにて調子に乗って姫仕様になったんですが、今開催中の浴衣祭りは慎重に厳選したいです>アイテム


さらたん≫
レスが遅くなってすみません!もはやVAMPSにはついて行けていません!根っからのhydeファンです!hydeファンであってHYDEファンではないのです!(同じ人だけど) 何て言うか…Cancamは好きだけどAneCanはちょっと…的な感じです(分かりにくい例え)

さて、今日は7月4日。一ヶ月前は6月4日ですか。何をしていたのか覚えていませんが忙しかったんですよね…さらさんもお疲れ様ですぅぅぅうぁぁああ。゚(゚´Д`゚)゚。
私はミルク饅頭のスマイル君が励みになりました…!なんか…可愛かったので写真に残しておきましたよ(笑)


ほほう!狩野さんって宮城出身なんですか!東北!ナカーマ!!同じ東北のラルヲタとしてコンビニの義援金に100円入れてきます!


紫桜さん≫
こんばんは!お返事が遅くなってしまいまして申し訳ありません。

「あの日」からどんどん遠ざかってしまうのが寂しいですよね。わたしも結構暗い日々を過ごしております(笑) 私は今のところはVAMPSに参加しないのでプラプラ~っとしています。だから余計に寂しいのかもしれません(´・ω・`)
一昨年のラルカフェ企画、もう一回やってくれないかな~。そしてまた何かしらのイベントをそこでやっては下さらんものか…。それくらいの催し物が無いと東京に行く気にならないと言うのもありますが、ただ3年放置されるより何か動きがあれば良いなって思っています。その際は「ポタジエ」にてラルヲタお茶会です(笑)
あれ( ゚Д゚)?ポタジエでお茶してラルカフェでお茶…なんか凄い行程が出来上がりました。マックとモスをハシゴするような奇妙なスケジュールですw

紫桜さんは例のOFF会にご縁が無かったんですね…東京に応募されたんでしょうか?都会は激戦区ですよね~仙台OFF会はと言うと、知り合いの9割が当選していましたよ。THE☆田舎\(^o^)/+*
北の方はチケットが売れないってよく耳にします。友人と議論を重ねて「何故、北はチケットが売れないのか」について結論が出たんですけど、ほら、あれ…北にはGLAYという巨星が存在するんですよ!ラルクファンだからGLAYのことなんて忘れがちだけど、北に行けば行くほどGLAYの縄張りなんです(憶測では。笑) 北海道はあの「まー火」も「FAITH」もチケットに余裕がかなりあったって聴きますしね。
夏の北海道は旅費も高いし…。


紫桜さんの萌えポイント、共感しまくりです(笑) 地声が聞こえたなんて羨ましいです…゜+.(・∀・)゜+.゜ 最前付近ってかなり地声が聞こえるらしいですね!何処かのブログさんでケン様が咳き込んでいるのが聞こえてきたって読みました。ケン様の声がただデカイだけなんでしょうか?(笑)

ちなみに、ムックは「痛絶」しか知りません。
こまどり@管理人 | URL | 2008/07/04/Fri 20:44 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2012/01/11/Wed 16:06 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© Le Petit Jardin. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
